ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

食べられないね~(><)

先週のお天気は暖かくてこのまま春が来るのかな・・・・なんて思わせてくれたのですが

今週はチラホラ咲いてきた桜も震えそうな寒さに逆戻り

桜満開の春にはもう少し時間がかかりそうですね。

      にゃんこ 942 

美味しそうなハンバーガーと苺、それにりんごですがこれは木のオモチャなんですよ

それぞれがマグネットで繋がるようになっています。

私は、木で出来ているオモチャが好きで、娘達が小さい頃のオモチャは木で出来ている物に

こだわった時期がありました。

手触りが暖かくて優しくてやはり木はいいですね~

画像にカーソルをあてるとニーぽんのセリフが出ます。

これにゃんだろ?

おかぁさ~ん これにゃんですか~??

オモチャだよぉ~
        たべれるのかにゃ~♪

食べてもいいのかにゃ~

ふんふん♪あれ?においがしにゃいにゃ~

(^m^)~♪おいしそうだにゃ~♪

        カプッ!ペロペロ~♪


ガギッ!!!

      まずぅ~い!!

ペッペッ!!

おかぁしゃ~ん!これ硬くて食べれにゃいですよぉ~~


 だからぁ~オモチャだって言ったじゃないのよぉ~

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

入りたがり♪♪

猫さんは狭い所や、ダンボールの中、かごの中に入るのが大好き

麦の穂事件で一日入院というアクシデントに見舞われたジョルくんでしたが

その後は、すっかり元気になって・・・・

にゃんこ 930

クール宅急便のお兄さんに!?

そしてこの方も・・・・

      にゃんこ 939

文字通りのクロネコヤ○トの宅急便です。

配達物はなんですか?

この宅急便のダンボールは男の子に大人気

でも、お嬢のタバサさんは肉体労働(?)は嫌なようで、この大きな籠がお気に入り

にゃんこ 932

アタシこれのほうがいいわぁ~♪      

     にゃんこ 938

ふふっ♪これっていいんじゃな~い 

今は大人気のダンボールに籠

でも、どちらも大きくて狭い我が家のリビングじゃ正直 邪魔!!

3にゃんが飽きた頃にそぉーっと片付けちゃおう(^。^;)

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 11
  4. [ edit ]

ジョルくん初めての入院(T。T)

事の始まりは3月10日月曜日・・・・

仕事の帰り道、通りかかったお花屋さんの店先に私の大好きなマーガレットの花束

春だし久しぶりにお花でも飾ろう

自転車の前籠に花束を乗せてルンルン気分で帰宅

3ニャン総出でいつものお迎え3にゃん交互に撫でながら『良い子にしてた~』などと

話しながら花束をテーブルの上に置き私は着替えのためその場を離れました。

戻ってくるとジョルとニーが嬉しそうにマーガレットと一緒に入っていた  をはみはみ

しばらくしてニーくんがケッケッと吐きました。

次にジョルが苦しそうにケッケッと吐きたそうにしているのですが何も出てきません

その後も気持ち悪そうにしています(汗)
すぐその場で麦は捨てました。

穂の部分がつかえたのかとしばらく様子をみているとニーチェはすぐ元通り

お腹すいた~とごはんを要求

3にゃんにウエットご飯を出すとジョルは少しだけ残し全員完食

大丈夫かな・・・と思った瞬間ジョルがオエェ~ッ全部吐いてしまいました

その後もお腹はすけども気持ちが悪いのか食べようとご飯の前には行くですが
カリカリを食べようとするとグエッとなるようです。

ジョルくんごめんようおかぁさんが悪かったね~

すぐさま病院へ『かくかくしかじか・・・』事情を説明

即入院

エエェェーーーッ\(@@)/そ・そんなに悪いんですか!

先生は『春にはよくあることですよ嬉しそうにはみはみしてたでしょう』

鼻か食堂に入ってる可能性があるので麻酔(注射)をかけて内視鏡で調べて取り出すので
猫ちゃんは麻酔が覚めにくいので念のため入院してください。

多分鼻だと思いますがこのまま預からせてくださいね~と病院に来た緊張と怖さで鳴くのも忘れて
瞬きもせずビックリ眼のジョルを抱きかかえて連れて行ってしまった。

ひぃぃぃ~ジョルくぅーんほんまごめんよぉ~

にゃんこ 951

画像がはっきりしませんがこんなのが鼻に入ってた(滝汗)

      にゃんこ 950

無事退院しましたがまだボォ~~として元気がありません

タバサとニーチェにひつこくクンクンされたうえに

シャァーーーーッ!

ジョルくんお薬くさ~い!来ないでよ~ッ!


と冷たくされてもうグッタリ

しばらくして・・・・・

にゃんこ 949
カリカリを少しだけ・・・・カリッ・ポリッ

      にゃんこ 952

お気に入りの場所でまた寝て・・・

にゃんこ 953

夕食を食べてまた寝て。。。。夜中に私にスリスリしてくれました。
ジョルくんこんなおかぁさんに甘えてくれてありがとうね~
そしてこんな目にあわせてほんとうにごめんよぉ~m(_ _)m

でも、次の日からはすっかり元通り元気にしています。
しかし、お買い得の花束がえらく高くつきました~(--;)

それより何よりこれぐらいですんでよかったです。
こんな馬鹿な飼い主は居ないと思いますが皆様もどうぞお気をつけて・・・・

いやいや反省です・・・・・



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪