ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

楽しい収穫~♪

                   にゃんこ 618


これは我が家の畑、オットーが休日の度に通い続けて耕して、種を蒔いて水をやり

草を引いて、丹精込めての野菜作り

そんなオットーに感謝はしつつもインドア派な私・・・・・

あんまし・・・イヤ・・・ほとんど手伝わないカナ・・・・

でも、野菜は美味しく頂きますよ・・・・・

エッ!やっぱり我がまま~自分勝手って・・・・

(^。^;)だって虫いややしぃ~

この日は(5月25日 日曜日)苺がたくさんなったので

イチゴ狩りは楽しそう♪

で、オットーと久しぶりで一緒に出かけました~

神戸市北区道場町

家から車でドライブすること1時間以上新緑の

爽やかな風を楽しみました~♪

             にゃんこ 620

スナックえんどうがすずなりです。

塩茹でだけでも甘くておいすぅい~アッ!マヨネーズも良いですよん


にゃんこ 612

ジャガイモの花
(アンデスという種類皮が赤いの)


                にゃんこ 614

                 玉ねぎさんも順調です!

にゃんこ 613

ラディッシュもこ~んなにたくさん

          にゃんこ 611


そして楽しみだったイチゴ狩り~♪

たくさん出来てて腰が痛くなりました~年だねぇ~摘む度に甘~い香りが・・・・・

にゃんこ 623


ド~~ン!!大収穫デス
クリックするとおさしんドドーンと大きくなります。

              にゃんこ 622


サービスショット★私は誰でしょう?
こんなんよくわからへんって(#^。^#)いいの♪いいの~♪
ワカラナクテイイノ~ソレガミンナノシアワセノタメ~♪

で、こんなん見つけましたん~(^▽^)
にゃんこ 621

幸せの四葉のクローバー
宝くじ当たらないかなぁ~なんてネッ(>。<)

お腹壊すほど苺を食べて毎日お野菜三昧、ラディッシュは昨日は浅漬けでいただきました。
これがかなりイケましたねぇ~
インドア派な私ですがこの日は、けっこう働きましたよ!(ちょっと強調)
幸い曇りで暑くもなく
緑の中での土いじりは楽しかったです~♪

オットーの大変さも、素晴らしさも、自然の有難さも認識出来た一日でした・・・・・・・

お晴ちゃ~ん来年の春はイチゴ狩りにおいでねぇ~~
キット呼ぶからねぇ~\(^O^)/

今日の I LOVeにゃんこ

にゃんこ 497

☆苺を食す猫☆
2個もペロッとたいらげた猫さんなのでした~

にゃんこ 626


☆膝のり猫たん☆





  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

☆愛すべき男★その名はニーチェ

ニーチェは去年の5月31日に我が家に来ました。
お試しで一週間ほどお泊り保育のはずが・・・・・・手放せなくなり・・・とうとう・・・
詳しい経緯は過去記事『ジョルジュのお部屋パート1』
ニーチェが来た日をご覧くださいね~

にゃんこ 585

長女の念願だった黒猫さんUさんお墨付きの
黒猫は愛すべき性格とお聞きしたとおりに無邪気で、素直で(単純とも言う)
懐っこくて猫というより犬に近い感じがします。

にゃんこ 605

食べ物の好みもジョルジュやタバサはカツオブシや焼き海苔が
好きなのにニーチェは見向きもしません彼は生肉が大好きなのです。
(本当は健康にはその方が良いケド)そういうところも犬らしい(笑)


そして彼は誰よりも大きいのだ!!

子猫の時、手足がとても大きな子だったので大きく成るとは
思っていたけど・・・・・・・
今日、体重を計ったら・・・・・ ヤ・ヤバイ!5.8k
ちなみにジョルジュも同じ体重だった(汗)

もはやデブ猫~~でも彼の名誉のためにも言いますが
ニーチェはジャンプの名人です。
助走なしで私の身長ぐらい軽く跳びます(私153cm)そして遊んでも遊んでも


疲れ知らずぅ~~ついていけない私・・・・・(号泣)

おやつだってほとんどあげてないし・・・・でも彼は好き嫌いなしの食いしん坊
お残し名人のタバサねぇたんのご飯を狙うのは君!ニーチェくん
それに一度寝込むとどんな事があっても起きない・・・・起きない・
・ 起きない
図太い神経
にゃんこ 581

誰にお電話?

ニーチェはオットーの『さぁ~ベット行こか~寝るでぇ~』と言われるとどこに居てもすっ飛んでオットーにるんるん走りでついて行く♪
オットーはそれがたまらなく可愛いくて眠りにつく一時をニーチェとオモチャで遊ぶ猫よけいに懐く+オットー嬉しい遊んでやる=二人は仲良し


とりあえず大きい組さん 今夜からいっぱい遊んで
運動よ~~~!!!ハァ~~ッ しんど~


今日のI love にゃんこ
                にゃんこ 602

               トマトを食す猫

おまけ
にゃんこ 595

初摘み苺(オットー作品)甘かったよぉ~

♪テンプレートがころころ変わっててごめんなさいm(_ _)m
今、記事やコメントの字が読みやすくてなおかつ私らしい雰囲気のテンプレートを模索中
もう暫く気の多い私にお付き合いくださいませね。

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

☆★ジョルジュのお誕生日★☆

Happy Birth Day

昨日5月15日は我が家の王子ジョルジュの3歳のお誕生日でした。
2005年の9月に車に揺られて奈良からはるばるやって来ました。
華奢で目のくるんとした可愛い子で、物怖じするでもなく暫く部屋の中を探検した後
用意していた新しいトイレに入り、ウンチをすませ、これまた用意しておいたご飯を
ポリポリ食べてくれました
その可愛いことといったら未だに忘れられません
それからは毎日いつでもベッタリ・・・・・私が家にいる間は何をするのも一緒に過ごしました。

それは今でも変わらずさりげなく私のそばに居てくれます。
特に体の具合が悪くて休んでいると必ず寄り添ってくれてるのです。
優しい私の王子様これからもずぅ~っと一緒に居てね


にゃんこ 594

王子お誕生日おめでとう
ケーキはいかが  召し上がれ~♪


                 にゃんこ 591

わ~い♪いっただきま~す♪

にゃんこ 584

ペッ・ペッ にゃんだよぉ~これッ

               にゃんこ 592

まじぃ~~
にゃんこ 593

んもぅーーーーーーこれ本物じゃにゃいでしッ
ひどいでしねぇ~~~
ぷんぷん

ごめ~ん だってままもねぇたんもダイエット中なんだも~ん

ではお詫びにこれでもどうぞ~

にゃんこ 582

かにかま~♪おいすぃ~♪
ん?!・・・・・・でもにゃんでおしゃしみじゃにゃいのかにゃ~
ジョルにぃたん僕の時はマグロだったにゃ~
きっとこの後で出てくるにゃ~~楽しみにゃ~♪うま・うま

母)・・・・・・・・・・・・・・・・・し~~ん


ちなみに夕食はささみと野菜入りままの手作りご飯でした。

☆。。。。。I Love にゃんこ☆。。。。。
花の中で・・・・・・・・
にゃんこ 588

とってもいいお天気だねぇ~

             にゃんこ 589

ジョルくんカメラ目線だねッ(#^▽^#)

にゃんこ 574

タバサねぇたん変な顔でしゅよ~
キィィィィーーーー
し・・・しちゅれいなヤツ!
 (KY ニーくんの失言でした~


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

☆にゃんこも嬉しい母の日♪

朝、『奥さんハーレム状態でんなぁ~♪』
オットーの声で目が覚めた。
見ると私の左脇にタバサ、右脇にニーチェ、足の間に
ジョルジュが寝ていた。

昨日の夜から雨が降り始めて先日の夏日が一変して
肌寒い,だからかなぁ~嬉しかった~

ジョルは何時も一緒に寝てくれるしニーチェも時々一緒
でもタバサはねぇたん派だから珍しい事です。
これって母の日のプレゼント豪華だねぇ~


           にゃんこ 570


娘達から一日早く『母の日』のプレゼントが届きました。
バッグは長女から私の大好きなピンクのバラのプリント柄

カーネーションの花かごは次女からです。
ありがとうこんな事してもらえる母は幸せ者ですね。


で、カーネーションの入ってた段ボール箱を喜んだのは・・・・・

        にゃんこ 579


このお嬢さまです


にゃんこ 580


ご機嫌でおねんねしてます。
これって結構小さい箱なんですよ~
小柄なタバサだから収まるんでしょうねぇ~
ジョルもニーくんも入りましたが座るので精一杯デシタ


今日の I LOVE にゃんこ

にゃんこ 542


目がまん丸でなんか可愛いジョルくんです。

にゃんこ 556

お花のリュックもって遠足ですかぁ~♪

にゃんこ 575

ニーチェは立っちが得意です。
まるでワンちゃんみたい(^о^)尻尾がL字デス


ご報告
temaneki-you.jpg


ミルクティーカラーにゃんこの可愛い陽くん里親様決定!で~す。

とっても優しいママが見つかりました~

幸せにネ~陽くん♪


来てくれてありがとにゃんお帰りの際は左サイドのランキングをポチッとお願いするにゃ~ 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪