ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

ただいま~♪

行って来ました~大分!行きはよいよい帰りは怖い・・・と歌にもありますが

行きが大変でした(--;)

19日の夜中に家を出て広島までは、渋滞もなくかなり順調

このままなら大分にはお昼ぐらいに着くと電話したとたん事故渋滞で20キロノロノロ~

おまけにパーキングエリアのトイレは長蛇の列 (TдT)

炎天下の中30分から40分ぐらい並んでトイレを済ませもう汗だく

おかげで大分に着いたのは夕方。。。オットーお疲れさま~

でも、車中けっこう楽しかった・・・食べてばっかりだったけど(^^;)

広島で焼きガキを食べる。(^_^)早朝から美味しそうなにほいに ヨダレ~

にゃんこ 1251

ぷりぷりしてて大きなカキでとっても美味しかったなぁ~

                       にゃんこ 1252

にゃんこ 1253

実家の庭。。。。野原で咲いてるようなこの感じが大好きです。

にゃんこ 1256yasunonn   にゃんこ 1255sayaka

家族でハイ!ポーズ 

にゃんこ 1257 お刺身 超美味しかったかったしぃ~♪

ヒラメに鯛、ウニにアワビ 贅沢だわぁ~お義姉さんありがとう 

大分に泊まった初めての夜、ご近所のMさんから 

ご飯をやりに来たけどジョルくんが全く出てこないのよ~

おもちゃで遊び一時間それでもでてこないのよぉ~(--;) 

おまけに大好きなウエットご飯はニーくんが食べちゃって・・・どうしたらいいかしら~?

タバサちゃんとニーくんはすりすりごろーん でご機嫌なんだけど・・・

ス・・・スミマセンm(__)m多分Mさんが居る間は出てこないと思うので放って置いてください

それから私たちが帰るまで一度も出てこなかったそうな・・・完全に幻の猫 

ジョル坊の人見知りにも困ったものだ ハァーッ↓
(しかしMさんが帰った後に、しっかりカリカリを食べてたそうです。翌日行くとお皿は空っぽ)

Mさんお世話かけました~(汗)

大分は本当に楽しかったです。

義妹も義弟も猫を飼っていて猫談義にしばし花が咲きました。

また是非帰って来たいと心から思いました。

それまでお姑さんまだまだ元気で居てくださいねぇ~

お陰さまで、帰りは渋滞に遭うこともなく23日の早朝に着きました。

さて猫さんたちは・・・・タバサとニーチェは何時もどおり変わりなく

しかーしジョルが私から離れない。。。ナァーン・ナァーンと文句言いながら付きまとう

トイレに入るとドアの向こうで・・・・ナァーン

お風呂に入るとまたまたドアの向こうで・・・ナァーン(><)

娘の話だと私が寝た後、私の手の上にピトッと自分の手を重ねていたそうです。
う・・・う・・・ダメダメ坊やだけど・・・かわえぇぇ~(T_T。。オヤバカ

          にゃんこ 1269

もう、すっかり安心しきって全員集合 

でもねターちゃんお土産の箱、そろそろ片付けちゃダメ?

タ) ダ~メッ!

今日も来て下さってありがとう

ダメダメ坊やにポッチとお願いにゃ~

 人気ブログランキングへ

 8月30日の記事と9月19日の記事のコメントの返事遅くなりましたが書きました~
   良かったら読んでくださいね。
   この記事のコメントも書けました~ホント!お待たせいたしました。
   3連休ゆっくり皆さまのところにお邪魔したいと思っています。































  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

お留守番

明日から始まる秋の大型連休シルバーウィーク

家族4人揃ってオットーの実家のある大分に帰ります。

3にゃんずはお留守番 近所の猫友Mさんがお世話係をしてくださいます。

Mさん家にはにゃんこが4匹、ワンコが1匹、保護猫のお世話、外猫さんの虚勢、避妊手術を

一人で頑張っておられるとっても優しいそれでいて気風のいいお姐さんです。

若い頃は(失礼今も、もちろん若いけど)新地の姐さんでブイブイ言わしてたそうな。。。

かっこいぃー

私なんかより猫飼い超ベテラン でもぉ~~

なんだかとーっても心配。。。心配。。。心配。。。(--;)

昼間のお留守番は慣れてるけど夜は初めて・・・大丈夫かな・・・(TдT)ヨワキノワタシ

でもね。今年91歳になる姑は首を長~くして私たちを待ってくれてます。

帰らないわけには・・・行きませぬ・・・親孝行しなければ・・・ネッ!

頑張れ! わ・た・し!

頑張れ! ジョルジュ・タバサ・ニーチェ

良い子にしててね~ おばちゃんは優しいからねぇ~大丈夫だよ~

にゃんこ 1237

ちょっと!ちょっとぉ~兄ちゃん、姉ちゃん聞いた~?

ぼくら留守番やて。。。

にゃんこ 1239

えぇぇーーーーッ!!!4日間も~自分達だけ楽しんじゃって・・・ ゴメン(^^;)

でもまぁ。。。いいんじゃないの親孝行してくんのよッ! は・・はい嫁してきますぅ~

にゃんこ 1240

まましゃん僕を置いていくのね・・・・ ジョ・ジョルくんままも辛いのよーーーー(T.T)

いいよ、ちょっと言ってみただけだよ 気をつけて行ってらっしゃ~い

おぉーさすが長男坊 スンバラシイー

にゃんこ 1241

ジョルくん、ターちゃん、ニーくんよろしくねッ!

お家をお願いします。


※ この我が家にどうにもそぐわない柄の猫犬用コタツ頂き物なのね~
   みんにゃのお気に入りのようです。ありがとう○○ペットさーん
   しっかりモニターがんばるよん
   今度、カバーリング変えてみよう♪コレナイショ(^m^)

いつも来てくださってありがとうございます。

初めての長期のお留守番を頑張るジョルくん、ター子、ニーぽんにご褒美のポッチ
お願いします。



人気ブログランキングへ

★ 猫頭さん、しづさん、ほんなさん↓のコメントのお返事帰宅してからさせて頂きますね~
   




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪