ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 11
  4. [ edit ]

レディー・タバサ

おくつろぎ003

アタシの名前はレディー・タバサ

れでぃーよ! れでぃー そう呼んでくださる。

おくつろぎ005

ほらぁ~薔薇が似合うでしょう 

おくつろぎ004

えっ!にゃんですって!腹ばいはハシタナイですって!

おくつろぎ002

う~ん 仕方にゃいわね~

じゃ まず背筋伸ばして~と・・・・・

おくつろぎ001

このポーズ けっこう疲れるのよ~

美しさを保つのって苦労だわぁ~

タバサさまご用達 お気に入りのカラーボックスの上

リビングにあったのも束の間・・・やっぱりジャマねぇ~と納戸に片付けられてしまったとさ

「気に入ってたのにぃ~ぷんぷん ガッカリダワー」

レディータバサはコンパクトボディー・小柄との皆様の疑問に答えて。。。。

じゃぁぁぁーーーん

窓際のねこたち食事

カメラワークを変えてみました。

大きくはありませんが普通ですよ~ジョルくんとニーぼんが

どぇんなだけ・・・・(^^;)ナノネ…

ねこたん 254

アタシはレディーよッ!あんな変な格好でお食事するわけにゃいじゃにゃいのよぉ~~

これが真のアタシよ!

アタシはレディータバサ・・・おわかりコッホン・・・

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

ただいま~♪

前回の血液検査でクレアチニンの値が少し高く、腎臓病を疑いスケーリングが出来なかった

ジョルジュ、今回の血液検査は無事クリア!

予定通りにスケーリングを済ませお口の匂いも爽やかに元気に帰ってきました。

2011-06-18 001

帰ってくるなりトイレに直行 ちっこを済ませてカモーンお食事タイム

何しろ、前夜の8時以降から飲まず食わずだったので写真もぶれる勢いです(笑)

2011-06-18 002

全員揃ってのお夕食 美味しいね~♪

口内炎も治まり、術後は別段お薬も飲まなくて良いようで、この後ウエットご飯に続き

カリカリご飯もポリポリ・カリカリ美味しそうに食べてました~

2011-06-18 005

食後はマッタリ~~♪

2011-06-18 003

のんびりぃ~♪ はージョルジョル♪

2011-06-18 006

ただいま~ ぼく元気に帰ってきたよ~

心配してくれてありがとう 

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

うちの運び屋さん♪

「クロネコヤマト」の宅急便てありますが、やっぱり黒猫って「運び屋さん」がお好き?!

男前だね002

このお方・・・・ニーチェぼん

何でも運びます。

過去に運んだ物。。。。。飾り物のさくらんぼ・壁にかけてるハートのオーナメント(わざわざ外して運ぶと言うより下に落とす。)

初詣でもらってきたお札(罰が当たりまっせ~ホントニモウーー;)

画びょう(特に飾りつき)これは誤飲をされると怖いので我が家では画びょうは禁止になりました。ヤレヤレ

で・・・・先日帰宅すると・・・・

玄関007

玄関にあるはずのオットーのクロックスが・・・な・・・ない!ナンデ・・・?????

片割れはこんな所に・・・ジャァーン

運び屋さん006

和室にありました~(@。@)ヘェー

犯ニャンがニーチェぼんと言うには訳があって、この前日、午後から家にいた次女が

玄関のほうでナニやらゴトゴト音がするので見てみると「黒いお方」が

「いとも簡単にオットーのクロックスを咥えたと思ったら和室まで運び置いたクロックスにスリスリしてた~」

と言う証言がありました。

いやいやこんな物まで運ぶのかとちょっと驚き!

そしてそれは次の日も続き・・・・

運び屋さん008

私のクロックスが廊下に(母ちゃんのも運んだろかといったとこでしょうか)

そしてさらに昨日には・・・・

玄関009

両方のがありません

探すと・・・・・運び屋さん011

オットーのは廊下に

そして私のは・・・運び屋さん012

すぐには解らず少し探しましたがピアノの下に・・・

今、彼のマイブームになっているようですが、最近買ったばかりでそんなに汚れてなかったからいいけど

これがドロドロだったらと想像すると・・・ヤメテほしい…けど…ねぇ…ブログネタ的には面白いでしょう

悩む母です(^^;)

仲良しさん013

昨夜、仲良く寝んねしているボーイズ可愛いね~

今日またジョルジュは再検査に行って来ま~す。

またまたキャリーに入れるのに一騒ぎだな~(--;)ファイッ!ジョルくん

014狂い咲き

クレマチス狂い咲きです。

。。。。。。。。。。。。。追記。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

たった今、ジョルジュを病院へ連れて行きました。

血液検査の結果、クレアチニンは2.3に下がりBUNもPHOも正常値内でしたので

予定通りにスケーリングと口の中の検査、歯磨きなどをしてもらいます。

そして、数値が下がったとは言え以前にストルバイトもやっているので念のため全身麻酔をしている間に

点滴もして下さるようで安心してお任せしました。

そして夕方お迎えに行きます。

応援して下さった皆様ありがとうございました。

おかげでとても心強かったです。

そしてもう一度ファイッ ジョルジュ

  1. ベランダガーデニング
  2. tb: 0
  3. cm: 11
  4. [ edit ]

夏の花

さて、ジョルのことは正直心配ですが、あまり気に病んでも仕方が無いので

先日、植え替えた「夏の花」たちのお世話で気を紛らわせています。

クレマチス

花が終わり、切り戻して植え替えたらまた咲いてくれました。

今度は、花の大きさが一回り小さくなって藤色だったのが濃い紫に…爽やかです。

葉っぱがアブラムシの大群やカメムシの卵に襲われてたくさんあった葉がハゲハゲのスカスカになり

抜いてしまおうかと諦めかけたのですが伸びたつるから可愛い蕾が…見事花開いてくれました!

016マダガスカルジャスミン

マダガスカルジャスミン とってもいい匂いがします。

017繧シ繝ゥ繝九ぇ繝?_convert_20110614200310019繧シ繝ゥ繝九ぇ繝?_convert_20110614200525

ゼラニゥム白とピンクはクレマチスの根元に・・・・

赤はモッコウバラの根元に植えました。

018繝槭Μ繝シ繧エ繝シ繝ォ繝雲convert_20110614200426

マリーゴルド 夏の花は虫が付きにくい花を選びました。

024繧オ繝ウ繝輔Λ繝ッ繝シ_convert_20110614200631

サンパラソルはモッコウバラのアーチにつるが絡んで伸びて花が咲いてほしいなぁ~と計画中

さて上手くいくのでしょうか?!(^^)まだまだ小さいけれど乞うご期待!

023繧、繝√ざ縺。繧・s_convert_20110614200737

イチゴちゃん小さいけれどたくさん実を付けてくれました~

このイチゴ酸味が強くてなぜかタバサ好み 採れるたびに食べてましたよ~

020キングローズ

キングローズ きれいな紅色です。

026ミリオンベル

ミリオンベルの白は清楚でまるでウエディングドレスのよう・・・

小さなお庭


005小さなお庭

花の色より緑が多い今のベランダガーデン

他にもマーガレット・キンギョソウ・ミント・ラベンダー・ポーチェラカもっと花盛りになぁ~れ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

しそジュース

この色鮮やかなジュースは、赤シソのジュース

毎年この季節になると作ります。シソの葉を大きなお鍋にたっぷりのお湯の中でグラグラ炊いて

煮汁をこして、砂糖を煮溶かし最後にクエン酸を入れると鮮やかなこの色になります。

シソジュースは花粉症やアレルギーに良いのだとか・・・

娘が「このジュースが出てくるともうすぐ夏だなぁ~って思うわ」と言いながら飲んでました。

009甘えん坊

甘えん坊ジョルくん

食欲もあり元気そうにはしています。数値下がってると良いねぇ~

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 9
  4. [ edit ]

仕切りなおし・・・・

病院にいきました。

皆さんに応援してもらい「頑張るぞ!」と気合を入れて出かけたのですが・・・・

008病院帰り


血液検査で待つ事、15分あまり・・・・

結果、腎臓のクレアチニンの数値が2.5と少し高く、ちなみに正常値はクレアチニン0.8~2.4だそうです。

昨年の血液検査では正常値だったのに・・・・・

昨夜からあまり水分も取れていないのでそのせいも考えられるのですが

本当に腎臓が悪い場合に全身麻酔は、さらに腎臓にダメージを与えるのでもう一度

18日に、再度血液検査をして異常なければスケーリングとなります。

クレアチニンの数値が変わっていなかったり、上がっていたら腎臓が悪いと言うことで

その時は腎臓の治療が優先されます。

私としてもショックですが、本ニャンが何度も検査で一番可哀想です。

006病院帰り

病院から帰ってきて昨夜の8時から何にも食べていないので ガツガツムシャムシャもう必死!完食です。

(先生のすすめで暫く水分を多く取るためにウエットフードを何時もより多い目)

011病院帰り

えぇぇぇーーーーッ!!!

また今度の土曜日も病院でしか~~~~


009病院帰り

そんにゃのないでしよ・・・・・・

ご…ごめんねジョルジュお母さんの健康管理が足らなかったのかな~

でも、思い悩んでも仕方が無いのでとにかく水分いっぱい摂ってご飯もたくさん食べてね。

ちなみにBUNは20mgと正常値です。

病院帰り

はぁ。。。こうしてお家でのんびりが一番だね~ジョルくん

まぁ・・・もし腎臓が悪いと言うことに決まったのならそれはそれで私とジョルとで二人三脚

頑張っていくしかありませんよね・・・大切な命です。

私たち家族みんなで守ります。母は頑張るぞ

ジョルくんあなたの為なら何だって出来るよ・・・・・

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 13
  4. [ edit ]

ぼく入院するんだぁ~やだなぁ~(T T)

僕はジョルジュです。

今度の土曜日(11日)お泊りなしの一日入院と言うか一日お預かりなんだって。。。

ぼく5月の連休中の前あたりからお昼寝の時に「よだれ」が時々出てたんでし・・・

お母さんが「ジョルくんあれっ!?よだれが出てるよ それにお口臭いね~」

「お口の病気かな?アーンしてみ」

でも、ぼくお口アーンは嫌だしご飯は何時もと変わらず食べてたから暫く様子を見ることに・・・

016.jpg

それから僕は、なんだか一人で居るほうがよくなってお風呂場の籠の中や

トイレのマットの上とかで寝んねすることが多くなって

お母さんは、その事も気になってたみたいなんでしよ~

014.jpg

それから暫くたって5月の26日の木曜日、お仕事から帰って来たお母さんは

また、よだれで汚れてた僕のお口を見て「ジョルくん病院に行くよ!」と言うなり

お家にいたお父さんに「やっぱり病院に行くから連れてって」

お父さんたら「よっしゃーっ」てキャリーを出して病院に行く用意を始めたんだよ

020.jpg

お母さんたらお父さんがタイミングよく居てくれて良かったわ~なんて言うんだよ

僕は必死で大丈夫でしから病院は「ヤダ~~ッ」ってキャリーに両手両足で踏ん張ったのに

お父さんがキャリーを抑えてお母さんが僕を思い切り押して無理矢理キャリーに入れられたんでしよ~

019.jpg

僕は先生に「痛くないでし」「ほらね~」って笑って見せたけど

先生たら「お口の中に口内炎が出来てますね 。歯茎も少しはれてますよ」だってそれで

抗生剤とか言うお薬を一週間分くれたんでしよ~この薬が大きいし苦いんでしよ~

それからは夜になると毎日毎日その抗生剤と言ううやつを飲ませられちゃって

でも、お母さんが「ジョルくんお口の臭いが消えたね~」って嬉しそうにするから

次の日も頑張って「抗生剤」を飲んだんでしよ~僕エライでしょう

020.jpg

でね抗生剤のおかげでずいぶん炎症は治まってたけどスケーリングっていうのをしたほうがいいんだって

スケーリングって歯石取りのことだそうでしよ~

それで、お母さんと先生の都合のいい日で今度の11日の土曜日に朝から病院に行って

全身麻酔って言うのをするんだって、それにその前に血液検査して体に異常が無いかも調べるんだって

痛そうだから「僕はイヤでし」って断りたいけどお母さんたら「宜しくお願いします」なんて

先生にお願いするんだものなぁ~僕は困ったでしよ~

でも、僕の歯はぐら付いたりしてなくてきれいな歯なんだって

お口も痛くなくなるし、ご飯も今まで以上に美味しく食べれるようになるんだって

だから僕ガンバリます

みなしゃ~ん応援してね~

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

誰のもの?

先日、5月28日は学院のバザーでした。

バザー大好き!な私・・・今年も色々ゲットしましたが中でもコレ↓

かわいいねこたち1 006

ベビーバウンサー(新品アメリカ製)

最初見たときは¥8000-でも、バザーで¥8000円は高いですよね~

それに赤ちゃん居ないし・・・・なんて思いながら午後から同じブースをまた一回り

次に見たらな・なんと¥8000-が¥1000-に心惹かれるも「赤ちゃん居ないし…」

仕事仲間の方たちとお茶しながら「あれ¥1000-になってたわあれに猫たち寝ないかなぁ~」

なんて言ってたら「買っておいでよ~それにもう少し安くなるんじゃない?!」なんてね(笑)

で。。。 「これ欲しいんですけど…1000円ですよね…」

「買われます?!安くしますよ!ねぇ?!」お仲間と相談ヒソヒソ「800円でどうですか?」

即答「買います!」

「ありがとうございました~」

かわいいねこたち1 007

オットーが全部英語のトリセツと悪戦苦闘、途中かんしゃくを起こしながらも

なんとか完成すごーいパチパチ

ワラワラと猫さんが集まって来ました。

入ったのは・・・・かわいいねこたち1 008
ニーくん

かわいいねこたち1 009

でも・・・ジョルくんが気になってる様子です。

かわいいねこたち1 011

だんだん近づいてますねアハッ

で・・・・ついに・・・かわいいねこたち1 013

入っちゃいましたよ~カワイイ

かわいいねこたち1 014

それからは毎日ご愛用

かわいいねこたち1 015

買ってよかった~

ジョルくんお気にのベットしかも男の子色のブルーだし(私としてはピンクが良かったんだけどね~)

800円で良い買い物が出来ました 

。。。。。。。。。。。。。初夏の庭。。。。。。。。。。。。。。

花1 004


。。。。。。。。。。。いちご。。。。。。。。。。。。。。

いちご1 005

明日食べてみようかな~・・・・(^_ ^)


今日も来て下さってありがとうございます m(_ _)m

本日もコメント欄はクローズしています。見て下さるだけで感謝です。







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪