ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

★秘密の花園



ろんくん里親募集中


p1160114.jpg


とってもプリチ-な茶トラの子猫たんです

詳しくは右リンクバーから『トラ猫まみれ』のみーママさんちにとんでってね~♪


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


私が子供の頃から、そしてオバサンになった今でも
大好きな物語は
秘密の花園
映画も観たし、DVDでも何度も観たほど大好き

          にゃんこ 454


       少女趣味なのねぇ~

疫病で両親を亡くし父親の従兄弟である伯爵に引き取られた
孤独なインドから来た少女はイギリスのお城のような広大な屋敷の中で
友達になったコマドリに導かれるようにレンガの塀の中から一つの鍵を見つけのね。


にゃんこ 453


ふん。ふん。それからどうなるわけ~

ある日風が吹いて蔦に絡まって隠れてた扉を見つけるの
その扉の鍵穴に先日見つけた鍵を差し込んでみると・・・・カチャッ!
扉を開けるとそこは荒れ果てた花園で花も木も死んでるように見えたの


           にゃんこ 460

       えぇぇ~ッ!!それって大変じゃない

花園は伯爵の奥さんが作った花園で
でも花園の中のブランコから落ちて死んでしまうのよ

伯爵は悲しみのあまりに花園に鍵をかけて誰も入れないようにしていたの
そして妻の死と引き換えに生まれてきた息子を見るのが辛くて、何時も旅に出ていたの・・・

息子は自分は愛されてないと思っていて我がままで誰も信じられなかったし誰も愛せなかったの
少女もそれは同じで母親からは愛されず洋服も自分で着た事がないほど我がままで

生意気な少女だったの・・・・でも本当は愛されたかったのよ・・・・・


にゃんこ 456


う・・・・う・・・愛はどんな時も必要よね~
( T 。T )切ないわね~


それからコリンとゆう少年と知り合うの
その子はメイドの弟なんだけど貧しいけれど素直で明るくてお日様の日差しのような少年なの
少女とコリンは毎日毎日花園を生き返らせるために土を耕し、種を蒔き・・・・

ドンドン少女の青白かった顔色も頬がばら色になり、細かった体に肉も付いて
健康な体になって同時に心も明るく相手を思いやれる優しい子へと変わっていくのよ


        にゃんこ 459


やっぱお日様の中で過ごすって大切な事よね~

それから色んな出来事の中、体が弱くて歩けなかった
伯爵の息子も歩けるようになり花園の中からは何時も笑い声が聞こえてきて
旅先で手紙を受け取り帰って来た伯爵は見違えるほど元気な我が子に驚き
でも喜びでその腕の中に愛しい息子を抱きしめるの
その時・・・・・花園は様々な花が咲き乱れ爽やかな風の中でコマドリがさえずり・・・・
ブランコが優しくゆれる・・・・・・
にゃんこ 458



きれいで感動的なお話だったわ
アタシも秘密の花園つくろうかにゃ~


あぁ~またDVD見たくなっちゃった~
そうそう若草物語も好きなのよぉ~(^。^)


どこまでも少女趣味なんだから~それにアタシのおさしん使いまわしだし・・・・・・








  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

★男の子もきれいでなくっちゃ(^。-)-☆ネッ!

最近のイケメン流行はすごい!

テレビに出てくる男の子のきれいなこと・・・・・まぁ~そうでないこともあるけど・・・

でも、やっぱりかっこ良くて綺麗な男の子が多いのは確かよねぇ~

で・・・我が家のご長男さんも・・・・

今日は朝からせっせと自分の体に磨きをかけて


          にゃんこ 664


うんしょ♪うんしょ♪お腹もきれいに~

まず見えないところのおしゃれから~

にゃんこ 663


足の先から・・・・・

        にゃんこ 635


手の爪までも・・・・・・キレイ・キレイいましょう

(^m^)-ぷっ変な顔デスヨ~

にゃんこ 654


どうにゃ?このお花もつけたりにゃんかして~

        にゃんこ 662

   ばぁ~か!アンタ男の子でしょう

にゃんこ 658


綺麗と言えば・・・・アタシでしょう

そうね、そうね・・・・あんたが一番よねぇ~~
そうゆうことにしとこかジョッくん・・・・その方が平和だから・・・・・ネッ

本日のI LOVe にゃんこ

にゃんこ 656


『えっ!ご飯の時間でしゅか?』

昼寝とご飯が楽しみで、まだまだイケメンにはなれないお子ちゃまニーくんでした。

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

♪ うれしいお便り♪

今年の1月に養子に行ったクロエこと今は小次郎くん(凛々しい名前だねぇ~)

のママから可愛いおさしんがわんさか届きました~

\(#^▽^#)/キャァ~~♪

太郎くんちの子になってから早いもので丸4ヶ月経ってしまいました。

ちっこかった小次郎も今じゃ男の子らしく名前の如く

凛々しいイケメンボーイになりました。

          VFSH0101.jpg


う~~ん太郎兄たんと仲良しだね~

VFSH0096.jpg


暑くなってきたからテ-ブルは冷たくて気持ちがいいよね~

          VFSH0089.jpg


小次郎と一緒に行ったベットで仲良く寝んね

VFSH0098.jpg


やっぱ小次郎はイケメンだねっ!(^。-)-

         VFSH0099.jpg


お腹もふもふ太郎兄たん

う~~んラブリ-♪

VFSH0102.jpg


寒い中お外で震えてたのに・・・・・

お腹もペコペコで、ミャ~ミャ~鳴いていたのに・・・・・VFSH0100.jpg


今は寂しくないね。兄たんが何時も一緒・・・・・

ママも一緒・・・・・し・あ・わ・せ・・・・・・しあわせ・・・・・・・幸せ・・・・

初めて保護した子猫・・・・家族中で何かある度にアタフタ右往左往

でも、彼はあのちっこい手に幸せの赤い糸を握り締めていました。

日々の写真をこんなに撮ってくださって愛してくださってるのがよくわかります。

感謝で胸がいっぱいになります。

小次郎くんこれからも太郎兄たんと仲良くねぇ~

そして・・・・幸せの赤い糸を掴んでほしい子がもうひとり

p1160151.jpg


み-ママさんちのろんくん 詳しくはこちらまで↓お願いします。
トラ猫まみれ

p1160114.jpg

激プリよ~~ん


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪