ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

動画 可愛いター子にゃん

以前にも紹介しましたがタバサはお水を飲むのに

どうも器に直接お口をつけて飲むのが苦手のようです。

それで彼女が考えたのこの飲み方

手でお水を上手にすくって飲むのです。それがとっても可愛いのです。





なんだかおばぁちゃんが飲み物にパンを浸して食べてるようにも見えて

(^m^)クスッと自然に笑みがこぼれます。

おっと!レディに失礼でしたね。


被災地のペット達への緊急支援募集

動物愛護協会クリックしてくださいね。

追記

ブログ「しろいねこ」のめわさんの記事からから知った被災地の現状です。

被災地に医療スタッフとして行って来ました。

パソコンの前で声を上げて泣いてしまいました。
辛いですが、ぜひクリックして見て下さい。

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

かみ合わない二人

今日もジョルとタバサが何やら・・・・

かみ合わない1

遊びの相談かな?

ジョルくんは爪とぎに夢中(^^)

      かみ合わない3

どうもカラスの見つけっこらしいが・・・・

かみ合わない5

お互いどうも・・・見ているところが・・・・

      かみ合わない6

かみ合ってないように・・・・

かみ合わない7

思うのだが・・・・(--:)

       かみ合わない9

そうこうしているうちに・・・・ほらぁ~

カラスさん居なくなっちゃったし・・・・

ほぉ~んとかみ合ってないわね~この二人・・・(^m^)-プッ


 私の小さなベランダガーデンに

     ガーデニング

ねこたん 011

初めての春です。

被災地にも暖かい春が訪れますように・・・・願いをこめて・・・



 日本動物愛護協会から被災地の動物達への救援物資募集がされてます。

人の命が優先ですが、でもできるだけ多くの犬や猫達にも助かってほしいから・・・

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

春の兆し・・・

さぁ楽しみだった3連休も今日で終わり

明日からまた仕事です。

4月7日から新学期が始まり8日には中等部の入学式です。

それまでにやらなくてはならないことがたくさんあります。

頑張ろう

でも・・・・君達には・・・・

      tabasa2.jpg

      ゆっくり・・・・

      のんびり

      のんびり・・・・

      にーくん2

時間が流れてほしい・・・・

      芽吹き

切り戻して緑の葉が一枚もなくなっていたモッコウバラ

芽吹いて青々とした元気な若葉が出てきました。

被災地にも一日も早く春が訪れますように・・・・祈りをこめて・・・

穏やかな日々に感謝して・・・・

コメント欄はクローズしています。





  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

それぞれのお気に入りは・・・

引越しを機にこの大きなキャットタワーを3にゃんず提供しましたが・・・


        ねこたん 004

      気に入っていただけてるようで何よりです(^0^)v


ねこたん 006

ジョル兄ぃさんはここが良いようです。

おちりがハミハミですぞ (^^;)その窮屈感がいいのかね~


ねこたん 009

さすがタバサ姫!体は小さいのに大きなお部屋

タバサの「巣」に決定!

でも、きまぐれお嬢なので時々なのね・・・(--)

で・・・にーぽん坊やの最近のマイブームは・・・

jyorujyu.jpg

テレビ横の元はジョル兄ぃのお気に入りベット

自分の巣として勝手に決定! (--;)

      006.jpg


      良いのか・・・それで・・・反論しない平和主義 やさしいジョルくん


穏やかな日々に感謝して・・・・



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

世界から

私はこのたびの地震の影響のほとんどない関西に住んでいますが

近所のスーパーやホームセンターから電池が消えた。

被災地に行っているのであれば良いのですが無用な不安からの買占めはやめてほしいと思う

世界の人たちが、この災害の中での日本人の行動を褒め称えている。




その称賛に値する自分でありたいと思います。

今日も被災地に向かって 祈ります。

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

今、私がすべきこと・・・・

11日に起きた未曾有の東北関東大地震から

今日で5日目の夜がめぐってきます。

目を覆うばかりの大惨事に見る度に胸が痛くなります。

今まで何気なく当たり前のように繰り返していた日々の営みが当たり前ではない事を

テレビを見る度に思い知らされます。

阪神淡路大震災で被災しライフラインを何日も絶たれ避難場所では長女が熱を出し

配られた毛布で体を包みながらも繰り返される余震に怯え

寒さと心細さで涙ぐんだ17年前・・・・

空腹の中で最初に口にしたおにぎりの美味しかったこと・・・

二週間目に被害の少なかった知人宅でお風呂に入らせてもらった時は暖かくてくて

子供達とあまりの気持ち良さに長湯してお家の方が心配して見に来られるほどでした。

多くの方が亡くなられた中で、家族揃って怪我も無く、グチャグチャの部屋とはいえ

片付ければ、住める家があり、命があることが心から感謝で

粉々に壊れてしまったそれまでは大切だと思っていた物がそうなってみて

意味の無いものだったと気づいて数年は買い物もあまりしなかったのに・・・

喉もと過ぎれば・・・でまた物にこだわっている自分に気づかされます。

お腹がすけば食事を摂り、喉が渇けば水を飲む、暗くなれば明かりをつけ

眠くなれば暖かい布団に包まって横になれる・・・これは・・・

当たり前の生活?!

ねこたん 007


与えられていることに感謝を忘れ何も思わず生活していた自分を戒め

今、私にできること・・・平和に生活している事に罪悪感を感じるならば

我慢と言う言葉を自分に課して

日々の生活をつつましく、一円でも節約しながらその分を義援金として送らせていただく事だと思いました。

そして一日でも早い被災地の復興と被災者の皆様の本当の笑顔を見ることが

できますようにと 祈る こと・・・・

コメント欄は閉じさせていただいております。

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

私も猫もみんな元気です。

皆さま、大変ご無沙汰しており、またコメントの返事も返せないままで

ほんとうにごめんなさい m(__)m

1月は何とか更新していましたが、また例の頭痛発作が今回は2月、3月と10日も続いたり、

入試、新学期のシーズンで仕事もバタバタと忙しく中々じっくりパソコンにも

向かえなく今日まで来ていますが・・・


今まで、まれに無い大地震で被災状況をテレビで見るほどに自然災害の恐怖に

心凍る思いです。

被災された皆さまには心からお見舞い申し上げます。

どうかこれ以上被害が広がりませんように願うばかりです。

私は、阪神大震災で被災しましたが、それをも上回る今回の地震、津波の被害に

ただただ、猫友さんやご家族の無事をお祈りするばかりです。

どうか一日も早い救助と復帰を願って・・・・


ねこたん 004

コメント欄は閉じさせていただいてます。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪