ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 15
  4. [ edit ]

タバサとまたたびクッキー

タバサは色んなオモチャを出してあげてもあまりのってきません

ノリノリの男の子たちに、気後れしているのか、それともお姉さんなのでおとな

意識しているのか・・・・・

最近ちょっぴり退屈気味の彼等にまたたびクッキーをお渡ししてみました。

思ったとおり男の子達はノリノリ♪ すりすりごろ~ん

あまりに喜びすぎておさしんブレブレwwww とても画になりませぬ (TдT)。。ウェーン

タバサ姐さんは隅っこの方で見てるだけ・・・・でも・・・・

リビングに男の子達が居なくなった頃・・・・

にゃんこ 1228

うん!楽しいよ~♪どうぞ ~\(^▽^)/

にゃんこ 1229

そんなこと言わず・・・・楽しいと思うんだけど・・・・

にゃんこ 1230

ねっ。。。ねっ。。。でしょでしょ  

にゃんこ 1231

良かったわ~気に入ってもらえて

やっぱりターちゃんも猫だったのよね~

いつも来てくださてありがとう

※ おかげさまでなんとか頭痛もなくなり元気になりました。
   遅くなったコメントのお返事してありますので見てくださいね。

 またたびクッキーお気にの姐さんにポッチとお願いします。



人気ブログランキングへ


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

おさしんまんが(さくらんぼ)

夏の午後、リビングでは男子が集まってなにやら・・・・・・・・

にゃんこ 1203にーくん


にゃんこ 1202に


にゃんこ 1207

にゃんこ 1215


にゃんこ 1210


にゃんこ 1209


にゃんこ 1214


にゃんこ 1213


にゃんこ 1211

そうそう食べれませんよ~。 (^^;)


にゃんこ 1202にーぽん

うん!まじで・・・・食べれません

にゃんこ 1201じよ

そうです!飾り物です。

しっかし・・・ジョルくん男前だねぇ
(#^_^#)

にゃんこ 1040

まぁまぁ元気出してください。

今日も来てくれてありがとうございます。

さくらんぼのかわりに今日はお刺身をもらえたにーぽんたちにポチッとお願いします



人気ブログランキングへ



































  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

可愛いのは ア ・ タ ・ シ !!

ギンガムチェックのベットの中のジョルくんが『ぼくって可愛い~』なんて

言ったもんだから・・・・この方が黙ってるわけが無い

 ちょっとまったーー!!!

これを見なさいよ!・・・・・と言うわけで・・・・

・・・・・これを見てください。(^^;)


にゃんこ 1189タバサ

・・・・・と・・・えらくお怒りでございます・・・(--;)

にゃんこ 1187

めいっぱい紗がかかっております・・・(西日ですハハハ)カメラマンココクハク

にゃんこ 1196

お嬢さまはゴキゲンです ライト重いよぉ~~by ジョルジュ

にゃんこ 1195

レフ版持つ手がしびれたぁ~~by ニーチェ

にゃんこ 1186タ

ん!どうかした・・・・?

にゃんこ 1197

そ・・・そうだね・・・・やっぱ・・・暑いよね~~(^^;)

         にゃんこ 1175にーちぇ

に・・・・にぃーくん

いらんこと言わん方が・・・・・(--∥)

にゃんこ 1188たーこ

(@。@∥) ひえぇぇぇーーーーこわッ!

だから・・・・言ったのに・・・・


おされ~はやっぱり涼しい秋にしなくっちゃねターちゃん・・・って着せたのはあたしでした~(^^;)

今日も来てくれてありがとう 

頑張ってままの記事のネタになってくれたタバサさんにポッチとお願いします。




人気ブログランキングへ







  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

ぼくって可愛いよねぇ。。。

以前、タバサのために買った可愛い  の付いたカゴベット(実はお人形用 )

タバサさんには、ほとんど使ってもらえず(--;)なぜか男の子に人気者 

それでも、気ままな彼らは見向きもしなくなったので暫らくお蔵入りに・・・

久しぶりに出してみたら・・・

にゃんこ 1163

♪ ふふふ~ん ♪ かわいいベットに~

にゃんこ 1168

かわいいぼ~く~

にゃんこ 1162

で・・・にゃんか・・・もんくありますぅ。。。。

あ、あのね・・・やっぱ赤いギンガムチェックは女の子のものだと・・・・思うんだ ・・・け ・・・ ど ・・・・・(^ -^:)

きっぱり!

だから~ぼくにあってるでしょ

ねっ !


だ・・・・そうです・・・(ー ー;)

ぼくはステキ!可愛いと信じて疑わないジョルくんにポチッとお願いします。



人気ブログランキングへ




  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

嬉しいお便り

今頃ジルたんはどうしてるのかな~と次女と話してたら早速に
Jillちゃんのママから、おさしん付きのメールが届きました。

CAR1AXBB.jpg

お餞別に着けてあげたリボンのチョーカーで・・・少し緊張顔かな・・・

CAJS9AQW.jpg

でも、なんかもうお嬢ちゃまって感じ・・・・(住む所がちがうと顔つきまでも変わる?!)

 Jillちゃんママのメール 

早速 ブログ更新してくださり有難うございます。
Jillちゃんは元気いっぱいご機嫌に暮らしています。

CACL1FL0.jpg

皆様が帰られ、皆様の声が聞こえなくなったときに一瞬戸惑った様子で
小さくなり、隅っこの人間が届かない窓の枠で寝てしまいました。
 (ここで私と次女は涙した・・・TдT)

ここはLoloもCocoも小さいときは大好きで良く篭っていた場所です。
今では大きくなりすぎて行かなくなりましたが。。。。。

CAQZOKX7.jpg

でもその後目覚めてからは元気いっぱい走り回り、何でも見つけては遊び、
お腹がすいたら 目いっぱい食べ、疲れたらコテンと寝て、幸せいっぱいって感じです。
トイレのお掃除もとっても上手にしてくれますね。

CAXUYBG9.jpg

ひょえぇぇぇwwwwww

CA77H933.jpg

おぉぉwwwww\(@O@)/すげーこれって柱ですよ~~

この叫び声は私です。Jillちゃんママはこんなに下品ではありません

CAMKITB1.jpg

それにひきかえLoloとCocoは緊張しっぱなしです。
襲うことはありません。むしろJillちゃんが怖いみたい!!
でも今日はLoloが「シャー!」言わずに側に来ても様子を見ているだけになりました。
Cocoは相変わらず逃げていますが・・・・・。

CA8DA74A.jpg

楽しそうだね~♪

CAWB17ED.jpg

天真爛漫なJillはすぐに溶け込んでくれそうです。
ってか、既に溶け込んだようです。後はおねえちゃま達ですね。
本当に可愛い子を有難うございました。
写真を添付させていただきます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ジルたん幸せですね・・・・

今、こんなに可愛いあなたを見ていて

あの日の夜の泣き声に気が付けてよかった・・・・

迎えに行ってよかった・・・・と・・・・

ほんとに・・・・ほんとに・・・・心からそう思います・・・・

じゃ・・・またね・・・ばいばい


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

シンデレラになったジルたん

ジルたん里親様決定

可愛い可愛いジルたんがトライアルに行ったお家は

お父様がお医者様のとぉーっても広くて立派なお家でした~。

ジルたんを見て固まるloloちゃん目が点です(--;)ゴメンネー

にゃんこ 1157
cocoちゃんはお客様が苦手サッと逃げていく影しかお目にかかれませんでした。ザンネン

で・・・・肝心なジルたんは緊張のかけらもなくリビング、キッチン、地下の階段と
うろうろ、ちょろちょろ探検  探検 

にゃんこ 1159

何処に行ったのかと思えば・・・トイレに・・・ (^^;)ジブンノトイレジャナイシ・・・

はらはらする母の心をよそにさんざん探検した後は・・・

にゃんこ 1161

ご飯食べてます(^^;)ハハハ (あまりにがっついてるのでおさしんボッケボケwww)

可愛い食器も用意してくださいました。

 ご飯を頂く前、立ち上がった奥様を 『ままたーんご飯くださーい』 と嬉しそうに

追いかけて行った時には、少々寂しかった保護ままでした~ハハハハ(TдT)

二週間のお試しのつもりだったのですが、是非このまま家の子にと仰ってくださり
ジルたんにとっては願ってもない素晴らしいお話に感激!感動!感謝で・・・・・

 即 !里親様決定となりました~~拍手\(^○^)/ワーイワーイ♪♪

一ヶ月前工事現場に捨てられていた泣き虫猫さんは シンデレラ になりました~

にゃんこ 1135
みなしゃーん あとーねぇ~

ジルたんのちっちゃな手の中の幸せの種は花開いたようです。

天性の懐っこさと、物怖じしない逞しさ、頭の良さ、そしてなんといってもその愛らしさで掴んだ幸せ

良かったね~どうかいつまでも元気で幸せにね・・・・・

皆さま応援ありがとうございました。 感謝

幸せを掴んだジルたんにお祝いのポチッお願いします。



人気ブログランキングへ















  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ままの夏休み 

8日~16日までと9日間、土日を挟んでの学院閉鎖(盛夏休業)なので

まさに今が私の夏休みオットーも次女もまだ休みに入ってないので

昼間のお家には猫と私だけ・・・・\(^▽^)/ワーイ♪平日は朝の4時に起きてお弁当3人分を作り

猫たちのトイレを掃除し、お水を替えたり出来るだけ部屋を整え、家を出る。

 愛車を全速力でかっ飛ばし上り坂  下り坂 ×3

とどめに校門(森の中)に入ってからがまだ大変!

ぜーぜー息切れしながら歩いて上り朝から有酸素運動タップリ

やっと校舎にたどり着くと今の季節、仕事する前に既に汗だく(:^^;)

おかげで体重はあんまし減ってはいないけど(よく食べるから)体脂肪が21.0~18.0に

以外にマッチョな私の体(笑)CMに太マッチョ!細マッチョ!って言うのがあるけど

私は何マッチョ?ぽにょマッチョ?!(爆)

そんな過酷な?毎日から開放されて今や楽しい夏休みるん♪るん♪

今日はもう少し日が落ちてからにゃんこご飯の買出しに  私の愛車働き者です。

にゃんこ 1148

長女が居る間は、娘達の部屋に置いてあったパソコン先日リビングに運び込んだ。

だって今は、ほとんど私しか使ってないものねぇ~ この方が便利だし・・・

長女、帰って来たら怒るかなぁ~(^m^)でも、もう動かしちゃったし~ヤッタモンガチ

にゃんこ 1154

ジルたんパソコン横でお昼ね。 こんな所で寝れるなんてまだまだ小さいね~

にゃんこ 1153

甘えん坊のお顔

明日行っちゃうんだね・・・・・元気でね・・・ガブガブは封印よッ

今のままの可愛いジルたんでいてね・・・ねぇたん達と仲良くね・・・

新しいママの優しいおてて離しちゃだめだよ・・・・

にゃんこ 1151

ままたん ジルいってきまーしゅ ちっちゃいねぇたんもあーとう。

ジルいい子でがんばりましゅ!キッパリ


この記事を書きながらちょっぴり涙が出てきた泣き虫ままたんに応援のポチッをお願いします。




人気ブログランキングへ

一回目のワクチン10日に済ませました。
先生にチックンされても大人しいおりこうさんのジルたんでした。
FeLV/FIVの検査も陰性でした。ヨカッタ~

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

ジルたんお試し保育の旅へ

にゃんこ 1141

ニー) 兄ぃこのちっこいのどうもトライアルに行くらしいですぜぇ

ジョ)へぇぇ~で・・・どこに?


にゃんこ 1142

ニ)大阪でさぁ これで兄ぃも子守から開放されやすねぇ

ジョ)まぁな・・・・でもちょっぴり寂しくなるんだよなぁ・・・・

ニー) 良い子にして可愛がってもらいなよぉ~。

にゃんこ 1138

ジョ) そうそう!こんにゃことや・・・・

にゃんこ 1139

ジョ)あんにゃこと・・・・

にゃんこ 1140

あちらのねぇさん達にしちゃだめだからねッ!

にゃんこ 1137

しょうなんでしゅか?おもちろいのにぃ~~♪

たしかにおもしろいけど・・・・いやいやダメダメ・・・女の子は顔が命!ワカッタ!

あい!気をちゅけましゅwwww

ほんとうに・・・わかってるのかなぁ~チョットシンパイ

にゃんこ 1006

タ)アンタなら大丈夫よねッ!お利口さんなんだから!

ママさんの言う事よく聞いておねぇさん達と仲良くねッ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ジルたんを保護してから約一ヶ月・・・・ガビガビのお目目もパッチリと

350gのちっちゃい体も800gに・・・お腹もポンポコリンになりふっくら可愛くなりました。

いつの間にかこんな事も出来るようになりました。

にゃんこ 1134

キャットタワーのてっ辺にも上がれます(3段)

にゃんこ 1133

アタチしゅごいでしょう ♪♪

にゃんこ 1132

みにゃしゃんおうえんありがとうごじゃいまちた~m(_ _)m

ねぇたんたちと仲良くできるようがんばりましゅwwwww


アメショーとシャリュトリューの共に7歳のお姉さんの住むお家に13日よりお試し保育に行くことになりました。
あの小さな手の中の『幸せの種』が花開きますように・・・・

あちらのおねぇさまたちのおさしんいただきました。

IMGP0567 電子メール添付用 (小)

ステキなテラスに素敵なおねぇさまたちですね~
(アメショーがloloちゃん、シャリュトリューがcocoちゃん)

★ジルたんのお名前もそのままだそうです。良かった~(^^)/♪

仲良くなれますようにまま祈るような気持ちです・・・・・・

皆様、里親募集のリンクでの応援ありがとうございました。
ひとまず募集はお休みさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

※全てのおさしんはクリックすると大きくなりますよ。

 ジルたんの幸せを願ってポチッとお願いします。



人気ブログランキングへ




  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

保護猫ジルたん里親募集中

        クリクリお目めプリチージルたん

             里親募集中



ジルが我が家にやって来て二週間あまり、すこぶる元気です。

お外に居る間、よっぽど飢えていたのか食べる事にはかなり貪欲です。

我が家の兄ぃたんや姉ぇたんに猫パンチされようが『遊んでぇ~遊んでぇ~』と

ひたすら甘えて付きまとっています。

やっぱりジョル兄ぃたんに一番甘えています。ジョルも自分の尻尾で遊んであげています。

にゃんこ 1122

今日は大人のご飯をつまみ食い(それはちょっとお口に入らないでしょう)
根性で2粒食べてました~(@@)サイエンスダイエット△
ジョル兄ぃたんのPHコントロールの方がお好みだったようでこれも根性で5粒食べてました(。。;)

にゃんこ 1117

オモチャ大好き

にゃんこ 1118

立っがとっても上手です。まるでリスみたいでとぉーってもプリチーなんですよ

にゃんこ 1127

ケージの中でお澄ましさん

にゃんこ 1125

大好きなバスケットの中でお昼ね(保護時体重350gが今では750gに増えました)
※ただ今増量中(^^)

にゃんこ 1128

ウサギのうーたんの(※ぬいぐるみです)膝枕で寝んね

何しても、寝ても起きても可愛い時期です

保護したのは7月の15日あれから大雨が何度降ったでしょう・・・・
工事も再開され大きなトラックが日に何度も出入りするようになりました。
目やにでガビガビに両目がくっ付いたままで果たして生きて行けてただろうか・・・・

あの時、私がもっと迷って何日も保護してなければ350gの小さな命・・・
消してしまってかもしれません

出会いは です。

そして今、こうして元気で居られるのはジルの持ってる運と生命力だと思います。

どうかこの子の生涯の家族になってください!

ジルたんと赤い運命の糸を繋ぎませんか!

阪神間に限らず遠くても可愛がってくださるのなら出来るだけお届けします。


詳細は下記のいつでも里親募集をご覧ください。

いつでも里親募集

何時も来てくださる皆様へ
リンクフリーです。皆様のブログで応援していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

にゃんこ 1126

この仔のママになってやってくださーい! by ジョルジュ

今日も来てくれてありがとう
最近出番の少ない兄ぃたんとねぇたんにポッチとお願いします。



人気ブログランキングへ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪