ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 17
  4. [ edit ]

すきなもの・・・・・

わたしの好きなもの・・・・陽だまりの中の猫・・・・・

ねこたん 540

縺ュ縺薙◆繧・547_convert_20100327220218 このお皿は結婚が決まった時に衝動買いしたんだっけ・・・
もう28年も一緒だね・・・・

          縺ュ縺薙◆繧・546_convert_20100327220334 薔薇の小物入れステキ!
縺ュ縺薙◆繧・543_convert_20100327220102 猫グッズ これも可愛いよね~大好き!

縺ュ縺薙◆繧・552_convert_20100327220706

レースのハンカチ、薔薇の香りのサシェ、はぎれで手作りしたハートのオーナメント

縺ュ縺薙◆繧・554_convert_20100327221248縺ュ縺薙◆繧・556_convert_20100327220948

かんかん大好き!籠も好き!ハートの缶は家の子になって10年ぐらい・・・・
好きなものは大切に使うからいつまでも一緒・・・・縺ュ縺薙◆繧・558_convert_20100327221842
次女が大切にしているドールハウスの小物と家具、一緒にいっぱい集めたよね。
お父さんが作ってくれた大きなお家も、出し切れない家具もお嫁に行く時持ってくの?

        縺ュ縺薙◆繧・555_convert_20100327221108縺ュ縺薙◆繧・551_convert_20100327220602

       次女が生まれたお祝いに友人が贈ってくれた子供用の食器・・・今も大切に・・・
       娘に子供が生まれたらまた使えるわね・・・・楽しみ・・・・
       猫のマグカップは去年の冬に私へのご褒美・・・・

縺ュ縺薙◆繧・553_convert_20100327220821 バケツ型の花入れ(薔薇のペイントがステキ!)

     縺ュ縺薙◆繧・548_convert_20100327220457 トゥーシューズの花瓶とお花はバザーで・・・
猫の缶かんはタバサにそっくりでしょう
オフホワイトのブーケは猫友J子さんのハンドメイド なんと木の皮を染めてあるんですって!
          
                     縺ュ縺薙◆繧・557_convert_20100327221538縺ュ縺薙◆繧・559_convert_20100327221711

     中華街で買ったホーロー製のボール、耐熱ガラスのティーポット
     一つずつ・・・一つずつ・・・集めた私のお気に入り

大好きな食器や小物・・・・小さな小さなピンでも好きなものがある。

物には命があると言うけれど・・・ほんとうにそのとおり、私と共に暮らし、生きて

時に元気を・・・時に安らぎを与えてくれる。

そして一番大好きで大切なものは家族・・・・

ねこたん 542

この子も・・・・・

ねこたん 376

この子も・・・・大切な家族・・・・

今日も来てくださってありがとう良かったらポチッとお願いします。
 










  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 15
  4. [ edit ]

猫と頭痛と・・・

今日は風は強かったけど暖かい休日でした。

私は久しぶりに皆が出かけた後にお昼過ぎまでウトウトごろごろ

家事をするために動き出したのは3時過ぎてから・・・・ナマケモノデシタ

眠いのは、朝飲んだ薬のせい・・・昨日の早朝からまた頭痛発作の兆候である左の眼の奥に鈍痛

最近は、頭痛が出る前に眼の奥に痛みを感じたら薬を飲む事にしている。

頭痛発作(群発性頭痛)が出てから薬を飲んでも痛みが治まるのに時間がかかるので

こうするのが一番の方法なのです。

病院でも発作の兆候を感じたら我慢せずに薬を飲むように言われている。

先月お薬をもらったのは2月2日今月は15日

だいたい一月に一回10錠だしてもらいます。

あの痛さは耐え難く薬が手元にないととても不安です。

薬を飲まないと痛みは治まりませんし「群発性」との病名が付いているように数日続きます。

人によっては一ヶ月続く人も居るそうです(恐ろしい)

私は幸い診察して下さった先生の判断が的確だったのと新薬が出てさらに効き目が早く

その分、体が楽になりました。

健康で病気に縁が無い方が良いのでしょうが、成ってしまったものはし様がありませんし

命まで無くなる訳ではないので上手に付き合って行こうと思っています。

さて・・・面白くも無い頭痛の話は置いといて我が家のお猫様は・・・・如何に・・・・

先日♪愛にはぐれた女がひとり~♪のタバサさんでしたが・・・・・

今日はこんな事に・・・・

ねこたん 524

私がゆっくり寝てるせいか・・・

ねこたん 525

猫ものんびり・・・・・そして仲良し

ねこたん 528

ニーぽんの籠ベットにターさまが・・・
ジョル『ボクどうなってもしらにゃいからにゃ~』みたいな顔だ! でも

ねこたん 526

こうなって・・・・

ねこたん 527

こうなった・・・・そして・・・

ねこたん 522

さらに・・・・・

ねこたん 523

こうなった・・・・のでした

今日は、男の子がタバサに優しい一日でした(笑)

良かったねターちゃんv(#^▽^#)v

今日も来てくださってありがとう良かったらポチッとお願いします。
 



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

言葉にできない・・・・

昨日の日曜日は、久しぶりに暖かくて良いお天気でした。

昼下がりのリビング レースのカーテン越しに透けるお日様の光・・・

なかよし

ほほう~(^_^)

この雰囲気なんだかとってもすてきんぐ・・・・・


ねこたん 519なかよし

あったかくて・・・

         やさしくて・・・

      愛がいっぱいね・・・・

                 でも・・・


どこかで・・・・




                      誰かが・・怒ってる・・・

            かも・・・ねぇ・・・・(--;;)



ねこたん 484たばさ






  きょうと~おおはら  さんぜんいん

               恋に疲れた女がひとり~ 愛にあぶれた女がひとり~


               春なのにね~あぁ切な~(TдT)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 贈り物が届きました 

ねこたん 462

私の大好きな薔薇グッズがいっぱい 

薔薇の小物入れ・薔薇のサシェ・・・とってもいい香り 

サシェバッグも大好きなローズピンク ご当地サブレにチョコレート・キャンディー

出てくる♪出てくる♪盛りだくさん

このプレゼントは KEIさんねこいの日記

二ヵ月後には待望のお嬢ちゃま誕生

もっふもふ梅ちゃんはじめ可愛い3にゃん&イケメンこうた君のお家です。

ねこたん 518

赤の可愛いエコバッグ 猫さんいっぱい(^_^)

美味しいクッキーにピンクのネコ型指輪とかピアス入れ

金の猫のブックマークとかにゃんこ達のオモチャにオヤツ(ジョルくん嬉しいね~)

エコバッグは早速使いました。イッパイ入るのすごく便利

うししくんと優美さんのお家
八の字まゆ毛の超可愛いうしし王子がいますよ~

KEIさんも優美さんもステキな猫友さんです。いつも仲良くしてくださってありがちゅー

これからも・・・いつまでも・・・よろしくおねがいします。


今日も来てくださってありがとう良かったらポチッとお願いします。
 



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 13
  4. [ edit ]

春はまだかな・・・・

今月は地方により大雪が降ったり、雨が続いたり・・・そうかと言えば何処でしたっけ

桜が開花したんですよね。何処だったかしら?

さしづめ春の嵐ってとこでしょうか・・・早く花いっぱいの暖かい春が来て欲しいですね。

さて、またまたお久しぶりの更新です。

オットーの仕事の都合でウン十年ぶりかで確定申告をすることとなり

元々数字に弱い私・・・悪戦苦闘と言うより中々やる気が起きずに締め切りギリギリセーフ(^^;;)

子供の頃から親に何でも早めにやりなさい!って怒られながらも

懲りずにいつも泣きながら夏休みの宿題手伝ってもらってた私・・・(遠い目)

夫よ私に頼んだアナタが悪い(笑)アハハハ

そんなとっても暢気なままの居る『ジョルジュのお部屋』の住ニャンは・・・・

ねこたん 471

PC前を占領して『くるねこ』のDVDを見るジョル兄貴
お茶って・・・・アータ!!(`_´#)エラソウニ プンプン!!

ねこたん 472jyorujyu

いやいやアンタは出てないし・・・・

確かにトメちゃんには似てるけどね・・・(--;)ハチワレッテトコロダケ・・・


ねこたん 469

ジョル兄ぃそりゃアンタの大きな勘違い!このお方はあのバカ尿で有名なポンちゃんよ~(^m^)クスッ

ままはボンちゃん大好きなんだ~


ジョル兄貴は『くるねこ』がお気に入りなのかかなり長い間此処から動かず見てました。

そんな兄貴を背にして黒い彼は・・・・

ねこたん 461kuroneko

黒いこの方・・・なぜかとってもシリアス・・・

ねこたん 456kuroneko

最近時々聞こえてくるかそけき猫の声・・・

ニーぽん・・・女の子とは限らないよ・・・・(^^;)


親ばか丸出し(汗)

長女がモデルになったそうで・・・結婚衣裳のおさしんは神戸のブライダルプランナーの会社のホームページに
あの有名なブライダル雑誌OOシィー関西版に小さく小さく載ったそうです。
もう一つはカメラマン先生のモデルで・・・

507sa_convert_20100313115357.jpg  508sayaka_convert_20100313115458.jpg

509sayaka_convert_20100313115250.jpg
504saya_convert_20100313115530.jpg505s_convert_20100313115606.jpg

心なしか実物よりも良く撮れてるような・・・・娘ながら若いって良いな~
でも、お嫁に行く前にウエディングドレスを着ると婚期が遅れるって・・・ホント?!\(@д@)/タイヘンダー
親ばかに御付き合いくださってありがとうございました。m(__)m

ちなみにこの方もモデル立ち

ねこたん 512
キチッ!


記事が長くなって申し訳ありませんでした。
今日も来てくださってありがとう良かったらポチッとお願いします。
 








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪