ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

トイレ大好き!

なんなのかしらね?

私がトイレに行くと「ねぇトイレに行くの?!行くの?!私も行く~♪」と

るんるん小走りで嬉しそうに必ず着いて来るお嬢さま

白黒どぇん王子も来るけど目的はおひざ抱っこ甘えん坊デス(これ毎朝 ハウ~ッ)

このお嬢様の目的は・・・・・

025.jpg

手洗いのお水

026.jpg

頭がビチョビチョになってももう夢中

027.jpg

あぁ~ぁお水止まっちゃったね(^^:)また今度ねッ

諦め切れず「お水出してよ~」と再度要求

仕方が無いのでついつい用も無いのにサービスする母なのね…

だって可愛いんだもん…

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

003.jpg

いちごちゃん第一号(酸っぱかったです

029.jpg

オットーの畑の苺

今年は少し小粒だけど甘いですよ~。

ほぼ毎日、一パック取れます。ちゃん今年もありがとう

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

028.jpg

ミント&パンジーをお気に入りのボウルに生けてみました。

こんな生け方も楽しいよ~

訪問ありがとうございます。コメント欄はクローズしています。

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 11
  4. [ edit ]

子供の日の戦利品 ♪

先日の5月5日、家から歩いても10分ぐらいで行ける「イオン・ショッピングセンター」に

出かけた。

今までは、同じようなショッピングモールは、JR○○駅までバスで行かなくてはならなかったし

本気で買い物の時は神戸か梅田へ。。。。

でも、こんな近くに出来ちゃうと仕事の帰りにピューッと寄ったり

ちょっとしたオサレな物が買えたりしてすご~く便利!

娘にお昼を誘われ、ぶらぶらウィンドーショッピング

で・・・色々見て回るうちに目の前にゲームセンター「うひゃ楽しそう 

「やろうやろう」ということになり500円ずつゲームをすることに・・・

(この500円ずつてところが主婦よね~

娘はユーホーキャッチャーで何も取れず早々と500円を使い果たし 

私もどれにしようか迷いながらダメもとでユーホーキャッチャーに挑戦 

百円投入ボタンを右にウィ~ン前にウィ~ン

あぁぁーーーーやっぱ無理だーーーーッ

すると・・・・ガッコン

えええーーーーッ!!!

取れちゃいました。!

いとも簡単に・・・一回で・・・キャッホ~イv(^_^)v

娘大喜び!私もテンションだだ上がり~♪ ♪ ♪

ちゃりパンダ008

チャリ・パンダ(関西では自転車をチャリンコと呼びますのよ…)

ちゃりぱんだ007

家で出してみると……興味津々

で、動画を撮って見ました。YouTubeに飛びます。

チャリパンダに轢かれる猫たち

猫たちチャリ・パンだに轢かれてます。(><)

円形に動くのかなと思いきや半円を前こぎ&後こぎで音楽とともに進みます。

私たち親子の爆笑はスルーで・・・・(^^;)

この方もれなく警戒モード 警戒009

すんご~く怒ってらっしゃいます。ゴメンゴメン  

  1. ベランダガーデニング
  2. tb: 0
  3. cm: 11
  4. [ edit ]

今が花盛り

昨日は、ベランダの掃除と花がら取りに水遣りに午前中を過ごしました。

モッコウバラが今が盛りとばかりに満開の花盛り 

ベランダも油断していたら土や枯れて落ちた花びらなどでけっこう汚れていました。

花の位置を変えたり、ゆっくりガーデニングを楽しめました。

マスクかけての作業はちょっと苦しかったな~。


薔薇のアーチ

薔薇のアーチもそうだけど、写真手前のミントの成長が嬉しい 

紅茶に入れて飲むのが好きです。

キンギョソウ006

そろそろ忘れな草も終わりかな・・・・好きな花だけど・・・・

いちごちゃんの紅い花がいっぱい!

まだまだ青いけど実もたくさん付けてます。


いちご002

普通のいちごの白い花もたくさん咲いてきました。

デルフィニューム

デルフィニュウムもやっと花をつけました。

ブルー2本、白2本のつもりが間違ってブルーは1本、白が3本 (-。-;)アチャ~

クレマチス004

クレマチスも花盛りの時を過ぎて、ミリオンベルが夏に向かって出番を待ちます。
(中央ピンクの花)

パンジーやビオラは、こまめにしおれた花をとってやると1年中でも咲いてるそうですよ

ノースボール005

子育ても、花も細やかな心遣いがいるけれど過保護はダメよね~。

水や肥料をやり過ぎても花は枯れてしまうし、人の子も手をかけすぎると

立派な大人には育ちませんよね。

「育てる」って難しいわ・・・・でも、楽しみでもあります。

==============あこがれ===================

ターシャ・チューダー001


大好きなターシャ・チューダーの本「ターシャの庭」

1915年、アメリカ、ボストンに生まれる。

絵本作家

56歳の時にバーモント州の山奥に18世紀風の家を建て広大な庭にはあらゆる花々が・・・

2008年6月18日永眠

ターシャ003

いつか育ててみたい「キツネの手袋」ピーター・ラビットの絵本の中でこの花を見てからの

私の憧れの花・・・・

ターシャ004

そして「タチアオイ」の花も大好きです。

背が高くなる花なのでベランダで育つのでしょうか?

誰か詳しい方教えて下さいな~。

ターシャ002

ターシャが空き地に種を蒔き「花咲く野原」に・・・・

マーガレットの群生がため息が出るほどステキ!

こんな所を風に吹かれて歩いてみたいな~



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

夜の訪問者

夜、リビングに灯りがともる頃・・・・

なに見てるの005

何かを見つけたお嬢さま

なに見てるの006

えっ!なに?なに?。。。。。なにか居るの?

虫007

むいむいがいるの・・・・ 

なに見てるの009

でも・・・つかまらにゃいのぉぉぉ~~~にゃんでぇ~~~

狩の名人のお嬢さまも見つけた獲物が窓の外では手が出ない(><)ザンネンネ


夜になり、灯りをつけると気候の加減かガーデニングが原因なのか

窓に集まる虫の集団(--:)ゾゾゾォォォーーーわたし虫きらいなのにぃ~~

でも、虫を見つけて背伸びするお嬢さまのお腹があまりに可愛すぎて

ベランダからパパラッチ


でも、タイミングがあわなくて お腹の激写はアウト

================================

夜の訪問者は嫌だけどバラは満開です。きれ~~い

満開001

でも、黄砂がひどくて長くはベランダに居られない

===========おまけ============

かわいいなぁ~

かわゆいジョルジュ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪