ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

久々の更新・・・そして誕生日

皆さんお元気ですか?久しぶりの更新です。

次女の成人式も終わりホッとしたのも束の間 勤務先である女学院の中学部の入試

その準備、入試当日、そして後片付けと・・・休日も返上 

入試当日は、校内に入るにも決められた時間にしか入れないしガードマン立会いの厳戒態勢(--;)

当たり前だけど先生方も私たち職員もピリピリムード・・・・疲れた~~ホント!気疲れしました。

でも、やっと来週から平常どおりの時間割 

そうこうしてる間に今月もそろそろ終わりですね・・・ところで23日は私の誕生日でした。

自分ではすっかり忘れていましたが長女の電話で思い出しました(笑)

むしろ忘れてしまいたいぐらいの昨今の誕生日ですが・・・(爆)

そんな私に次女が可愛いケーキで「おめでとう」の言葉を添えて祝ってくれました。

そして日曜日は長女が を持って帰ってくれるそうです。嬉しい

プレゼントはもちろん有難いけれど、それよりも長女に会えるのがとっても嬉しいです。

主人は『誕生日おめでとう!ごめんな 今、金欠病やねん今の仕事が片付いたら何か買ってあげるから・・・』と
珍しく言葉をかけてくれました。

娘に誕生日のは用意したのか聞かれ 主人がお金が無いと言うと

お祝いの言葉ぐらい言うように注意されたそうです(苦笑)

老いては子に従え・・・・ですかね(^_^)娘達も大きく成ったものです・・・遠い目・・・

ねこたん 405

まましゃん 誕生日って何歳になったでしか?

えっ!!それは・・・・永遠の45歳です・・・いや・・・ほんと・・・コソコソ

ねこたん 406

にゃんだかウソっぽいでしねぇ・・・・

いや・・・そんな・・・ウソじゃないですよ~(--;))))アセアセアセ

ねこたん 408

去年も45歳じゃなかったでしかねぇ??・・・・

まぁしょんなことよりご飯まだでしか・・・


だ・だから永遠の45歳って言ってるでしょうが \(`д´)/ムッキーーーーーー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

成人式の写真です。

ねこたん 403

前撮りの時とは違い髪の色も栗色に変えました。

髪型も同じようには努力してくださったのですが、以前の美容師さんは

そうとう腕の良い方だったようで写真の通りには出来ませんと言われたそうです。

成人式が終わり午後に写したので逆光で暗いですが、その方が着付けの下手さ加減が

目立たなくていいような・・・・(^^:)

ねこたん 267

これは前撮りの時のヘアースタイル (やっぱり少し違いますね)

ねこたん 398

髪飾りと同じ花を使ってコサージュを作ってみました。
こうして画にするのは恥ずかしいのですが努力賞という事で・・・・

なんとか頑張った母にポッチとお願いします♪♪
 





  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

トイレ・・・その後に・・・

お正月も過ぎ明日はもう十日・・・・早い!早すぎる・・・(--;)

子供の頃は時間がたつのが遅かったのに・・・大人になると早いなぁ~アセアセ

焦る私に反してのぉ~んびり マッタリしてるのはこの坊や

ねこたん 376ニーぽん


自分で言うか・・・まったく・・・

アッ!ぼくトイレ~~

ガサ。。。。ガサ。。。。ガサ。。。。

が・が・が・がっこん!!!またはじまった・・・・

がっこん・ぐぅわん・ぐぅわん!!! ガサッ!終わったみたいです・・・


何の音かって・・・・それは・・・・

これなんですの・・・・(--;)

ねこたん 387

ニーぽんはチッコ&ウンピの後に必ずシャベルを被せるんです。

にー

それって・・・変だよ~

次にトイレに行くのに邪魔でしょう・・・・んもう(`△´)やめてよ~

ねこたん 329へんがお

良いと思ったのににゃ~~ガッカリ

ニーがトイレに行く度にこの繰り返し。。。。(_ _+)-ピキッ

やめて頂けないかしら・・・・お願い!・・・ねッ!ニーぽん 良い子だから・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

すっちゃま手帳

ねこたん 380

届きました~ (^_^)vヤッター

めあさんありがとうございました。
でも、使うの勿体無いなぁ~

今日も来てくれてありがとう ポチッとしてくれたら尚嬉しいな~♪♪
 



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

今日は良い天気 ♪

今日は、とってもいいお天気・・・風もなくて暖かい 

こんな日は・・・・

ねこたん 361たばさ

西側のベランダ 我が家のキャットガーデンと言えば格好は良いが広さは当に猫の額ほど・・・(^_^;)
それでもみんな楽しそう♪

ねこたん 367じょるくん

ホント!今日は暖かくて気持ち良いね~

ねこたん 359

嬉しそうだね~♪

ねこたん 370

ただ今建て替え工事の真っ最中!新しい建物は11階建て、部屋のタイプは3タイプ

予定より工事が遅れてるようです。

新しいお部屋は楽しみだけど引越しのことを考えると気が重いなぁ・・・


ねこたん 354

冬は、ほとんどお花がなくて寂しい
春になってモッコウバラが咲いてくれるのが楽しみ・・・・

古いので何も言われない事を良いことに中も外も好きなようにやっちゃってます(笑)

ねこたん 358

ねぇ みんな上がって来なさいよ~♪

今日は暖かいお日様の光と風を楽しんだ午後のひと時でした・・・・・

ベランダでで遊ぶちっちゃい頃のニーぽんです。

ハイビスカスの葉っぱをわっしゃ、わっしゃ食べてます\(@□@)/ワオーッ!



やめれぇぇぇぇーーーーーーーッ!!!

でも、この頃は可愛かったなぁ・・・・・スマートだったし・・・(--;)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

母の特訓

ねこたん 379

部屋着のままで帯の練習(^^;)真ん中の幅が広すぎて何だかスッキリしない

明日は、もう少し幅を狭くしてみなきゃね。(^^)V

今日も来てくれてありがとう ポチッとしてくれたら嬉しいにゃ~♪
 







  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 11
  4. [ edit ]

2010年の二日目。。。

みなさん ゆっくりと楽しいお正月をお過ごしでしょうか?

私は、元旦の午後になって宝塚の中山寺に初詣に行きました。

成人式の本番に備え、次女に振袖を着せてみました。

なんとか上手くいきましたが汗だくになりました。いや~かなりの重労働でしたが

食べ過ぎの体にはちょうどよい運動になりました(笑)

5人ぐらい着せたらダイエットになるかも・・・・無理だけど・・・(^_^;)

おみくじは末吉・・・・何もかも我慢の年になりそうです・・・ガンバレ私!!

ねこたん 346

今年もジョルジュのお部屋に遊びに来てにゃ~

ささ おせち召し上がってくださいな 今年はお赤飯も炊いてみました。

あっ!お雑煮もありますよ~今年の黒豆はけっこう美味しく出来ましたし・・・

ねこたん 349

きれいなお姉さんは好きですか?古ッ!
今年もアタシが主役でしょう 当然よねぇ~

ねこたん 327

ねぇたん それは思い込みじゃないでしか・・・

ニーくん!!(@□@)・・・またいらんこと言って・・・知らないからねぇ・・・コソコソ

コホン・・・この後どうなったかはご想像にお任せします。(--;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
年末ジャンボも買いそびれ、今年の運勢は末吉・・・今朝起きたら何故か首が痛くて回せない・・・ナンデ?借金か!

新年早々なんだかなぁ~と少し気持ちが 凹・・・早朝何気にPCのメールを見る。

いらないメールを削除。。。削除。。。削。。えっ!えぇぇーーーッ!!!

あの人気ブログしろいねこ
めあさんからのメールが・・・・手帳プレゼントご当選のお知らせ

うっそーん\(@□@)/キャーーーーーヤッターーーーー!!!

朝の4時から狂喜乱舞♪ ♪ ♪

娘をたたき起こして『見て!見て! ねっ ねっ 』寝ぼけ眼の娘に無理矢理パソコンの画面を見せる。

早朝の我が家 大騒ぎ 私だけが・・・(笑)
おかげさまでテンションアップめあさん すえこちゃん ありがとうございました~♪

(^m^)2010年良いことありそうな予感・・・・

今年もこんな私ですが宜しくですm(_ _)m

来てくださってありがとうポチッとしてくれたらうれしいな~♪
 




  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

2010年 明けました~

          おしょうがつ

明けまして おめでとう ございます

この新たな一年が皆さまにとって良い年でありますように・・・・


昨年は『ジョルジュのお部屋』に皆さまたくさんの訪問ありがとうございました。

たくさんの猫友さん可愛いにゃんずと出会えた素敵で楽しい一年でした。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。





ねこたん 338

我が家の鏡餅 ?!(^m^)

ねこたん 343

2010年の抱負  今年も仲良くしようにゃ~

日本列島 厳しい寒波が来ているようですが風邪に気をつけて

楽しいお正月をお過ごしくださいね。





※コメントはクローズさせて頂いております。










NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪