ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 11
  4. [ edit ]

可愛いベビィたん 2

ベビィが我が家に来て早10日あまり、家猫修行も兄ぃたんや姉たんの指導よろしく

最初の2日ほどはケージを出てリビングで遊ぶうち夢中になりすぎて

チッチをおもらししたりしていましたが今では遊んでいてもちゃ~んと

トイレにいけるようにようになりました(^_^)v

この2,3日前から朝晩が少し気温が低くベビィたんは

クシュン、クシュンとくしゃみの連発(--;)

食欲もあるし元気に遊んでいますが昨日病院で診察をしていただきました。

やはり風邪でした。熱はありません今はお薬(抗生剤)を日に2回飲ませていますが

ご飯に混ぜてもお皿がピカピカになるほど完食! えらいでしょう

薬が効いているのかよく寝ています。

くしゃみも昨日よりは回数が少なくなっている気がします(ホッ)

450グラムの体重は600グラムに増えていて先生は順調に育っていますね~と

言って下さりついでに検便、爪切りをしてくださいました。

検便今回も異常なしでした。

ねこたん 647

とジョル兄たんは誘われましたが・・・・

ねこたん 648

甘やかしは禁物なのか『一人遊び』のすすめ(笑)

ねこたん 635

自分のカリカリは食べず(ロイヤルカナンのベビー用)・・・・

ねこたん 634

兄たん達のご飯を盗み食い(ーー;)

で・・・・・黒いこの方は・・・・・ねこたん 637

子猫のご飯を狙います(><)なんでやねん!

ねこたん 642

ここには何があるの?でれにゃいんでしゅか?

ねこたん 641

アンタにはまだ早いわッ!もう少し大きくなってからよ!危ないからね!

タバサ姉さん(ベビィにしたらタバサおばさん?!)の正しいベランダの使い方指導

ねこたん 649

可愛いベビィたん里親募集をかける前に

なんと予約が入りました!早ッ!

第一回目のワクチンのあとお試し保育に行くお家が決まりました。

お兄ちゃん猫とお姉ちゃん猫の居る長女の友人宅ですのでとても大切に可愛がっていただけそうです。

あまりにも早く決まったので正直ビックリ!でも嬉しいです。

それまで間、もう暫らく我が家で楽しく過ごそうね~

ねこたん 653

ジョル兄たんの傍に居る事が多いベビィ みんなに可愛がってもらえるように・・・・

ジョルくん頼んだよ~~

もう子育てはけっこう慣れたジョルくんにポチッとおねがいにゃ~。
 

いつもありがとうございます

↓のコメントの返事もう少し待ってくださいねm(_ _)m






  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

復活しました~そして・・・また・・・

皆さんお元気でしたか?私は完全にとは言えませんが
何とかあの歩くのも痛くて辛かった痛みからはやっと開放されました。

と言っても、まだまだ病院とは縁が切れそうにはありませんが・・・・

私の足の話は今日のニュースの後でまたお話しするとしまして・・・・・この仔は・・・・さて?

ねこたん 615

はい・・・・そうなんです・・・・実はまた落ちてました・・・・汗・汗・汗

現在工事中の取り壊しまじかの棟の軒下にダンボールに入れられた
仔猫を見つけたのは次女(我が家から見える所)

先週水曜日に仕事中の私にママ大変!!仔猫見つけた~』と次女からのメール

今の私は辞められた先輩の仕事の引継ぎと病院通いとで正直気持ちに余裕がなく

返事は即答『もうヤメテ~~』でした。

ねこたん 614


ご飯をやりに行く次女・・・・勤めて知らん振り・・・・でも・・・気になります・・・

一緒に様子を見に行く・・・・目やには出てはいるが食欲旺盛 お腹はぽんぽこりん

とても元気そうです・・・・ひとまずその日はご飯をあげて帰りました。

次の日の朝、我が家のベランダから仔猫がウロウロしているのが見えます。

暫らくすると大きなカラスが残りのご飯を狙ってダンボールの傍に

急いで娘を起こしてカラスを追い払う・・・・やはり放っては置けない気持ちでいっぱいになる。

その日の夜、娘とご飯をやりながら反対している父親(夫)に対してどうやって仔猫を

連れて帰るか作戦を練る(^^;)

先に私が家に帰り、数分後に次女がダンボールごと仔猫を持ち帰り『お父さんごめん連れてきちゃった~』

『お母さんはダメって言ってたんだけど・・・・お願い』白々しい大嘘(--;;)

私はあくまでも反対と言う姿勢をとりながらも素早く

シャンプーの用意をしながらケージを組み立てる(笑)

何も言わない主人・・・・今日は一緒に遊んでくれていた。

きっと連れてくる事はバレバレだったと思う(苦笑)

ねこたん 622

名前は『ベビィ』です。

体重450グラム、女の子、生後一ヶ月と少し、耳ダニ、ノミはナシ

検便は今のところは異常はありませんがお腹の卵がかえるにはもう少し時間がかかるので

様子を観察中

トイレもすぐ覚えた頭の良い、食欲旺盛コロコロ遊んで元気だけど

性格は大人しいとても扱いやすい仔です。

ねこたん 625

我が家の兄たん達と姐さんは流石に保護にゃん4匹目ともなると落ち着いたものです。



自分の手を舐めながら寝てしまいます・・・・ほんと仔猫って愛らしい

安心しきって寝てるのを見ているとやはり家に連れて来て良かったと思います。

もう少し大きくなったら 里親募集をするので皆様

その時は、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

今日も来てくださってありがとう良かったらポチッとお願いします。
 







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪