ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 11
  4. [ edit ]

ニーぽんの将来は・・・・?!

彼は頭突きで甘えてきます。

『まましゃん撫でれ~』とかなり強引ですが、そこがまた末っ子の可愛さで・・・

毎夜毎夜、オットーが寝室に行くのに着いて行きオットーが寝付くとリビングに来る。

オットーはそこがたまらなく可愛いようで、『ニー!ベットに行くでぇ~』と彼が気付くまで

着いて来るまで叫ぶ!(声まで優しい

彼はテレビを見るのが好き

ねこたん 011

彼が熱心に見ているのは『白い巨塔』(再放送)

ねこたん 017

マジで見入ってます。

ねこたん 018

今、話は佳境に入り面白い展開ですが・・・・実に熱心!

しかし CM になると・・・・

ねこたん 019

横を向き・・・解ってるの?!

で・・・またドラマが始まると・・・・

ねこたん 020

見る・・・

ねこたん 021

見ている。

ニーぽんアンタ将来ドクターになるつもり~?!

じゃ!大学に行かなきゃー!!!にゃん大医学部(@_@)v

ねこたん 015

まましゃん 猫に受験勉強は 無理! 

親馬鹿 もそこまで行くと・・・・ハァーッ↓ホントニモウ・・・

いつも来てくださってありがとう

親ばかままにポチッとお願いにゃ~ 人気ブログランキングへ






  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

あぁ~~ぁ!!\(@□@)/

楽しみにしていた3連休も、なんだかんだでもう三日目

(休日って何でこんなに早く過ぎるんでしょうね~)

昨日は、次女と温泉に行きました。以前にも行った温泉施設

我が家から  バスで(20分あまり)最寄り駅まで行き、それから 阪急電車で二駅目で下車

歩いて5分で 『湯乃華廊』 に到着  車だとあっと言う間に行けるんだけど・・・

体力があれば  で行けないこともないが行きはよいよい帰りは怖いを覚悟

入り口に誰でも無料で利用できる足湯がある。

中々、設備もきれいだし料金も大人750円とリーズナブル

でも、私も娘も長湯は苦手、今日のお風呂(ウコン風呂)に入ったり、露天風呂、にごり湯

サウナと6種類ぐらいちょこちょこっと入る。

のぼせそうなので40分ぐらいで上がり、マッサージをしてもらおうと思ったのですが

200円でしてくれる最新式のマッサーくんを発見

ちょうど2台空いている。『これでいいやん 』と娘も私も即決

もう気持ち良かった~。まるで人の手で揉んでもらってるようであぁ極楽 ♪極楽 ♪

その後は、ハーゲンダッ○のトリプルアイスを食べたり(ラムレーズンが美味しかった~)

買い物したりとショッピングモールをうろうろ。。。。で・・・帰ってみると・・・・

ねこたん 005

あっちゃーーーーッ\(@□@)/


ねこたん 006


10日のブログで家の子は物を落としたり、壊したりしない良い子です・・・・と書いたばかりなのに・・・

ねこたん 003

そうだねPC置いた所が悪かったねぇ

あんた達の通り道だもんねぇ~ままが悪かったよ・・・・

ねこたん 008にーぽん

ニーぽんの言いつけマンが始まりました~(--;)

どうせアンタだって兄ぃたんを追っかけてたんでしょう

             ねこたん 004

ニーくん 兄ぃたん怒ったら怖いよーーーヤバイヨヤバイヨ!!!

タバサ

KYニーぽんの発言に知らぬが仏を決め込む大人なターさま(爆)

と言ううことで、今日はPCを移動させました(--;)フゥーッ ヤレヤレ

今日も来てくれてありがとう

告げ口されたジョル兄ぃにポチッとお願いします。

 人気ブログランキングへ











  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

猫缶が届いたよ~♪

9月はシルバーウィークと浮かれていたけれど、その後がなんだかもうバタバタな日々だったなぁ~

文化祭にバザーそれからインフルエンザの流行で学級閉鎖から学年閉鎖

遂には休校(TдT)

台風で、またまた休校、昨日は後片付けに一日費やした。

三連休嬉しい♪ ゆっくりしよう

話は変わりますが、我が愛用のデジーちゃん、ジョルジュが来たことで始めたブログ

その時にオットーがPCと一緒にプレゼントしてくれたステキなカメラ 

あれから4年、毎日毎日おさしん三昧さすがのデジーちゃんも最近は働きたくないのか

電池を入れても(今時電池って・・・古ッ!)即効『電池がなくなりました~』と

お戯れを申されます。(。 。;)

おまけに時々と言うより最近はずぅーっとピンボケなんとなーく紗がかかった感じ

私はその方が都合がいいけども・・・・(^_^)シワ・シミ・カクレテボンヤリウツルンデスモノ

新しいのが欲しいと思いつつも、まだ使えるかな・・・勿体無いよね・・・なんて買いそびれていたら

次女がお誕生日でも結婚記念日でも無い『なんでもない日』に

な・なんと 新しいデジー二代目 をプレゼントしてくれました~

でも、それからが大変!!なにしろ以前のデジーちゃんに慣れすぎて(ペンタックスくん)

パナソニックちゃんに中々なじめない (号泣)

トリセツ読めどもメニュー設定にかなり手間取り(あぁーオバさんはメカに弱い)

やっとなんとかブログ用のおさしんが撮れました。

と言っても試し撮りなのでテーマも何も無くただ好きなように撮ったので

無茶苦茶ですが良かったら見てくださいね~

にゃんこ 1276

これはなんでしょう?!巨大猫缶 ?!

にゃんこ 1275

蓋を開けると・・・・・

にゃんこ 1280

ジャーーーン 爪とぎ付き猫ちゃんハウスでした~。

これはよんきちさんちのご主人様のおっちゃんの作品が遂に商品化されたんですのよ~

可愛いでしょう (タバさまご愛用)ちなみにニーぽんもお気に入り

にゃんこ 1281

ホットカーペットに寝そべる猫たち

(ジョッくんのそのお腹・・・・!!!\@@/ヒョエーーーー)

にゃんこ 1284

ニーぽんとお見合いか?(笑)

…。。。。。。。☆私の好きなもの ☆。。。。。。。・・・

にゃんこ 1277

バザーで見つけたトウシューズの花瓶(200¥)

左側のティーカップはノリタケ製 & 中央のガラスのキャニスターは(0¥)

にゃんこ 1278

ここにあるものはどれもこれも一つずつ時間をかけて集めた私にとっては全てお気に入り

にゃんこ 1279

ここのコーナーも大好きな一隅 

私は薔薇の小物が好きです。 

で、一つ増えたら一つ片付ける・・・が基本です。
そして出した物は必ず片付けて休む・・・・これも私の中の決まりです。

でも、仕事から帰宅すると何かしら散らかってますが(TдT)

けっこう小物が多い割には今までに壊れた物は意外と少ないんですよ

可愛い良い子です。 

今日も来てくれてありがとう

我が家の良い子にポッチとお願いにゃ~~

 人気ブログランキングへ





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪