ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 11
  4. [ edit ]

秋深し・・・・・・

今年は,何処に行っても紅葉が綺麗ですね。

此処は私の勤務先の某名門女学院の校庭・・・・

山4個分ぐらいの広大な広さ・・・・いやそれより広いかも・・・・

色んな木の葉が色づいて綺麗な事といったら・・・・・日本庭園の中にお茶室があったり

イングリッシュガーデンがあったりと散歩にはもってこいの景色が目の前に広がります。

にゃんこ 846

桜の木ですがまるで花が咲いているよう・・・・

にゃんこ 855  にゃんこ 857  にゃんこ 861

シェークスピアガーデンに咲くセージとダイヤモンドリリーそして薔薇

にゃんこ 858

そしてこの子は、此処に住み着いてる黒猫のクロちゃん

にゃんこ 859

お散歩中に良い顔くださいねぇ~とカメラを向けるとちゃんと止まってカメラ目線

皆にご飯を貰ってるので小柄だけどコロコロちゃんです。(^。^)

もう一匹、白黒ちゃんが居ますがこの子もコロコロちゃんですよ~

         にゃんこ 863

松の緑と桜の紅葉が色鮮やか・・・・・と秋満載ですが

最近急に冷え込んで・・・寒いです。

そうなって来ると我が家のにゃんこは・・・・・こうなります

にゃんこ 868

3にゃん寄り添って猫団子

で・・・・・男同士でも大盛りはみ出し猫団子(爆) 

       にゃんこ 869

猫ベットからかなりはみ出てるけど苦しくないのかな?

にゃんこ 870

我が家は狭いのでコタツは置きませんが猫さんが寒いようなので

ホットカーペットにミニテーブルを置いて毛布をかけてなんちゃってコタツにしてみたところ・・・

いの一番に入ったのは黒猫ニーぽんその次はジョル兄さん

特にニーぽんはお掃除中にコタツが無いのでウロウロした挙句に

カーペットの下に潜ったほどのコタツ大好きにゃんこ
これからもっと寒くなるよ・・・今からこれでどうするの・・・

それにしてもジョル兄さんの顔・・・・コ・・・・コワイ・・・その上ブチャイク(-_-;)

にゃんこ 871

ターさまは暑いのはお嫌いなようで毛布の上がお好み

いい若い者がにゃによ~今からそんなでどうにゃの~と言ってます。






  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 16
  4. [ edit ]

午後のジョルまま劇場

猫の森物語


にゃんこ 827

ここは猫の森

猫の森と呼ばれるだけあって、この森には猫しか住んでいませんが

魚屋さんのローソンさんと牛乳屋さんのステラおばさんだけは

人間ですがローソンさんの届けてくれる魚はとびきり美味しいし

ステラおばさんの牛乳とチーズはほっぺがとろけるほど

これも絶品です。

それにとぉ~っても優しい人達だったので猫たちとも家族のように

仲良しです。

     にゃんこ 054

       ジョルジュは猫の森の保安官です。
いつも、どんな時も、森の平和と猫たちの幸せのために朝から夜まで
身を粉にして働いています。

にゃんこ 832

この階段を上がると猫の森です。

森は秋・・・・収穫の時を迎えて取り入れと収穫祭の準備に
大忙しの大わらわ

これからこっそり猫達の暮らしを覗いて見ましょう♪

      1351.jpg

この方は、この森を治めるウシシーニ王子
心優しく愛情深い人柄(いや猫柄?!かしら)と育ちの良さからか
おっとりとした仕草が乙女心をくすぐるようで
森中の娘達の心を虜にしているようです 

王子は今年の収穫祭の女王に選ばれた娘をお妃にすると

御触れを出したので森中の娘達がその話でもちきり

それぞれの娘達がドレスを新調したり、美容院に行ったりと
美しくなるために、我こそはとそれはもう

上を下への大騒ぎ(@0@)

この森には、二人の美しい娘がおりました。

その名はローズ・コテージのミミーちゃん 

        mimi-1.jpg

そして野ばら屋敷のタバサちゃんです。

にゃんこ 784

今年の収穫祭の女王は
二人のうちのどちらかが選ばれるだろうともっぱらの噂なのです。

     にゃんこ 824

ジョルジュは、その噂に気が気ではありません。
誰にも話してはいませんがジョルジュはローズ・コテージの
ミミーちゃんのことが好きで、密かに思いを寄せていたのですから・・・・・

思い悩んで森の道をトボトボ歩いていると
妖精のニーチェに会いました。

こんにちわ~♪

ジョルくん 何だか元気がないねぇ~どうしたの?


          にゃんこ 680

くったくのない笑顔につられてジョルジュはミミーちゃんへの
思いを打ち明けました。

      にゃんこ 682

      なぁ~んだ!そんな事ならお安い御用ダヨ
僕の魔法でミミーちゃんの心をジョルくんに向けてあげるよ♪
まかせておいて!

何しろ僕は愛の妖精なんだからさっ


ホント!そんな事出来るの?!
じゃお願いするよ!よろしくねッ!
お礼にマタタビクッキーはいかが


あっ ありがとうじゃぁねぇ~♪

いい!ローズ・コテージのミミーちゃんだよ~

わかってるって!まかせて~

ニーチェは森の中を歩いていきます。

なぜって・・・・・ニーチェはまだ飛べないのです・・・・ってゆうか
そう!おやつの食べすぎでこんな小さな羽ではとても空中を飛ぶなんて事
出来ないのです・・・・はい・・・重過ぎて・・・・(^m^)プッ

はたして妖精見習い6ヶ月、食いしん坊で飛べない妖精ニーチェに
こんな大切な事を頼んでよいのでしょうか・・・・少々心配です。

にゃんこ 826
えっと・・・・えっと・・・・???

ローズ・コテージ・・・・ローズはバラ・・・

バラ・・・・野バラ屋敷?! 

あった~ここだぁ~
(おいおいそこ違うんじゃないのかな・・・・・(=。=;)

庭いっぱいに秋バラが咲いてその中でタバサちゃんがお昼寝中です。

      にゃんこ 796

ジョルくんを好きになぁ~れ エイッ!

今日は収穫祭です。

森中の猫が広場に集まりました。

そして皆の予想通り今年の女王はローズ・コテージのミミーちゃんに決まりました。

mimi-3.jpg

女王の印の花冠をつけたミミーちゃんは星よりも月よりも

輝いてまばゆいばかりの美しさです。

ジョルジュはおもむろに近づいて・・・・あの・・・あの・・・・僕・・・

ミミーちゃんの目はまっすぐウシシーニ王子に向けられています。

   mimi-2.jpg

ウシシーニ王子は、そんなミミーちゃんの気持ちにこたえるように

ミミーちゃんの手をとり、膝まづいてプロポーズをしました。

       1324.jpg

         1336.jpg

結婚してください 

          にゃんこ 821

ウッ・・・・ウッ・・・・涙ニーくんたら間違えたんだぁ~~!

そんな傷心のジョルジュにそっと寄り添ってくれたのは・・・・・

野ばら屋敷のタ・バ・サちゃん

          にゃんこ 286

妖精見習いのニーチェの間違いとはいえ 優しいタバサちゃんに

心動かされこれでも良いかナァ~なんて

幸せな気持ちでいっぱいのジョルジュなのでした。

猫の森の収穫祭は二組の結婚式のお祝いに

森中の猫達が大喜びで一晩中、踊り明かしたそうです。

めでたし・・・・・めでたし・・・・・・ 

あっと! 妖精見習いのニーチェくんは、その後、『魔法なんて10年早いッ!』

『マタタビクッキーで引き受けるなんて』

『言語道断!おしおきよぉ~~』
妖精の女王様にこっぴどく叱られたそうですよ・・・・

風の便りですが・・・・

出演

森の保安官・・・・・・・ジョルジュ

ローズ・コテージのミミー(収穫祭の女王)・・・・・ka-tanさんちの美々ちゃん

ウシシーニ王子・・・・・・優美さんちのうししくん

野ばら屋敷のタバサ・・・・・・タバサ

見習い妖精・・・・・・・ニーチェ

原案・脚本・監督・・・・・・ジョルまま

猫の森物語 如何だったでしょうか・・・・

駄作ではございますがジョルまま心を込めて書き上げました。
特に出演者の皆様が、とても頑張ってくれました。

ゲストの美々ちゃん、うししくんお忙しいところ快く出演を受けてくださって
有難うございました。

では、また・・・・・・・


























NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪