ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 15
  4. [ edit ]

☆ご心配かけましたが・・・・・・・

2月25日の朝、長女は突然歩けなくなり指一本でも動かそうものなら
その激痛に顔を歪め、時には涙ぐんでいた娘にどうしてやる事も出来ず
『頑張ろうね!大丈夫キット治るからね・・・・』と励ましながらも心の中では
このまま歩けなくなるのでは・・・・との不安な思いで正直いっぱいでした。
松葉杖、車椅子に頼りながらの病院通い季節は巡り冬から春へ
時間の流れの中で少しずつ・・・・少しずつ薄皮を剥がすように状態は良くなっていきました。
そして若さなのか、時間が薬なのか4月に入り目に見えてドンドン回復していき
ご報告が遅くなりましたがお陰様で先週の火曜日から
職場復帰しています。


にゃんこ 555
モッコウバラが咲きました。

職場では半年は待ってくださる覚悟をしてくださっていて
思ったより早い復帰にとても喜んでくださったとか・・・・・
ほんとうに有難い事だと感謝です。
そしてにゃん友の皆さまにも暖かいコメントを頂いてどれだけ励まされた事か・・・・
ほんとうにありがとうございました。
娘はこの事があってからは自分の体を大切に考えるようになり
毎朝ベットで病院で教わった体操を毎日続けていますし
自分の体を大切にするようになりました。
健康の有難さを身にしみて感じたのでしょう
姉の病院通いをずっと支えて車椅子を押してくくれた次女・・・・
家族の絆の大切さ、健康である事は当たり前ではないとゆうこと・・・・
心から思うことが出来た2ヶ月あまりの日々でした。
そしてそんな私達を支えてくださった方々に心から感謝いたします。
ほんとうにありがとうございました。


          にゃんこ 559
ミリオンベルはこれから


にゃんこ 558

トケイソウも春~夏にかけて咲く花


          にゃんこ 560

エニシダの花は大好きな花の一つ・・・・

      にゃんこ 557


これからが楽しみな マイ・リトゥル・ガーデン

今日の I LOVE にゃんこ
            にゃんこ 568


にゃんこ 566

タキシード姿のニーチェです
なかなかステキでしょうー☆

ミルクティーカラーのにゃんこ陽くん
里親募集一旦停止といたします。
複数の応募がありこれからお試しの予定との嬉しいご報告がありました。
ご協力いただいた皆様に感謝いたします。<(__)>
ありがとうございました。


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

☆★ニーくんの誕生日★☆

           にゃんこ 509

         HaPPy Birth Day

4月15日 ニーチェは一才に成りました~

KYくんでヤンチャさん、いたずら盛りでいつも驚かされますが、どこか憎めないのよね~
それに一才にしては、かなり大きく育ちましたし・・・・でも何時も楽しそうなの
傍に居る皆を楽しくさせてくれる愛すべき黒猫たんです


にゃんこ 550

今年はケーキの代わりにマグロでかんぱ~い

           にゃんこ 553


ニーくん誕生日おめでとう
おしゃしみおいち~ねぇ~うまうま~♪


何時もは誰よりも食べるのが早いニーチェ、この日はタバサねえたんが一番でした~

ビリのニーくんは、ねぇたんにマグロさんを横取りされてました~(--;)

何時もはニーチェがねぇたんのを横取り・・・・仕返しか!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小次郎くんニュース最新版

術後1


ヒヤァ~~ますます男前にゃんこに!!

超イケメンじゃないのぉ~


にゃんこ 538


ついこの前まで片手で抱っこ出来てたのに・・・

お兄ちゃんになったね。凛々しくなって・・・・

彼は先日、去勢手術をしたそうです。病院嫌いな小次郎君は大暴れ(@д@)

でも、術後は順調で太郎兄ちゃんと仲良しぶりは変わらず 

とっても幸せそうです。ホント!いい家族に出会えて良かったねぇ~(涙)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミルクティーカラー・にゃんこの陽くん
berandaon-you.jpg

里親募集中

食欲旺盛・健康優良児・元気ッ子だけど性格はとぉ~っても穏やかさん

小さい子供にも優しいの


愛らしい陽くんに暖かいかじょくを
詳しくはKEIさんちを覗いてみてね。お願いネッ!ハート
ねこいの日記

             ネコにゃんこ 495
今日の I LOVE にゃんこ


タバサちゃん あんたはやっぱり根っからのモデル気質ネッ!

カメラを向けると別人です(イヤ!別にゃんですわ)


  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

♪猫と私の春のベランダ

       陽くん里親募集

        temaneki-you.jpg


ミルクティー色の生後4ヶ月~4・5ヶ月の超可愛い男の子です。

KEIさんの『ねこいの日記』を覗いてみてね。



何故かアドレスとリンクの貼り付け上手くいきません絵文字名を入力してください(号泣)

お手数ですが私のお気に入りリンクから『ねこいの日記』へ飛んでいって下さいませ~(土下座)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

春の訪れ・・・・・
庭と呼ぶには、あまりにも小さすぎる我が家のベランダ庭園
モッコウ薔薇は今年で3年目・・・・・手入れのせいか、環境が悪いのか成長は良くない

でも今年になって気が付くとたくさんの若葉が芽吹き、その緑の葉の間から
可愛らしい蕾が覗いてる。

        にゃんこ 548


暖かい春の日差し中で優しい風がモッコウ薔薇の葉を揺らす。
この、ささやかな空間が私も猫も大好きなのです

         にゃんこ 540


ジョルジュは手すりに上がり下の公園を覗き・・・・・

にゃんこ 546


タバサは水を飲み・・・・・

        にゃんこ 545


ニーチェはバスケットで日向ぼっこ 暖かいねぇ~♪

今日のとっておきショット(≧▽≦)

にゃんこ 539


カメラを向けたら寝転がってくれました。

にゃんこ 538


炊飯器にピトッと付けた足が可愛いねぇ~ニコニコ








  1. お出かけやらお料理
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

★楽しい休日♪

にゃんこ 522


久しぶりの三連休(木・金・土)一日目、次女と甲子園ららぽーとに出かけた。

阪神パークの跡地に出来たショッピングモールです。

バス停まで何時もは自転車で行く所をテクテク歩いて行った。

お花見しながらオシャベリしながら歩きもけっこう楽しい 桜きれいねぇ~♪

ウインドウショッピングは久しぶり、お店は一斉に春色、見るだけで楽しい♪

ここらでちょっとティータイム

にゃんこ 530

Berry cafe

これは私が注文 美味しかった~ にゃんこ 533


にゃんこ 532
                          次女はストロベリー・マロンタルト

そして今日は、炊飯器のお料理とお菓子にはまって朝からオムレツ、アップルティー・ケーキを

作りました。
にゃんこ 529
 オムレツ 材料。。。キャベツ・人参・シーチキン・魚肉ソーセージ・卵3個

にゃんこ 525
 キャベツは手でちぎる。人参は千切り(色付け)沸騰したお湯でサット湯がく(お湯にくぐらす程度)
水分を手で絞り、その他の材料と卵を混ぜる。(塩コショウをする)

炊飯器に入れて高速炊飯で出来上がりを待つ。。。。

保温になってもまだ固まっていなければもう一度高速炊飯する。

炊飯器によって多少仕上がり時間が違ってきます。


               アップル・ティーケーキ

にゃんこ 526

材料。。。小麦粉70グラム(ふるいにかける)砂糖70グラム・卵2個・シナモン少々

あればアップルティーの素、 水大さじ1                            にゃんこ 528
卵・砂糖を泡立てる(私はミルサーにかけました)
それを小麦粉の中に入れて混ぜ合わせる。
たまたまアップルティーの粉末があったので使いましたが、コーヒー・ココアでも良いと思います。

炊飯器に入れて高速炊飯のスイッチON!私の場合一度で固まらず二回目でOKでした。

炊飯器の底のところがカリッとした焼き加減の香ばしさとスポンジはしっとりしてて美味しかったデスヨ

                 にゃんこ 531


にゃんずもお食事タイム♪ うま うま~

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

☆大切な名札

      にゃんこ 517


これは、ジョルジュの名札です。

シルバー素材で、表に名前と肉球マークが付いています。(この肉球が可愛いのね~(≧▽≦)


       にゃんこ 519


タバサのは丸型でハートマーク付き 

どちらのも、裏には電話番号が彫ってあります。

以前、市販の名札を付けていましたが、猫には大きすぎたり、名前のシールが剥がれたり

暴れてるうちに取れたりと・・・・・それに折角ならオシャレなのが欲しいなぁ~と思っていたんです。

これは、両方ともご近所の猫友さん『ととねこKichen』のCママのハンドメイド

ステキな作品でしょう♪今はニーチェのを注文中

我が家のニャンズは完全室内飼いだけど、いつ何時脱走して迷子になるやもしれず・・・・

そりゃ~、付けてるからといって万全ではないけれど・・・・・

やはり、名札は、絶対必要だと思うのです。

お知らせCママさんがお店をオープンしたら皆さん

覗いてみてね~☆

  にゃんこ 051


おかぁ~~さ~ん

           にゃんこ 479


にぃーくんがぁ~~!!!

    にゃんこ 504


んにゃっ ? 

 ボクしらにゃいにゃんよぉ~
・・・とオトボケ

            にゃんこ 511


ジョルくんのこのはみ出た

        お。。な。。か

     メタボでしょうか~(@~@)



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪