ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

ジョルジュ・S・アルマーニャの真実 後編

みなさま大変お待たせいたしました。

どうやらハラペコ調査員のお腹も満たされたようです。ニーチェ報告員どうぞ・・・

ねこたん 305にーちぇ

ジョルジュ・S・アルマーニャつまり兄ぃたんのお爺様は
大富豪イタリア貴族アモーレ・カルボニャーラ家に代々執事として仕えた家柄だったんだ

          ねこたん 322

 この広大なお屋敷の全て、一切合財を取り仕切り、そつなく見事な振る舞いは
執事の中の執事・・・「貴族の至宝」と誰からともなく呼ばれるほどの方でした。
一人息子のラッセルも、そんな父の後を継ぐべく執事としての修行をしていました。

            ねこたん 323

このお屋敷には、社交界デビューを控えた一人娘のティアラという
それは薔薇が匂い立つような美しく愛らしいお嬢さまがいました。

ねこたん 034マリー

ティアラとラッセルは幼い頃から 主人の娘、使用人の息子と分け隔てされることなく
まるで兄弟のように仲良く育ちました・・・が・・・

成長するにつれ、何時しらほのかな恋心が芽生え互いを意識するようになりました。
しかし、どんなに素晴らしい執事の息子でも使用人は使用人 
お屋敷のお嬢さまを好きになるなんて、まして恋人同士になることなど許されないことなのです。

ねこたん 310
でも、若い二人の恋心は、反対されればされるほど燃えあがるばかりです。

しかしラッセルは『貴族の宝』とも呼ばれた父の名を汚してはならない
社交界デビューを控え既に子供の頃から親の決めた許婚が居るティアラをこれ以上
好きになってはいけないと自ら身を引く決心で日本の大学に留学を決めました。

らっせる

しかしティアラはラッセルを忘れる事など出来ませんでした。
窓から部屋を抜け出して着の身着のまま港に向かい身に着けていた宝石を船員にわたし
こっそりと日本行きの船に乗せてもらいイタリアを後にしました。
日本の港に着いたティアラは、ラッセルの友人から聞いた住所を頼りに尋ね尋ねて
ラッセルの住んでいる奈良に着きました。

ラッセルは驚きとともに抑えていたティアラへのあふれる想いで
ティアラを力いっぱい抱きしめ二人で生きていく決心をするのでした・・・

生まれた国を後にして貧しいけれど互いを慈しみ幸せにあふれていました・・・
そんな二人に・・・新しい命を授かりました・・・・

ラッセルは生まれてくる子供と妻のために昼も夜も身を粉にして働きました。
そんなある日、深夜の仕事を終えボロ雑巾のように疲れきった体を引きずりながら

青になった道路を渡っている時、信号を無視した車にはねられ
あっけなくラッセルは帰らぬ人となってしまいました。

絶望と悲しみの淵に立たされたティアラでしたが、
スナックのママおタマさんに励まされ可愛い男の子を産みました。

ねこたん 183おせつさん

でも、ティアラはもともと心臓が弱かったのに無理して子供を生んだために
無理がたたって乳飲み子をおタマに託し心を残しながら亡くなってしまいました。

それからのおタマは店を暫らく休み赤ん坊の里親を必死に探しました。

そして・・・・
おタマの頑張りで・・・

画像私のインテリア 142

今では、幸せなジョルジュなのです。

お。。わ。。り

エッ!この話がジョルジュがいつも遠慮してしまう性格と何の関係が・・・?

それは、ほら~代々続いた執事
血が自分を出さず控えめに振舞う・・・思わずそうしてしまうのでしょう

それを説明するのに・・・この長~い物語(--;)暮れの忙しい時に・・・

この2009年も残すところ明日一日と差し迫ったお忙しい時にふとお立ち寄りくださり
わたくしのヘボ 与太話にお付き合いくださいましたアナタ様はほんとうに良い方でございます。

今年一年仲良く『ジョルジュのお部屋』を愛してくださって心から感謝いたします。
どうぞ年が変わりましても宜しくお願いいたします。

みなさま良いお年をお迎えくださいませ・・・・ありがとうございました

この物語はフィクションです。でも、ジョルジュは奈良で生まれたのは本当よッ(#^_^#)

今年最後のポッチンお願いにゃ~♪
 







  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

ジョルジュ・S・アルマーニャの真実  前編

ジョルジュは時々ふと思う・・・・

ねこたん 034じょるくん

いつも・・・・

ねこたん 301じょるくん

なにが・・・・・

ねこたん 276じゅるじゅ

そうだね・・・・そんなとこあるね・・・・

ジョルジュ・S・アルマーニャはとても優しい男の子です。

決して人より前に出ることもなく、何時も控え目です。

誰かさんのように人のご飯を隙あらば食べてやろうなぁ~んて思いません

にーたん

ニーチェくん・・・かなりうろたえてますが・・・大丈夫?

そうそうそれで・・・調査の結果はどうなりましたか?

ねこたん 054にーちぇ

いばってないで早く教えてくださいよ

ねこたん 055にーちぇ

実は・・・・

あっ!その前にボク 

まだご飯を食べてないのでお食事が済んでからにしてくださいにゃ~
調査の報告はその後でにゃ~


この調査員は空腹だと一歩もうごきません(--;)

な・の・でこの話は・・・申し訳ありませんが

つづく・・・

なんだかオーバーなタイトルをつけてしまいました・・・(^^;;)

期待しないで次回をお待ちくださいませ・・・


 ジョルジュ・ソンニャコット・アルマーニャさんの名前は

長すぎて言いにくいので今回からジョルジュ・S・アルマーニャとさせていただきますので

ご了承くださいませ。                     

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

今夜はクリスマスイブ ♪

今日はクリスマスイブ・・・ジョルジュのお部屋もみんなで

ぱーちーやってます ♪♪♪わーいわーい

ねこたん 318T

どうぞ大したご馳走もありませんが。。。(^_^)

ねこたん 317

はい、はいアンタが一番ね (--;)あくまでもタカビーなんだから ハァーッ

ねこたん 310ジ

やっぱジョルくんはジェントルマンだねぇ~

ねこたん 312

うん(^^)うん(^^)ニーはかぁーいいねぇ

でも、この方 お洋服着ると腰抜けるのね~(ーー;)

ねこたん 313タ

す・・・すみません・・・m(__)m 買いました・・・(汗)

ねこたん 314

あ~らぁ~バレちゃいました~

だって・・・今日は仕事だったし・・・忙しかったし・・・
(ったく!うるさいんだから・・・この小姑)

ねこたん 311たーちゃん

どうぞ どうぞお召し上がりくださいませお嬢さま(--+)ピキッ!

ねこたん 320

まぁ こうして食べてる時は可愛いんだけどね・・・・

ターちゃんはイチゴ  大好きだね。甘いでしょう

で・・・・いつまでも食べ続けるお姫さま・・・・

ねこたん 321

あっ!皆さん良かったらいっぱい食べてくださいね。

串カツにしますか? サラダ取りましょうか?

それともやっぱりイチゴにします?

ゆっくりしてってくださいね~~

あらぁ~  なんて悪いわ~(^m^)ウフッ♪ 

来てくれてありがとう 良かったらポチッとネッ
♪。。 人気ブログランキングへ






  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 16
  4. [ edit ]

嬉しいお便り♪

さすが12月も半ばになると寒いですねぇ ブルブル

今までホットカーペットだけで平気だったのに遂にファンヒーターくんの出番です。

そんな今日、ここたんのママからが届きました。

CADAEY5U.jpg なんだか男の子らしいね。

           CAHFCXFG.jpg 相変わらず可愛いねぇ~

おばさんが付けてあげた首輪まだつけてくれてるんだね。

よく似合ってるよ♪


ついにここにゃんのお名前が決まりました!!
........

トトちゃん

です(*^v^*)

体側にトラ柄が一部あるのでトト......
もしくはジブリが大好きなのでトトロのトト....!?
あとは単に響きが好き.......

等々の理由から

『トトちゃん』になりました。

ここちゃんと響き変わらないですね(*^v^*)

これからもトトちゃんをよろしくお願いします☆

写真は先日トトちゃんも一緒に彼の実家に里帰りしたときのものです\(^o^)/


トトちゃん良いお名前だね。可愛くてピッタリじゃない!
パパとママと何処へ行くにも一緒だね。幸せそうだね トトくん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家はクリスマスが近づいてくるとツリーのかわりにサンタハウスが登場します。

ねこたん 284

サンタハウス
サンタさん何人居るかわかります?
暗くて解らないですよね~(^^;)

明るいとこんな感じ・・・昨日テーブルの位置を変えた・・・

ねこたん 299

すると・・・何故か・・・

ねこたん 296

猫てんこ盛り~~(><;;)

そりゃね~テーブルの上は上がっちゃ ダーメッ! なんて・・・
いつの間にか我が家では死語に・・・
躾なんてとっくの昔にあ~き~ら~め~た~~(^_^;;)ハハハハ

あっ!もちろんお食事の時はNGよ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その後のジョルジュくんの調査は・・・・

ねこたん 290

「花と僕」美しいぃ~~るん♪

次には明らかになる・・・かもねぇ~~♪

可愛いトトくんと美しい僕にポチッとお願いニャ~♪。。 人気ブログランキングへ




  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

ジョルジュさんの調査その後・・・

あれからジョルジュ・ソンナコット・アルマーニャさんについて

色々調査を致しておりますが・・・・

ねこたん 268

この黒猫調査員ではちと頼りなく・・・

ねこたん 270ジョル

聞き込みがイマイチ出来ておりません

ねこたん 269

ご本人の協力もあまり得られないようで・・・・

ジョルジュ・ソンナコット・アルマーニャさんについてはただ今わが社の

調査機関の総力を挙げて調査中です。

掲載にはもう少しお時間を頂戴したくお願い申し上げます。m(_ _)m

月間 『nyannyan』  変集長 猫山にゃんこ
     (そんな雑誌あったっけ?)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

つきましては、わが社のトップモデルによります

成人式前撮りおさしんをどうぞ・・・・

ねこたん 244nori 縺ュ縺薙◆繧・245nonn_convert_20091212115010

今、流行の花柄いっぱいの着物ではなく昭和の香りがするどこかレトロな着物はいかがでしょうか

鶴が金の波に舞うめでたい柄で結婚式のお色直しにもぴったりです。
身長が高いお嬢さま向けでしょうか(スタイリストさん談)

モデル談。。。。午後1時からメイク・ヘアー・着付け・撮影と終わったのは4時頃フーッ
少し疲れたけど嬉しかったです
やっぱり女の子だもん♪
このお着物は、けっこう気に入ってま~す。

私情を挟んだ親ばかMXのおさしん掲載ごめんしてくださいませ スミマセン


































 










  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

タバサ・オハダ・ノ・マガリカードさんのお悩み其の2

実は、タバサ・オハダ・ノ・マガリカードさんはアメリカジョージア州サヴァナで

名をはせた沿岸貴族の成れの果て・・・流れ流れて・・・この日本に・・・

だから気位は人一倍いや猫一倍高いのです。

その彼女がお友達のマリーさんに悩みを相談なさるなんて・・・

よほど辛かったのでしょうねぇ・・・

ではお悩みをお聞きしてみましょうね。

ねこたん 257

そう!何をされたの?

ねこたん 251

エェェーーーッ!!夜の缶詰ごは~ん!!!なにそれ?!(--;)

ねこたん 256

ケッ!まぐろって・・・心配してたのにぃ・・・

ねこたん 258

タバサ・オハダ・ノ・マガリカードさんスカーレット・オハラばりの美貌と

世の女性の憧れの細い細いウェスト・・・美しい思い出は遥かな昔・・・

体重増加を阻止せんがために自らの体を張って

無理矢理タバサさんのお残りを盗み食いしていたと

ニーチェ・スタコラ・ビッチさんは苦しい胸のうちを告白されました。
(嘘つけぇーーーー)

おかげで毎日のように繰り広げられる喧嘩!喧嘩!喧嘩!ヤメレーーー

ねこたん 228

実はニーチェ・スタコラ・ビッチさんにも華麗な過去があるのです。

ニーチェさんの曽祖父カツオブスキー氏は旧ロシアの大商人

一時は飛ぶ鳥落とす勢いでかなりの財産を残されたと聞きました。

が、しかし・・・ニーチェさんのお父上が酒と女に溺れ会社も破産

家族離散でこれまた流れ流れて日本へ・・・お母様と・・・

世の中の美味しい物を食べつくされたお母様は日本で養育を頼んだ乳母に

『この子が小さなうちは欲しがるだけ食べさせてやってね。』と言い残し

養育費も置いて行かれず若いイケメンと何処かに・・・(-□-;)

乳母は言い付けを守り欲しがるだけご飯を与え・・・

それが間違いと気付いたけれど・・・既に遅し・・・


彼は立派な?!デブに・・・

誰かさんのお残しまで食べる食いしん坊に・・・あぁ無情

ねこたん 261

タバサ・オハダ・ノ・マガリカードさまこの際、残さず食べるのが貴女のお悩みの

解決方法かと・・・乳母は声を大にしてご忠告申し上げますわ

どんなお悩みかと心配してましたのに・・・マリーちゃんごめんなさいね。

皆さま大変失礼申し上げましたコホン(^_^;)

このお話はまだまだ続きますが見てくださる?

次はジョルジュ・ソンナコット・アルマーニャさまのお話だけど・・・(^m^)

ちなみにタバサ・オハダ・ノ・マガリカードさまの体重は以前と全く変わっておりません!
痩せたと思ったのは彼女の被害妄想かと・・・


面白いと思ってくださったアナタ
あほらしぃ~と思ったアナタもポッチとな。。 人気ブログランキングへ







  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

おさしんまんが☆タバサ・オハダ・ノ・マガリカードさんのお悩み

12月8日。。。師走ですね。この時期になると

職場の学院はカトリック系なので朝のBGMは賛美歌・・・各教室のドアにはリース

礼拝堂の前には大型ツリークリスマス一色となります。

そんな今日この頃・・・この方は・・・

ねこたん 247

あらッ!

ねこたん 248

どうしちゃったの?

ねこたん 252

ふんふん

ねこたん 253

えっ!悩みぃー!

ねこたん 254

そうそう言ってみて

ねこたん 255

そ・・・そうかしら?

ねこたん 250

そうよ!ちょうどいいわよ~

ねこたん 249

だそうです。

タバサ・オハダ・ノ・マガリカードさんとニーチェ・スタコラビッチさんの

関係はいかに・・・続きはまた明日・・・・★



新しくブロ友さんになっていただいたタムすけのおケツのタムすけちゃんが主演で

タムすけ劇場「嵐の夜に」ただ今絶賛上映中

スリルとサスペンスに満ちて・・・はまる事請け合いよ~役者ぞろいで面白いよ!

にゃんこがいっぱいよ~♪

お楽しみはまた明日ポチッとな。。 人気ブログランキングへ





  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 9
  4. [ edit ]

ここたんの新しいお家

。。。思い出。。。

ねこたん 215

にぃたんと見たお外・・・

ねこたん 217

みんなで食べたお夕飯・・・

ねこたん 135

ねぇたんに怒られたこと・・・・

ねこたん 232

おっきぃにぃたんあったかいね・・・
                         
                         *
                         *
                         *
                         *
 
ここたん・・・一番 可愛い時期にお世話させてくれてありがとう・・・

ここと暮らせた一ヶ月とっても楽しかったよ・・・

☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆

みなさんに応援していただいた『ここたんの新しいお家』が決まり

12月1日『ここたん』のお届けに行きました。

お荷物持ってここたんさぁー行く用意しよっか

ねこたん 233

お気に入りのイチゴベット、かりかりご飯、おもちゃ、トイレの砂、道路地図忘れ物なぁ~い?

オットーの仕事が終わってPM7:30分東大阪目指していざ出発 GO-

高速で意外に早く着きそうな感じ・・・と思っていたら・・・出口を間違ったぁぁぁ~~

4キロ先の森之宮まで・・・行きすぎたぁ~~\(@□@;)/アセアセ

一般道を走り迷う事40分(汗)それでもなんとか到着 PM9:00遅くなってすみませ~ん

マンションの下でご夫婦揃って迎えてくださいました。

車の中では、降りるぅーーーと大泣きだったここたんお部屋に入るなり 探検。。。探検。。。

さっそく新しいトイレでチッコを済ませ 遊ぶ。。。遊ぶ。。。♪♪♪

ねこたん 237

優しいママの手だよ

ねこたん 240

とても笑顔が優しくてここを見るなり『可愛い可愛い』を連発

このお二人ならここたんをお任せできると思いました。

ねこたん 241

どうぞいつまでもここを宜しくお願いします・・・

お土産まで頂いて・・・シャノワールのしあわせロール・・・嬉しいネーミング 

ほんとうにありがとうございました。

ねこたん 243

そして家に帰るとこんなメールとおさしんが・・・・

          CALL9VUN.jpg

こんばんは☆ミ

今日は遠い所をありがとうございました!!

ここちゃんは散々遊び疲れて寝んねしております。
私達はここちゃんが寝たあともニコニコ笑いっぱなしです。
夢を見てるのか前足がピクピクと...かわいいっっ

お写真添付しておきますね☆

ここちゃんが幸せに暮らせるように明日からまた仕事がんばります!(この言葉に感動!)

○○様も長時間の運転でお疲れが出ませんように

本当にありがとうございました。

幸せになれそうだね・・・ここたん 

今まで『ここたんのお家探し』を応援して下さった皆様ほんとうにありがとうございました。
おかげさまでここは小さなお手テで幸せの赤い糸を掴んだようです。

ここたんの幸せにポッチとお願いします。。 人気ブログランキングへ















NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪