ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 15
  4. [ edit ]

動画:じゃんぴんぐニーチェ

体は 6.3の どえんだけどやはり若い!

大好きなジャラシに ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!


いつもより多く跳んでま~す ♪


↓の二つの記事のコメントの返事書きました~。

お時間ありましたら読んで下さいね。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 9
  4. [ edit ]

福島からの手紙

仲良し3

これは大好きなブログ しろいねこ の末子ちゃんの19歳のバースデーに届いたメールです。

ぜひ読んでいただきたくて転載させていただきました。

でも、長文ですので来て下さった方のお気持ちにお任せします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

              「 福島からの手紙」


突然すいません。今日はすっちゃんの19歳のBirthdayなのにすいませんが、昨日の20キロ圏内の家畜の殺処分について、少し知ってもらいたいことがありメールしました。

20キロ圏内には、牛、豚、鷄の他に馬がいます。

この馬は相馬市の祭である、相馬の馬追いの祭馬です。

この馬達は、だいたいが隣町の南相馬市に移動になり、今残っている馬達は津波や地震で怪我をして移動できない馬です。

そして、牛、豚、鷄は地震後、取り残されもう瀕死の状態です。

どうしてこんな状態になったかと言いますと、国が県に相談せずに、避難指示をだしたため、動物救済が遅れたのです。

そして原発事故により2週間福島県は孤立したのも原因です。

犬や猫は愛護団体や福島県が救済に向かい救われています。

県でも救済のため新しく施設を作り処置をとりました。でも動物はそんな簡単には移動できません

今問題になっている飯舘村では、飯舘牛というブランド牛が何千頭といますが受け入れ先が見つかりません。

原発から40キロでこんな状態が起きているのに30キロ圏内を受け入れてくれる場所はありません。

それなのに国は宮崎の口蹄疫の用に買い取り、殺処分するという考えをださないために、県が決断をだしました

うちにも和牛がいるので同じ気持ちだと思いますが、畜産農家は生きているからこそ家畜は財産であり家族です

今まで一緒にいた生き物をおいてきてしまった、飢えさせて殺してしまった、家畜の亡きがらを見たくない。

人間は勝手かもしれませんが、おいて来てしまった飼い主もかわいそうな思いをするのであれば殺処分を望むのも当たり前だと思います。

そして県外でも福島県の差別が始まっていますが、福島県内でも県民どうしで差別が始まっています。

福島県民は県外に出て差別され県内でも差別されどうすれば良いのでしょうか

計画避難区域にすら引っ越しの業者が入ることを断る状態で避難をしなくてはいけないのです。

そして、東電からお金をもらっていいねと避難した人は言われ肩身の狭い生活をしています。

反対にお金を貰い、避難所生活をし、支援物資にけちをつける人もいます。

もう地元には戻れない、避難先で死ぬのかと考えている人が沢山います、とても悲しい状態です。

そしてコメントにもありましたが、飼い主の勝手で置いてきたのではなく2.3日で戻れると思い何も持たずにでた人ばかりです、薬や車ますら持たずに町を離れたのです。

田村市の避難所から歩いて車を取りに戻った人もいます。

車で3時間かかるのに8時間歩いたという人がいました、皆大切なものを置いて避難しています。

それなのに飼い主を責めないでもらいたいです。私の住む市は避難する対象区域があります。

簡単に線引きをしてもいつ避難指示がでるかわからないなかで生活しています。

これが今起きている福島県の現状です。

そして、福島県でも津波による被害がでていてよく行った海はもうありません

でも原発の影に隠れ報道されません、原発事故で捜索も遅れ今だにめちゃくちゃな状態です。

原発20キロ圏内の殺処分を記事にするのであれば、今の現状も記事にしてもらいたく、メールしました。

勝手にこんな長いメールを送りすいませんが、私たち農家の思いを察して貰いたくメールしました。本当におめでたい日にすいませんが読んで下さい。


                                 (以上、全文)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のニュースを見ていて何故こんなことになったんだろう・・・・やるせなくて涙が止まりませんでした。

動物は言葉をしゃべれません・・・環境も自分では選べません・・・

言葉が話せたら・・・どんな言葉を私たちに投げかけただろうか・・・・

すみません・・・思いがまとまりません・・・・

↓の記事に頂いたコメントの返事はもう少しお待ち下さいね。




  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 9
  4. [ edit ]

あぁ~オスカルさま?!

さて、ドレスを着て機嫌良く(それはどうかわかりませんが…)モデルに

なってくれるタバサ嬢ですが、我が家にはこの王子さまも

中々のモデルっぷりですぞ   だが・・・・しかし・・・

6.7どえんの体に合う洋服がありません(--;)

過去にはかなりの衣装もちだった王子なのに・・・・

どのお洋服もパッツンパッツン

新調すればいいのでしょうがとにかく今はありませんの・・・カテイニジジョウニツキ ザンネンダケド

でもぉ…先日こんなものを見つけましたの

007.jpg

金髪くるくる羽飾り帽子

あぁ~このお姿こそかの男装の麗人(ふるッ!)

 オスカルさま~

オスカル007

と言うより デブカルさま・・・

帽子をとめたらよけいにあごが二重に…(@□@)ヒャーメガコワイ

オスカル006

「昼寝の途中に起こしてなにやらせるでしか!」

「それにせっかくモデルになってあげたのに デブカルって」

「僕は怒ってるでしよぉーーーーー!!」by ジョルジュ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

個人的掲示板

猫頭さ~んこの前から何度か書き込みしているのですが
どうしても書き込めませ~ん(^^;;)なぜかしら??

  1. ベランダガーデニング
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

花いっぱい♪

この家に越して来て何が一番嬉しかったかと言うと

ベランダが南向きで広かったこと!

以前は西向きで狭く夏には日差しが強すぎて花がほとんど枯れたり

かろうじて花は咲いてても葉先が暑さのため枯れてしまったりと

なかなか上手に育てることが出来ませんでした。

そうそうあの薔薇のアーチのモッコウバラが咲きましたよ~♪

ガーデニング004

クリサンセマム・ビオラ・パンジー今が盛りと咲いてます。

ガーデニング013


繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー009_convert_20110420180405繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー005_convert_20110420180042
繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー008_convert_20110420180151繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー007_convert_20110420180239

先日、肥料を入れたのでとっても元気です。

ガーデニング012

ミントもラベンダーも生き生きと・・・

繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー002_convert_20110420181713繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー010_convert_20110420181601

いちごちゃんもたくさん花が付いてます。

ピンクのマーガレット可愛いです(^▽^)

繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー003_convert_20110420181750繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー011_convert_20110420181638

今年はあきらめていた芍薬に蕾が!

キンギョソウ大好き!

ガーデニング006

大輪のクレマチス、大きな鉢に植え替えたので秋にも咲いてくださいね。

花と猫014

良い匂いがしますか?

↓の記事のお返事遅くなりましたが書いてありますので

お時間ありましたら読んでくださいね~

何時も覗いてくださってありがとうございます。

拍手もありがとうございます。

コメント欄は閉じてます。





  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

タバサ嬢の春のドレス・コレクション2011

「春のドレス・コレクション」なんて大きく出たわたくしジョルままですが

これからお見せするプリンセス・ドレス 実は2008年 ニャンダ・コレ・パリパリで

ご披露したものですの・・・・

流行は繰り返すと申しますでしょう

決して使い回しじゃございませんよ・・・えぇ・・・決して・・・(^。^;;)


わぁ~~タバサちゃん かっわい~ぃ

美タバサ014

そんにゃの3歳の頃からしってるわ~

あ・・・はい…

美タバサ024

んまぁ~!!!お美しい

だからぁ~知ってるってば!

美タバサ023

花にも負けぬ華やかさ!ヒューヒュー

まぁねぇ~それほどでもにゃいけど・・・

ちなみに2008年度版はこんな感じ

82C982E182F182B120457-thumbnail2.jpg

やはり・・・若い!  にゃんですって!82C982E182F182B120458-thumbnail2.jpg

でも、サイズが変わってないのは流石です!

そんなのレディとして当然よ!


美タバサ011


しかし疲れちゃったたわアタシ

美タバサ010

ちょっとぉーーーーコーヒーまぁだなのぉぉぉぉーーーー!!!

はーい ただいまぁ~

もう!遅いのはカメでもするわよぉーーーーー

おぉ~怖ッ

========撮影終了========

モデルありがとう お疲れ様でした~。

はーいお疲れさま~ はーいライト消して~カメラ撤収 

小道具さーん ソファー片付けてぇ~

ほらほらタバサちゃんドレス脱いで、脱いで


桜をイメージしたこのドレス=====デザイン・縫製 ジョルままでした。 

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 11
  4. [ edit ]

ニーチェくん4歳になりましたぁ~~

花咲く春、4月15日は我が家の末っ子坊やニーチェのお誕生日でした。

ニーくんごめんよ~母さん一日遅れで思い出しました(^^;)

いやぁ~申し訳ない ゴメンゴメン m(_ _)mペコペコ

ニーチェが家に来た経緯は過去ブログ「ジョルジュのお部屋」2007年5月の記事

お手数かけますが覗いていただけると嬉しいです。

キャットタワーの穴から落ちるんじゃなかろうかとハラハラドキドキした小さな子猫も


82C982E182F182B120021-thumbnail2.jpg


4歳ともなりますと・・・・

030.jpg

目つきも悪く・・・いやいや大きくなって

033.jpg

こんなに男前に成りました~(本人弁)

029.jpg

ほらねぇ~スタイル抜群でしょう(それはいかがなものかと…)

母がベランダに出ると窓際で必ず「お母さ~~ん」と叫ぶ

025.jpg

かっ・・・かわいいぼんです (^。^:)

028.jpg

いかつい顔だろうが、オッサン顔だろうが、母にとってはいつまでも

子猫の時と同じで愛しい 愛しい「坊や」です。

特別なプレゼントはないけれど何時もの夕食だけど召し上がれ

034.jpg

これからも、いつまでも元気に仲良く暮らしていこうね。

家の子になってくれてどうもありがとう

4歳おめでとう
..............................................................緊急

こんな末路は誰も望んでいない!

猫友あぐりさんのところで知った悲惨な事実です。

首相官邸にメールで呼びかけています。
ご賛同していただけるようお願いいたします。

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

ぼくらは母さんの親衛隊?!

この二人組み、夕方わたしがソファーから立ち上がると


見張り隊007

キッチンカウンターに飛び乗り見張り開始!

「にぃちゃんそっち!おいらこっち!」  「しっかり見張れ!」 

「ラジャー」

 私の行く先々 目で追う 追う そりゃもう ひつこいぐらい(^^:)

見張り隊008

そんなにかぁさんのこと好きなの~(^_^)♪ ♪

エッ?何がもう少し?

まだかにゃ~ってなにが?

見張り隊009

ニーくんおにゃかすいたって・・・・

ジョルくんおそいでしね・・・って・・・ちょっとぉぉぉぉぉ~~

あんたたち・・・・見張ってたのは ごはん?

あ~ぁ愛されてると思ってたのにねぇ・・・・・(--)

ガッカリだよぉぉぉ~~

***************************************************************

東日本大地震義援金・救援金の寄付はこちらへ

日本赤十字のホームページ

一日も早く復興が進みますように願いと祈りを込めて・・・・愛のクリックを

被災地の動物達への支援はこちらへ

動物愛護協会

一匹でも多くの犬や猫たちが幸せになれますように皆様の支援をお願いします。
詳しくは動物愛護協会ホームページへ

愛のクリックを



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

はなちゃん・・・・

はなちゃん

ほんなさん家のはなちゃん大変な手術をしました。

はなちゃんも、ほんなさんも、おっちゃんもとっても…とっても…

頑張られました・・・そしてみんなはなちゃんの復活を信じていました。

どうか、どうか一日も早く回復しますようにと心から願っていましたが

はなちゃんは4月11日・・・・

桜舞い散る風とともに虹の橋に逝ってしまいました。

はなちゃん・・・名前のごとく「花咲く春」にさよならなんて…貴女らしいのかな…


Tulips_convert_20110412172358.jpg

大好きだったはなちゃん・・・安らかに・・・ご冥福をお祈りいたします。

合掌



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

変わらないのがステキな日・・・・

東日本大地震義援金・救援金の寄付はこちらへ

日本赤十字のホームページ

一日も早く復興が進みますように願いと祈りを込めて・・・・愛のクリックを

被災地の動物達への支援はこちらへ

動物愛護協会

一匹でも多くの犬や猫たちが幸せになれますように皆様の支援をお願いします。
詳しくは動物愛護協会ホームページへ

愛のクリックを


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家の猫たちにとって休日も平日もないだろうが週に二日の私の休日・・・

オットーはお決まりの畑に次女は今時の若い娘らしくエステなんぞへお出かけ

私は洗濯しながらパソコンをいじったり

お掃除しながらお茶したり、猫たちはお昼寝ざんまいの昼下がり

本日も何事も無く静かに過ぎようとしていく時間・・・

変わらない日々は幸せの証・・・・

今回のような自然災害でなくても家族の誰かが病気になっても変わってしまう一日

なんでもない日…何事も無い一日…感謝します。

ありがとう・・・・

お返事009

どんな呼び方をしても必ずこちらを見てくれる。

可愛いねぇ~タバサちゃん

甘えん坊011

私がソファーに座るとすかさずお隣へ甘えん坊のジョルくんです。

甘えん坊010

後頭部がいいねぇ~(^^)v

めずらしい008

アラッ!珍しいツーショット(この日はケンカは勃発しなかった模様です。)

ニーくんの後姿。。。威風堂々って・・・単にデカイだけか・・・(笑)


嬉しかったこと

我が家のベランダガーデンに…念願の…



ベランダの花001

薔薇のアーチがキャァ~~~出来ました~~♪♪♪

これは、畑用の支柱、薔薇のアーチは欲しいけど市販のは高い、重い、大きすぎる。

ホームセンターでコレを見た時 閃きました~ワ・タ・シ

後はオットーが仕上げてくれてこのとおり

ランだの花002

まだまだショボーンだけどいつかたくさんの花をつけて…

あぁ~夢は広がる(^^)~♪♪

こちらは「いちごちゃん」ほんとうに買った時からこのネーミングなのよ

ベランダの花003

ふつう苺の花は白だけどこの品種は紅色の花が咲きます。

花も実も楽しめる・・・と言うのが売りだそうです。

今日一日に感謝して・・・・ 



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

動画☆かわいいケンカ



今日は記事を二つアップしてます。↓のも見てね。



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

日向ぼっこ♪

今日は、とても暖かくて良いお天気です。

網戸だけにしてみました。

そしたら・・・・・集まる。・・・・・集まる。

窓際のねこたち1 004


ホント!良い天気だね~♪

楽しい?

窓際のねこたち1 002

いえいえ呼んではいませんよ~

窓際のねこたち1 003

そのまま日向ぼっこをお楽しみ下さいな~(#^_^#)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゆずのきのあきらさんから

いい物が届きました~

003.jpg

それはコレ美味しそうでしょう!

あきらさんはパテシエのお勉強中なのですが今すぐでもお店が開けそうなぐらい

これがまたー絶品!美味しくて!美味しくて!

ブログを始めて1.1記念プレゼントに厚かましくも応募したら・・・

ナント!当たっちゃいましたのよ~(^m^)ウフッ

あきらさ~んありがとう m(_ _)m 

あきらさん家にはキジ猫のゆずちゃん、白黒猫のきななちゃん、黒猫のくるみちゃんがいます。

この子達がまたきゃわいのよ~行ってみてね~

動物愛護協会

救援物資お待ちしています。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪