ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

保護猫ジルちゃんのその後と動画

7月15日に保護した仔猫の名をタマラと名づけましたが

タバサとだぶりどうにも呼びにくい(--;)

それで『ナーゴの子猫たち』という本の中からジルと言う名をもらい ジルちゃん に改名しました。

まぁ当の本にゃんはタマラだろうがジルだろうがまだ覚えてないのですけどねぇ・・・・・(笑)

保護した当初は体重が350グラムのおじょうちゃんもウエットご飯大好き

オヤツにカリカリの食生活

よく食べ、よく寝て、よく遊びも必ずウン○も日に3回今じゃお腹もぽんぽこりん

590グラムになりました~!(これって太らせすぎかしら?!)

泣き声は可愛らしくもかなりのお転婆さん兄ぃたんの尻尾やお顔にじゃれついて

ガブリエルベビー(@@;)/で・・・時々怒られると言うより兄ぃたんもねぇたんも高い所に避難

一人遊びの上手なジルちゃんです






ままと一緒

にゃんこ 1088

ままの大根足は見なかったと言うことでm(__)m

にゃんこ 1089

ジョル兄ぃたんと・・・・・どうよこの大きさの違い!

にゃんこ 1084

ねぇ、ねぇちっちゃい兄ぃたん

にゃんこ 1085

あまりひつこいのでニーくんにパンチされちゃいました \(@@)/

にゃんこ 1086

でもこのおちびちゃんめげてなんか居ませんの・・・・ねぇねぇ兄ぃたん遊ぼうよぉ~♪

にゃんこ 1099

キャットタワーの二段目なんてへっちゃら~♪
(か弱そうなお顔で中々のお転婆ベビー)

にゃんこ 1101

ねぇたんのお昼寝を邪魔しに・・・・それはやめた方がいいと思うけど・・・・(汗)

以外!タバサねぇさん怒らず別のお部屋に避難

猫の集会

にゃんこ 1106

おちびさんが真ん中で一番偉そうに・・・・・(^^;)

7月27日『いつでも里親募集』に載せました。

詳しいことは下記の『いつでも里親募集』をご覧ください。

いつでも里親募集

★ ジルちゃんのお渡しは一回目のワクチンの後になります。

今日も来てくれてありがとう

ジルちゃんが楽な子なのか、子育てに少しは慣れたのか今のところ平和な日々です。
そんな『ジョルジュのお部屋』に良かったらポチッとお願いにゃ~。



人気ブログランキングへ


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 11
  4. [ edit ]

また保護してしまいました~~

7月15日(水曜日)の午後、子猫を保護してしまいました。

2007年11月25日にクロエこと現在は小次郎くんですが保護して以来の事ですから

約一年半ぶりぐらいでしょうか・・・

我が家の前は皆さんご存知のとおり建替え工事に向け今は解体工事も終わり

更地の中に工事関係者の為のプレハブの事務所が出来上がり現在の現場は

土地が落ち着くためなのか工事はストップされ静かな毎日です。

その子の泣き声に気付いたのは保護する二日前ぐらいからでしょうか

だんだん大きくなる泣き声、一晩中泣いています。

明らかに小さな子猫の声です。

気になって眠れないのですが、上から見ても夜の暗闇の中では姿が確認できません

工事現場は高い塀に囲まれて下に下りて見ても何も見えません

次の日の午後、帰宅するとまた泣き声が聞こえました。

ベランダから見てみると子猫が見えました!

でも、正直なところ見に行く勇気が持てませんでした。

見に行けば放ってはおけないし・・・・保護するという事は命の責任を持つ事だと思っています。

シビアな話一匹とはいえ保護すれば精神的にも経済的にも少なからず負担はかかります。

悪い病気を持っていたらどうしよう・・・・その時ジョルやタバサやニーチェは・・・

迷いました・・・・

その夜、子猫の泣き声がまた一晩中響きました。

仕事をしていても今頃この暑さの中どうしているだろうかと気が気ではありませんでした。

そしてその日の午後、次女の『子猫探しに行こう』の一言が私の背中を押してくれました。

捕まらなかったらその時は『縁』がなかったものとしてご飯と水を置いてくるだけにしよう

そう心に決めて・・・・

泣き声をたどって行くと小さな手と顔が塀の隙間から覗いています!

近寄ると奥に引っ込んでしまいました。

取りあえず其処にご飯と水を置き、入り口を探しました。

いつもは鍵がかけられているのですが、工事現場の人に訳を言って入らせてもらい

子猫を探すと先ほど置いたご飯を必死で食べています。

娘がソーッと近づいても逃げる様子がありません片手で抱っこが出来るほど

あっけなく簡単に捕まえる事が出来ました。

逃げれないはずです・・・・両目は目やにでガチガチにくっ付いて眼が見えていないようです。

だからここから動けず同じ場所で泣いていたんだと思いました。

部屋に戻り眼を拭いてやるとドロッと目やにが流れてきました。

急いで獣医さんへ

先生は『そうかぁお前ご飯に負けたか~。負けて良かったな~』と言いながら

とても手厚く優しく診てくださいました。

眼をきれいにしてもらい、蚤がいたのでフロントラインスプレーをしてくださり

ほらこのとおりの可愛い子ちゃん(おさしんボッケボケ~)

にゃんこ 1068

生後一ヵ月半ぐらいの女の子でした。

にゃんこ 1076

検便もしていただいてむいむいはいませんでした~。

にゃんこ 1078

一日三回の目薬も嫌がらづお外ではあんなに大きな声で泣いていたのに

家に来てからはお腹がすいた時と、おトイレの時と、ケージから出たい時に

それは小さな声でお話してくれます。

にゃんこ 1079

ドコモダケがお気に入りのおもちゃです。
ケージの中でけりけり・・・一人遊びの出来るお利口さんです。

にゃんこ 1080

ケージの上にいるジョル兄ぃたんを見ています。

にゃんこ 1082

そしてケージをよじよじけっこうお転婆さんです。(可愛いお腹

にゃんこ 1077

安心しきって寝てるのを見るとやはり保護して良かったと思います。

よく食べ、よく寝て元気な良い子です。

トイレもすぐ覚えた頭のいい子です。

保護した時は350グラムでしたが今日は420グラムに増えていました。

小さいので血液検査はまだしていませんが(今現在では小さすぎて正確な結果が得られない)

8月には一回目のワクチンの予定です。

そうそう名前はタマラです。

もう少ししたら里親募集をしようと思っていますのでその時は皆さんご協力

よろしくお願いします。

長々と書いてしまいましたが今日も来てくださってありがとう

可愛いタマラにポチッとおねがいにゃ~



人気ブログランキングへ

追伸

大きい兄ぃたんもちっちゃい兄ぃたんもねぇたんも、このおちびちゃんには優しいです。
ジョル兄ぃたんは一応最初は長男としての威嚇それも一回だけ
後は付きまとわれてついパァ~ンチ!(@□@)アワワワワ
でもタマラの頭の上で寸止め(優しい兄ぃたんです)
タバサもナメナメ・・・・ゲッ!くっさ~~となんともいえない顔してました(笑)
ちっちゃい兄ぃたんは一番のお世話焼きかも・・・・ケージに入ってタマラのご飯を食べていた。
本当はそれが狙いかもね・・・・(爆)



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ただ今ぎうぎうちゅう!!!

関東地方は梅雨明け宣言でましたね。

関西方面はあと少しでしょうか・・・・毎日、暑いですよねぇ~(汗)

さて前回の記事にコメントをいただきながらお返し出来ずに済みません

そして皆さんのところにも行けずごめんなさいm(_ _;)m

皆様のコメントは楽しく拝見しております。

いつもありがとうございます。

実は・・・・・

ジョルジュのお部屋に350gの小さなお客様が滞在中という緊急事態に

ジョルまま一家は、ぎうぎうちゅうでございます。

今度の3連休に更新できたらいいなぁ~を目指して頑張りますので

どうぞよろしくお願いします


詳しくはその時に・・・・・

ゆみたかさ~んポスター一枚とチラシ50枚ほど出来たらでいいのでお願いします。
返事が遅くなり申し訳ありません

にゃんこ 1044

ままちゃんバタバタにゃりにゃんオイラの顔でもうちょこっとだけ待ってにゃ~ん

お知らせはニーチェ・スタコラビッチでした~。


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

大盛り猫毛ふりかけ弁当

長男でありながらMAX甘えん坊のジョルジュくん

母が休日の時は、寝てばっかり(--)なぁーんにも言ってこないくせに

母が仕事の日の朝、必ず『おかぁさ~ん撫でてぇ~おかぁさ~ん ねぇねぇ~』と

まとわり付く・・・・なんでぇ~(T△T)

お弁当三人分・・・・撫でながら・・・・玉子焼き・・・・ウィンナー・・・きんぴらごぼう・・・

撫でながら・・・サラダ菜敷いてプチトマト・・・撫でながら・・・おかげで・・・

お弁当 猫毛ふりかけご飯

素敵なランチの出来上がり(^^;)アハハハ 猫好きにはたまらないってオイオイ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

食器棚の上からアンヨが一本・・・・・ピンクのお鼻の猫さん


にゃんこ 1058

あらららお手ても・・・・

にゃんこ 1059

ハチワレジョルくん爆睡中

ひんやりプレート気持ち良いですか~。

やっぱかわいい。。。。かわいいねぇ。。。


にゃんこ 1060

今・・・はまっておりやす。『くるねこ 4 』『おばさんとトメ』
トメちゃんジョッくんと同じハチワレさんなのね。
惜しいかな『くるねこ 1 』だけ持ってないのです・・・・

にゃんこ 1061


ジョルくん命の母にポッチとお願いします・・・・

あっ!ター子ちゃんとニーぽんが『にゃんだってー』て睨んでます。
3にゃん命の母にポチッとお願いね~



人気ブログランキングへ


ただ今、我が家の3にゃんず
アイリスペットどっとコム猫といっしょ
みんなで作る猫柄図鑑におさしん掲載中
魅惑のワンショルダーでタバサさんはトップに、ニーぽんは黒猫部門のトップの次に
ジョルくんはハチワレ部門トップの次に出てます。
良かったら親バカねぇ~と笑いながら見てやってくださいませ(^▽^;)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪