ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 9
  4. [ edit ]

こんな同居って・・・良いのかなぁ~?!

実はお知らせが遅れましたが昨年の夏に我が家に

ニューフェースさんがご入居なさいました。

猫が3匹も居る家にこの子を迎えようと思った次女も肝っ玉母さんだけど

ぼくを飼って~~と熱ーい目力光線を飛ばしたあんたもそうとうよね~

って・・・・
そんなこと思う間もなく連れてこられたんだものね(^^;)

エッ!誰かって?早く言え!って・・・・それはね・・・・





それは淡水魚のベタちゃん

009.jpg

この子ってとても飼いやすくてブクブクもいらないし、大きな水槽じゃなくてもいいんです。

家では、キッチンに置いて水が汚れたらその都度変えて大人しくて丈夫な良い子ちゃんです。




でも・・・やっぱり!!!

この方達は・・・・

003.jpg

白黒どえんな若だんなも・・・・

004.jpg

黒いこの方も・・・・

ねこたん 020

気ぐらい高きこの姫までも・・・

ベタちゃんには何もしません・・・しませんがぁ・・・・




お水をぐびぐび飲むんですよ~~(@@)/



 ♪~やめろと言われても~♪ 



全くやめる気配なし(==;)

お腹壊さないのかそれが少し心配だけど今までなんともないようだし・・・・

ベタちゃんも慣れたみたいだし…いやいやいや ソンナモンダイカ…

DEMO  ほんとにこれでいいのかなぁ~??

どう思います?・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  うれしい贈り物 

べりにゃん工房のよっぴーさんからこんな素敵な物が届きました~

ねこたん 001

Choo Chooのカレンダーこれってすごくかわいいのよね~

向かって左側にあるのがムーミンファミリーのパスタなんですって!

それにニョロニョロのトングつき♪こんなのはじめて見ました~

食べるのがもったいないですね。よっぴーさんありがとう(*^_^*)



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 9
  4. [ edit ]

2011初春動画♪

お年玉にここ暫く買ってなかったおもちゃを購入

遊ぶ ♪ 遊ぶ ♪

※ 動けるどえんです!




どどどど~~ッ

カーペットも動く突撃力!

やはり激しい動きは長続きしないのか?!




我が家のどえんボーイは動ける
 DEBUです(^0^)v

ニーは撮影前に散々ジャンプをした後でお疲れだけど

おもちゃを振られると 本能 が目覚めて止めたいのに止めれない


ジョルジュのみにょ~んと伸びた足が可愛いでしょう by 今年もオヤバカまま


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 13
  4. [ edit ]

ひっつき虫にゃん

冬休みに入って今日で12日・・・

7日に出勤してまた土・日・月と三日間のお休み

こんなに休ませてもらったら仕事に行くのが

楽しみなような・・・億劫なような・・・

おかげで甘えん坊のジョルお坊ちゃまは

またもやベッタリ私のストーカー


トイレに行ってもついてくる・・・

お風呂に入ったら扉の前で出待ち・・・・(^^;)

風呂のドアを開けれ~~とうるさい!

そして開けると 私が さ・寒い ブルブルブル

で、以前よりもっと付きまとい度100%になった訳は・・・

キッチンがカウンターキッチンなのです・・・

私が流しに行くと必ず!もれなく!この方が ガン見!!

ねこたん 005

なのに…カメラを向けると目をそらす シャイボーイ(--;)ナンデヤネン

昨日、久しぶりに銀行だの買い物だの出かけたら

家に入るとわらわらと全員集合


ねこたん 001

ぼくら置いてどこ行っとったん!(かなりのぶーたれ顔です)ねこたん 002

お土産は?!買ってきた?!

カウンターには乳牛&黒毛和牛が・・・

後ろにまだら姫が・・・・


※ 姫は前から見るとアメショーのようでいて背中は・・・ゴニョゴニョ

ねこたん 003


お土産そりゃ当然買ってきたわよねッ!


いやいやいや・・・買ってないけど…それがなにか?!…

しばらくねばってたけど何も出てこないとわかったら・・・

皆でふて寝・・・


ねこたん 009

だってねぇお留守番のたびにお土産は…ねぇ(^^;)

 おまけ 

001.jpg

新居は全面バリアフリーの玄関ドアを除いて全室引き戸

か~るく か~るく開いちゃうんです。

だからって・・・トイレを覗くのはおやめなさい!



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

おねぇちゃんが帰ってきた~♪

昨日、神戸から忙しい仕事の合間を縫って

長女が帰ってきました。


010.jpg

着物が着たいというので頑張ってみました。

何処にも行く予定はなくただお部屋の中でいいから着たい!

そういうことなら…とかなりの手抜きですが頑張ってみました。


013.jpg

大急ぎリボンスタイル(腰まであるながーい髪の毛だけで)

ヘアースタイルは娘が自分で…(彼女はこういうことは大得意です)

細くてきゃしゃな長女にはやや帯の蝶結びが大きい気がします。

まぁ母は素人だしお許しあれ


011.jpg

015.jpg

おねぇちゃん大好きなタバサとハイ!パチリ

久しぶりに4人で囲んだ食卓は楽しかったなぁ~

明日も仕事だからと泊ることなく帰っていった娘…

頑張りやさんだね・・・数年前に疲れと寒さから腰を痛めて

3ヶ月歩けなくなった娘です。

あの時は、このまま車椅子の生活になるのではと

不安で胸が潰れそうになりました。

本人の辛さはどれほどだったか…

良いお医者様に巡り会えてその後、無事仕事にも復帰

待ってくださった職場の方達に感謝だったよね。

小さいころは体が弱くて流行の病気はみんなかかった娘ですが

強くなったね…体も心も…でも、無理はしないでね。

元気でまた帰ってきてください ありがとう…


いつも優しくしてくれて・・・・

綺麗になったおねぇちゃんに対抗してタバサもおされに・・・


008.jpg

アラッ!でも目やにが…ほれ・・・><;

陰の声。。。。なんでこの頃タバサちゃんばっかりなん?!by ジョルジュ・ニーチェ



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

2011年明けました~

新年明けまして

おめでとうございます。


ねこたん 001

今年も宜しくお願いします。

ねこたん 002

オイラたちと仲良くしてにゃ~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お正月だから数年ぶりに羽子板なんぞ飾ってみようと

出してみた・・・

最初はリビングに…なんて思ったのが間違いの元でした…


ねこたん 013 鏡餅ちっさ!

なに?この人…??ねこたん 014

アンタ誰…??ねこたん 015

邪魔な人ね~そこ通るから…どいて!!!

ガンガラガッシャーーーン!!!


かくして羽子板さんは…

002.jpg




和室に行くことに…(--;)

で・・・・その隣の神棚では…またもや!(@□@)/ギョギョッ


タのつくお姫様が…今年も悪い姫です(--+)


今年も「ジョルジュのお部屋」を宜しくお願いします。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪