ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

ダヤンくんの幸せ・・・・

昨日はダヤンくんのお見合いの日でした。

今回は、オットーの仕事が忙しく里親様ご夫婦が自ら車でお迎えにきてくださいました。

一時間ちょっとのドライブでしたが、我が家でも、保護主のMさん宅でも落ち着きなく

ワァオン ワァオン泣きながら部屋中うろうろしていたのに思い出したように時々泣くものの

キャリーの中でとてもお利口にしていました。(これには少しビックリ!)

到着してお部屋に入るなり 探検♪ 探検♪あっちへ行ったり、こっちに行ったり

シッポをピンと立てて意気揚々 緊張感のかけらもなく奥さまの後を付いて回ります。

リビングのサイドボードの上に5月に亡くなったチュリーちゃんのお写真がありました。

そのお顔がダヤンくんによく似ていました。

段々、慣れてきたダヤン君はご主人にも付いて回ります(^^)

もうお二人とも可愛い可愛いの連発

お部屋の中に優しいく暖かい時間が流れます。

夜、我が家に着くと早速メールが届きました。

CA72BTVU.jpg

CAJ9EOA1.jpg

遠い所有り難う御座いました~

名前はダヤン君に決めました

あれからいろいろ探検して、私たちの後つきまくって

今やっとテーブルの上で爆睡してます…車辛かったかな

5月にチュリーが亡くなって、その後骨折…もう毎日放心状態で、家の中もめちゃくちゃでした

ダヤン君が来ることになって、先日から少しずつ家事も始め、旦那も喜んでくれてます。

今日からはこの子の為にも頑張りたいです。

本当にに可愛くてたまりません

これから共に仲良くやっていきますんで、安心して下さいね。

良い出会いを有り難う御座いました。保護してくださったMさんにも感謝します。

それでは又、今度は頑張ってデジカメで撮ります。

そしてまた今日・・・・

ジョルまま さま

こんにちは。

ダヤンくんは、昨日お二人が帰られた後、何度か泣きましたが、

とにかくねずみで遊ばせ、お互い、ハ~ハ~言いながら遊び、

そして夜中はやっぱりガラステーブルで爆睡しました…

一人で可哀相なんで、私も横に布団敷いて寝ましたが、

今日からベッドの横にダヤンベッド、いえ、ガラステーブルを持っていきます!(こんなベッドでよいのか??)

 本当に、ねずみ大好きで良く遊びます。(私の買ったオモチャ不人気~)

 まだ、長く抱っこさせてくれませんが、いっぱい遊んで、触れて、信頼してもらえるようになればいいな~

では、可愛い写真が撮れたら送らせてくださいね。

....................................................................................................

一度はペットショップで新しい家族に出会えたのに捨てられ

保護されてからも、拠り所なく落ち着かない日々を過ごしてきたダヤンくん・・・・・

穏やかで暖かいお家が見つかりました。

良かったね!これからは貴方だけのパパとママ・・・・

そしてパパとママだけのダヤンくん・・・・幸せにね・・・・

お知らせ

アイシアフォトコンテスト・極楽ねこカレンダー に

やしまちゃんが子猫の部門で出ています。

このコに一票 ポチッ!とお願い

良かったら皆様の清き一票お願いしま~す。



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

旅立ち♪

可愛い、可愛いベビィたんはバスに乗り、電車に乗り換え神戸に行きました。

キャリーバッグの中でお外を見たり寝転んだりと外に連れ出して

こんなに大人しくてやり易い子は初めてでビックリ!

ねこたん 724

三宮で長女にバトンタッチ

ここからは長女からの報告

あちらに着くと可愛い可愛いの熱烈大歓迎

先住猫のめいこちゃんとコジコジくんは猫というより人見知りが激しくてリビングに一歩も現れず

それに反してベビィたんは、トイレを済ませ天井まであるキャットタワーのてっぺんまで登り

そこで寝てしまうという大物ぶりを発揮

で・・・・めいこちゃんとコジコジ君はというと夜中にこっそり『ご飯いただきます』と

遠慮がちに食べてたそうです。ゴメンネ

そして食べ終わるとまた何処かに雲隠れ(^^;)オイオイ

仔猫をつまみに宴会が始まり皆で名前を考える。

その間、仔猫はオモチャが無くてもコロコロ遊び疲れたら寝んね。

そしてラブリーベビィたんの お・な・ま・えは・・・・ジャ~~~ン


やしまちゃん(@O@)/エーッこんなにかわえぇのに・・・・なして?↓

みんなの行きつけの居酒屋『やしま食堂』からとったそうな・・・・ホントニソレデイイノカ

で次の朝、娘達が帰ろうとするとキャットタワーから急いで降りて行き酔っ払って寝ているパパさんの

顔を舐めて起こしたそうです。

もうパパさんはメロメロ~大感激!

ねこたん 725

やしまちゃん可愛がってもらえて良かったね~

あとはお姉ちゃんとお兄ちゃんと仲良くね。

さてさて里親募集のダヤン君

25日に一番にメールをくださった方とお見合いをすることになりました~ワクワクドキドキ

18日の日曜日には京都からわざわざ会いに来てくださった里親希望のご夫婦もいらっしゃって

ダヤンくん嬉しいね~♪

ねこたん 740

(京都からのお客様に遊んでもらってます)Kさまありがとうございました。

ねこたん 729

血液検査をしてもらいました~健康太鼓判 体重2.5kg年齢はやっぱり一歳ぐらいだそうです。


ダヤン君昨日から我が家にお泊りしているのですが、夜になると大声でワァオーン・ワァオーン泣きながら

部屋中徘徊

ケージに入れて布をかけ暗くしてもワァオーンワァオーン(TдT)朝まで

おかげで家族全員寝不足だーーーーー(涙)

ねこたん 745

やはりケージはお嫌のようです。(--;)

今は窓辺でやっと静かにねんねです・・・どうか朝まで泣かないでねオネガイヨ

ねこたん 742
(これは今朝の様子)

やっと我が家の猫たちも静かになりました。(^^)ホッ

ダヤン君の里親募集いったん休止いたします。

応援して下さった皆さまそして色々アドバイスして下さったUさまありがとうございました。

お知らせ

アイシアフォトコンテスト・極楽ねこカレンダー に

やしまちゃんが子猫の部門で出ています。

このコに一票ポチッ!とお願い

良かったら皆様の清き一票お願いしま~す。

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

いよいよです!

ベビィたんは、すくすく育って只今の体重850g

私が帰宅するまではケージ暮らしのベビィですが、出せ~出せ~と大騒ぎするでもなく

とても大人しくご飯を食べたり、寝んねしてお利口さんで待っていてくれます。

超いじらしい子です


今週の月曜日(12日)には一回目のワクチンをしてきましたがその時も静かにしていた

ほんとうに我慢強い良い子です。(先生もベタ褒め!)

でも、元気が無いわけじゃなく、ケージから出してあげるとバビューンとお部屋中走り回って

それはもう元気印100%(^^;)

どこかにピポパピポとお電話したり、ジョルにぃたんの尻尾をかじったり

ママの飾り物をなぎ倒したり(--+)ちっちをしたり(トイレで)

タバサ姐さんを追いかけたり、追いかけられたり

そして黒いにぃちゃんとレスリングとまぁ賑やか賑やか\(@д@)/

でも、不思議とうるさく感じないのは何故かしらん・・・・

♪遊ぶのだーいすき 食べるのだーいすき わたしは わたしは可愛いベビィたん♪

ねこたん 722べびぃ

ハンモックに乗ってゴキゲンのベビィたんです

今までの仔猫たちのなかでもベビィが一番ハンモックをご愛用

そんな最高に可愛い盛りのベビィたんとのお別れが明日に迫ってきました。

あちらのめいこちゃん&コジコジくんと仲良くなって可愛がってもらうんだよ

ベビィは神戸っ子になります。きれいな女の子になるよね~きっと!

幸せになってね・・・・ベビィたん

ねこたん 675べびぃ

でも・・・・でも・・・・でもね・・・・どうしてもダメだったら帰っておいで・・・・・なんて・・・・ね・・・

言ったらダメよね・・・・笑顔で送るよ・・・・

ベビィたん行ってらっしゃい元気でね・・・・・・バイバイ


里親さま便り

昨年の12月に東大阪の住にゃんになったココくん改めトトくんのイケメンおさしんが

届きました。

CA9AGV33.jpg おぉぉ~相変わらずお目目クリクリのステキな美少年 

(^m^)可愛い大きくなったね~ CAFKHZGZ.jpg

CAM9K8O3.jpg 幸せそうだねトトくん

Y様ありがとうございました。

ダヤンくんの里親募集

ねこたん 708

大きな瞳がとってもステキなマンチカンの男の子(6ヶ月~7ヶ月)

育児放棄されたのを友人が保護したので私が代理募集しています。

詳しい経緯はいつでも里親募集を見てください

15日に去勢手術をしました。

せっかく高いお金を出して飼ったんでしょうに・・・・それより何より捨てるだなんて・・・・

この仔のきれいな目を見てると切なくなります・・・・

この子にも幸せになって欲しいです。

オバちゃんが頑張って優しいママを見つけてあげるからね!

皆さんも応援よろしくですm(_ _)m

えー↓の記事にコメントを下さった皆さま

ほんなさん、太っちょくんの母さま、らむちゃのパパさん、あぐりさん、rummyさん

Apfelさん、ニャォりんさん、よっぴーさん、カギコメさんいつも
暖かいコメント
ありがとうございます。

コメント返しが大幅に遅れた上にまとめての返事なんてとても失礼な事、この上ないのですが
ほんとうにごめんなさい

何だかまとめて色々ありまして時間の使い方の下手な私はバタバタしていますが(^^;)

皆さまの応援のお陰でベビィたんは18日の日曜日に神戸に行きます。

天井までの高いキャットタワーのあるお姉ちゃんがめい子ちゃん、お兄ちゃんがコジコジくん
のお家の子になります。
次女がポツンと家ってパピーウォーカーみたい・・・

可愛くなったら行っちゃうんだよね・・・

正直寂しいですがでも、きっと今より幸せに成れると信じて小さな可愛いお手テを

離します・・・・自分のことのように見守って頂きありがとうございました。

↓の記事にはお返事してあります。今更ですが良かったらお読みくださいね。

長々とお付き合いくださってありがとうございました。

ちやわしぇににゃりまーしゅポチッとおねぇがいしましゅ。
 





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪