ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 9
  4. [ edit ]

☆ジョルジュが来た日

今さらですが9月23日はジョルジュが我が家に来た日記念日でした~。

3年前の9月23日 我が家に猫がやってきた。

            1221923456_1.jpg



思ってより大きくて、それでも可愛くて『キャ~~可愛い』 笑顔☆ って
貴方を抱きしめたねぇ~。

1221923456_2.jpg

なんだか頼りなげで細い手足、でも物怖じしない懐っこい愛らしい子でしたね。

一目でジョルくんアンタが命になっちゃった。

1221923456_3.jpg

ちっちゃいねぇ~たんに抱っこされて

見つめる目が愛しい・・・・・・

名前はジョルジュ・・・・おっきいねぇ~たんが付けました。
とっても感受性の強い子で頭の良い子です。

だから周りの人の気持ちに敏感です。

ジョッくんはお利巧さんでヤンチャなニーくんほどニュースソースはないけれど

誰よりも優しい子・・・・・母が具合の悪い時、目覚めるまで傍で寝てくれるのはジョッくんだよね。

ターちゃんが来た時も、ニーくんが来た時もイジワルしないで優しく迎えてくれました。

ジョルジュが教えてくれた猫と暮らす楽しさ♪

ありがとね・・・・・ジョッくんと会えて幸せハート

これからも3にゃん仲良く健康で楽しく暮らしてくれたら母は嬉しいよ・・・・・


よっぴーさんからの贈り物

土曜日の夜、
べりりん☆だいありぃーのよっぴーさんからこんなん届きましたぁ~

どどぉ~~ん

        にゃんこ 797

たくさんの贈り物~♪
こんなにいいのかしら~悪いわ~でも嬉しい♪

       にゃんこ 802

このクラフト猫さんジョルジュに似てるでしょう
(画像で見るより実物はもっと可愛いですよ~)

にゃんこ 795

親近感がわいたのか、Berryちゃんのにほいがしたのかペロペロ大興奮

ヤメテ~~ 、螯rヲW、J、O 壊れるよ~

にゃんこ 805

風水猫さん金運アップするかしら!

にゃんこ 804

クッキー猫たんストラップ
娘達に狙われそうになりましたが取り返しました。

その他、にゃんこのオモチャ、おやつ

それに癖になりそうな美味しさのラスク

(ラスクはすでに食べちゃってもうありません笑顔☆


よっぴーさ~ん こんなにたくさんありがとう お礼に私の熱い投げキッチュ~(イランワネ~)

よっぴーさんはべりりん工房って可愛い猫グッズのお店もやってらっしゃいます。

素敵な首輪とかミサンガもありますよ~一度覗いてみてね

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

一週間おくれの姫の誕生日

9月15日はタバサのお誕生日でした。

それなのに義母の敬老の日のお花を贈らなくっちゃ・・・そればかり忘れないようにと気にしていたらすっかりタバサのことを忘れていました。

保護された時には、すでに大人猫だった貴女にははっきりとしたお誕生日が

解らないままで2006年の8月23日に我が家の子になってくれて

ジョルくんが4月15日だからターちゃんっは9月の15日って決めたのにねぇ~

忘れててごめんなさい


で・・・・今日遅まきながらお祝いを・・・・・6歳おめでとう

では、特別席で『ささみのディナー』をどうぞ~m(_ _)m

にゃんこ 766

大切な誕生日忘れたんだから大盛りにしてよ~

ハ・・・・ハイ!では大盛りで・・・・(^。^;)

にゃんこ 772

うん!にゃかにゃかおいしいじゃにゃい♪

ケーキもあるんでしょう♪


(=。=;)『・・・・・』ダイエットノタメコンカイケーキハアリマセン

ケーキの事はは忘れて記念のおさしんを・・・・

さ・・さ・・・・御召し替えを・・・・・


       にゃんこ 768

        ☆☆ お誕生日おめでとう ☆☆

お嬢様可愛いけどちょっとブーたれてます(--;)

ちょっと~これきついんだけど~

(おさしんにカーソルを合わせるとセリフが出ます。)

         アタシってやっぱ可愛い~

  やっぱお人形のお洋服はちょっと小さかった・・・・ゴメン

    でもタバサはドレスがよく似合うよ~ かわい~い

ちょっぴり気が強くて、でもとっても甘えん坊のタバサちゃん・・・・・

人が大好きで名前を呼ぶとすぐ来てくれる愛すべきタバサちゃん

ご飯の時必ずキャットタワーの上で舌なめずりしてレディーにあるまじき行為はやめた方がいいよ
(爆)

でも母はみんなひっくるめて全部のタバサが大好きよ

これからも元気でうんと甘えん坊さんしてねっえがお



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 11
  4. [ edit ]

。。。今日は写真集。。。

楽しいおそろ~♪

にゃんこ 084


           にゃんこ 087


にゃんこ 090

誰がカッコいいでしか?


         にゃんこ 101


****もみ手***
(なにか下心でも・・・・・・)

にゃんこ 141

ガリバー猫(ドールハウスに入ってます)

にゃんこ 218

・・・・猫に真珠・・・・

          にゃんこ 705

新しいトイレは僕のもの~♪

にゃんこ 098

。。。。小っちゃ!!。。。。

        にゃんこ 232

~☆~花と猫~☆~

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 11
  4. [ edit ]

☆猫と暮らせば・・・・・・♪


猫と暮らしていると色んな面白い事があるものだなぁ~と

今更ながら思う今日この頃の私です。

先日も今日は久しぶりに散らし寿司など作ろうかなとキッチンに立ちました。

寿司桶をテーブルの上に出して後ろを振り返ると・・・・・・・


にゃんこ 758

このお嬢様が機嫌よく・・・・・・・

            にゃんこ 759

鍋猫ならぬ『寿司桶猫』に・・・・・・収まっておられます。

『どいてよぉ~!』と寿司桶を持ち上げたらナント!

底が抜けてしまいました~tear


仕方が無いので別の器でお寿司を混ぜる事に・・・・

で、壊れた寿司桶はまた組み立てて数日間タバサ嬢のお気に入りに
でもついに壊れてバラバラに・・・・・

我が家のおねぇちゃん(長女)はネットでお買い物が最近のマイブーム

昨日も荷物が届いた。

中身はQ-POt.のバッグらしい夕食の用意をしている私に『キャァーーーー当たった~』と奇声を発しながら

某デパートで開催されてる『Girlish Culture リカちゃん展』のチケットを振り回し

狂喜乱舞 『へぇ~何時?何時?』などと親子で盛り上がり

少し落ち着いたところで



母=でどんなバッグ買ったん?
娘=これこれ~アレッ!無い~???
母=もぉ~リカちゃんで興奮してその辺に置いてるんじゃないのぉ~
娘=そうかなぁ~


それから探せど探せど何処にも無い

しまいには本当に入ってたの?と家中家族総出でバッグの大捜索

猫がどこかに持って行ったとか・・・・・などと疑いながらも『まさかねぇ~』

当然猫は知らん顔


にゃんこ 765

僕はにゃ~んにも知りませんネムネム

          にゃんこ 763

アタシだってそんにゃのしらにゃいわ~

だいたいその辺に置きっぱなしにしてたからじゃにゃいの~


そ・・・・そうね・・・・・・(-。-;)

2時間は探しました・・・・・・・だんだん凹むおねぇちゃん

こうなれば犯人はやっぱりあの子しかいない

にゃんこ 757

エッ!オレ??そんにゃのしらにゃいにゃ~コソコソ


一度は見たけど無かったと言う私達の寝室

何時もあの方はベットの下に運搬する。


あった~~!!!

ビニールの端は破られてベットの一番奥に転がってました。

にゃんこ 756

どうして・・・・しょんにゃところにあったのかにゃ~???コソコソシランプリ

やっぱりこの男が犯にゃんでした。

クロネコヤ○トさんらしくお運びがお得意だワッ


当然このクロネコさんはねぇたんに叱られましたがあまりこたえておりません・・・・チャンチャン


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪