ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 11
  4. [ edit ]

★寒いッ!

今日は私も仕事納め

通勤は自転車、寒かった~顔に当たる風が痛いぐらい冷たかった。

お昼に雪が降った。こんな寒い日、外の猫さんはどうやって寒さをしのいでるのだろうか・・・

お昼休み窓の外を見ながらふとそんな思いになった・・・・・

不況の嵐、リストラ・・・・この厳しい寒さ人にも動物にも辛いな・・・・・

IMGP6145.jpg

ジョルジュのお部屋は3Kの団地、贅沢なんてなぁーんにもさせてあげられないけど

暖かい寝床とご飯だけは保障できるよ

      IMGP6144.jpg

なぜか3にゃん同じ方向に・・・

IMGP6161.jpg

ジョッく~んホカペ背負って暖かいねぇ~

     IMGP6178.jpg

でもさぁ~寒いからって・・・そんなにくっ付かなくてもいいんじゃない・・・

IMGP6182.jpg

苦しくないの?(^m^)プッ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今更なんですが23日に我が家のくりすますぱーちーをしました。

今年は手作りケーキにしようと張り切ったのは良かったんだけど・・・・

生クリームをホイップするのに唯一の頼みの電動泡だて器の(呼び名忘れたけど解ってもらえます?)

肝心のあわ立てる部品が何処をどう探しても無いのよ~ ガァ~~ン

本体だけあっても何の役にも立たないし・・・・仕方が無いので手動でシャカシャカ

これがもうしんどいのなんのって・・・(@。@;)

腕だるいやないか~い (髭男爵風に)

お昼寝をしていた次女をたたき起こし交代でシャカシャカすること10分か15分・・・・

で・・・頑張った作品は・・・・

IMGP6175.jpg

キャァーーー我ながら(^m^)♪いいんでないのぉ~♪エッ!苺でなんとかごまかしてるって・・・

シーッそれを言っちゃおしまいよぉ~(:^。^;)

まぁ私が作ったんだからこんなもんでガマンガマン

味はけっこう美味しかったんだから~ナンチャッテネ


IMGP6176.jpg


で、お姫様が一番に席に付かれましたが・・・

アタシの口にはあわいにゃいわ~

とすぐにお席を立ってしまわれましたとさ・・・

冬の苺は酸っぱいからねぇ~













  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

★お好みのお水は?

お宅の猫ちゃんのお水の好みは、ぬるま湯?くみたての冷たいお水?

我が家のお嬢様と坊ちゃまは・・・・・


にゃんこ 844

『当然くみたての冷たいお水よねぇ~』

おぉ~\(@▽@)/

どう見てもお嬢様と呼びがたいその飲みっぷり・・・・・


     にゃんこ 841

   『僕はどっちも好きだけど~』

ニーぽんは好き嫌いしないとっても良い子デス


     にゃんこ 849

『僕はどっちかと言うとぬるま湯派かな、

でも、おかぁさんがお留守の時は冷たいお水でも我慢してるよ

一番好きなのはおかぁさんにコップで飲ませてもらう事なんだけどね~

テヘヘヘ 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

      ある日の事

にゃんこ 851

んまぁ~珍しいツーショットだこと・・・

にゃんこ 852

・・・・と思っていたら・・・その状態は長くは続かず・・・・ 

ニーぽんガックリ↓

にゃんこ 853

だってあの子まだまだお子ちゃまなんだもの・・・デリカシーがにゃいのよねぇ~

さ・・・さいですか・・・でもニーぽんにデリカシーを求めても・・・・

ねぇ・・・(--;)

 ありがとう 

サラ・ブライトマンのアルバム『冬のシンフォニー』を聴きながらこの記事を書きました。
私はサラの澄んだ声が大好き

CDは次女からのクリスマス 涙が出るほど嬉しかった・・・・

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

★大掃除

あぁ~早くも12月20日今年も余す所11日・・・・

大掃除やらなきゃね~ガラス磨いて・・・・ベランダも片付けて・・・・

『師も走るこの月になり思う事、日々多けれど動かぬ体我もてあます。』・・・・ジョルまま心の俳句

などと反省しつつもお茶など飲んでノンビリしていたら・・・・・

IMGP6150.jpg

あっ!こんなところにシミが・・・・ 

          IMGP6151.jpg

ちょっと~おかぁさーんそろそろこのカーテン洗えばぁ~

   あ・・・ハイ

         IMGP6155.jpg

ったく~お茶飲んでお菓子食べてる場合じゃないんじゃない

じゃターちゃんお手伝いしてくれる?

        IMGP6154.jpg

      イヤ!遠慮しとくわアタシ忙しいし

          何が忙しいんだか・・・・絵文字名を入力してください

IMGP6142.jpg

ぼくお手伝いしましょうか?

ジョッくんかわいい~

        IMGP6141.jpg

    どこからしましょうかねぇ~♪

なんてね 

ここは猫の手も借りたいところだけど妄想はこれぐらいにして

そろそろ真剣に大掃除やろうかな~

クリスマスの風景

IMGP6167.jpg IMGP6170.jpg

礼拝堂のツリーと階段の手すりの飾りが素敵

IMGP6165.jpg

高等部のリース

もうすぐクリスマス・・・・・株の大暴落、不況、リストラの嵐・・・・色々あったこの一年・・・・

残りの日々・・・どうか穏やかに・・・・・






  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

とうとうカレンダーも一枚に・・・・・

いよいよ師走ですね。・カレンダーも最後のページ

新年を迎える喜びよりも何だか一抹の寂しさを感じるのは年のせい・・・・

今年は2月には突然長女が歩けなくなって車椅子生活

桜が咲き散る頃にやっと普通に歩けるようになったけど

あの頃はこのまま歩けなくなるんじゃないかと随分心配しました。

皆さんにもたくさん励ましていただいて有難かったです。

その他、色々ありましたが、今思い返してみると

その後はまぁ家族4人何とか大きな怪我や病気もなく元気でしたし

とりもなおさず猫達が病気をしなかったのが一番幸せなことでした。

もうすぐクリスマス・・・・残りの日々も穏やかに過ごせますように・・・

私の職場はカトリック系の学校なので毎朝流れるBGMは賛美歌

仕事をしながら厳かな気分になります。

IMGP6116.jpg

先日、ペットショップで猫のためのカリカリ用の器を見つけました。

ひげが当たらないようにまた、食べ残しが出ないように浅い二段式?

上手く表現出来ないのですが見てると食べやすそうにしています。

IMGP6117.jpg

ご飯を入れて運ぶ時持ちやすくなってます。

          IMGP6119.jpg

これは水入れなのですが絵柄が可愛いと思いません

一目ぼれですこれだと大きくて重いのでタバサでも動かせません
(彼女は自分の方に引き寄せて飲む癖があり
軽いものだと器を倒して水浸しになるのです )


IMGP6120.jpg

中にも猫の絵が描いてあります。ラブリー

IMGP6121.jpg

何時も寝てる場所に居ないと思ったら・・・・・

          IMGP6123.jpg

買い物した袋の中で機嫌良く・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
これってどういうこと?!


IMGP6127.jpg

寝そべってるタバサの格好が何だか変!!

IMGP6125.jpg

伸ばした足と尻尾が同じ長さ・・・・

何だかおかしくないですか?!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして今年お世話になったお礼に・・・・・

IMGP6130.jpg

こんなお歳暮はいかがですか?











NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪