ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. 家族
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

☆☆。。。初めてのドレス選び☆☆。。。・☆・・

昨日は初めてのドレス選びの日

娘は一番にマーメイドドレスを

選びました。



20170311020817304.jpg


目映いばかりの純白のウェディングドレス

親バカですが思いの外マーメイドドレスがよく似合っています。

髪飾りはティアラ

ミキモトはパールが有名

でも、このティアラはすべてダイヤモンド (;゜0゜)

衣装係のお姉さま「ステキでしょうおきれいですよ~

是非ティアラもご検討くださいね。」

ティアラはオプション

その言葉が恐ろしい(;´∀`)

ウェディングドレスはこの後も2着ほど

20170313161218fbd.jpg


違うタイプのものを試着


201703110348130bb.jpg

やはり娘はフンワリ系よりマーメイドのような

ピッタリフィット系の方が良いですね。

カラードレスも着てみました。

20170311034859610.jpg

娘の大好きな水色

でも、もう少し華やかさがほしいかな・・・

20170311034830574.jpg

黄色のドレス

華やかでとても可愛かったです。

2時間でウェディングドレスを3着

カラードレスを3着着せて頂きました。

結果、ウェディングドレスはマーメイドタイプで決まり

次回に、また別のマーメイドドレスを数着、着てみることに

カラードレスも同様

打ち掛けは前撮りで着たいとの希望

結婚式は女の子の夢

決まるには、もう少し時間がかかりそうです。




親バカにお付き合いくださりありがとうございました。m(__)m


20170311050458d8e.jpg

この頃、ボクたちの出番少くにゃいような気が・・・

これって猫ブログだよにゃ~(¬x¬)


・・・・・・・・・σ( ̄∇ ̄;)アハッ




ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


  1. 2017.03.11 (土) 10:42
  2. URL
  3. もくれん☆
  4. [ edit ]

美しい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
スタイル良いから何でも似合いますよ~
何でも着れるから逆に悩むかな~(^^;
カラードレス!ブルーは爽やかで綺麗だし!
黄色は可愛らしいしな~💛
お父様、デレデレだろうな~。でも、寂しいかな~?
あはは~私もたまに思います。「猫ブログ」だったと。。。( ̄▽ ̄;)
  1. 2017.03.11 (土) 13:14
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

あら~いいですね~!もう手当たり次第に着てみちゃいましょうよ~^^意外なものが思いがけずステキだったりするものですよ!
 こんなドレスはもうなかなか着る機会もありませんもん。
 水色も黄色も素敵ですね!
 お似合いになってるわ!
  1. 2017.03.11 (土) 14:05
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

娘さん、スタイルが良くて~だからどれを着ても似合ってますよ!
どれがいいかなぁ、ふんわりもいいけどマーメードのほうが素敵な感じだし、
水色も黄色も素敵、黄色だと凄く明るい感じに見えて・・・、
いいなぁ、私も写真だけでも撮ったらよかったかなぁ(^_^;)

もしくは披露宴したら良かったかな、私の母親もこうして一緒に選ぶの夢だったかなぁ(^_^;)
うちは、旦那がバツイチで呼ぶにしろ同じメンバーでまた会費をもらうのが申し訳ないし、私も30過ぎての結婚だったし恥ずかしいとこもあったのでやりませんでした。
でも、こういうのを見ると失敗したかも~って思っちゃう( ´艸`)

ジョルままさん、まだまだ忙しいでしょうが、
間違っても結婚式の前に倒れないようにですよ!!
  1. 2017.03.11 (土) 18:33
  2. URL
  3. ほんなあほな。
  4. [ edit ]

娘・・・いや、毛深い娘しかいない私、
自分の結婚式も、尖がったナンチャッテウェディングドレスだったから、
ジョルままさんの娘さんの、お孫ちゃんや娘さんの記事、楽しみです^^v
うんうん、スレンダーで、背中、肩のラインの美しさ、2枚目のお写真のお顔の雰囲気からも、
スレンダーなマーメード、大人っぽいラインのドレスがステキです♪
お色直しのフンワリ系なら、思いっ切り、ジョルままさんのお花でヘア飾りを作るのもありかも~^^///
  1. 2017.03.11 (土) 22:37
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

お嬢様、いよいよ一番楽しみなウェディングドレス選びなんですね☆
この際なんですから、色々着てみるといいですよね! どれもステキッ☆
でも、そう、お嬢様はスタイルがいいから、マーメイドすごくお似合いです☆!!
ワクワクしますね♪
  1. 2017.03.12 (日) 11:43
  2. URL
  3. もかくき
  4. [ edit ]

こんにちは♪

娘さん素敵.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
マーメイドドレス、本当にお似合い!
かなりのスレンダー体型ですね!!!
こんな娘さんとの時間もきっととっても楽しいのでしょうね。
女の子の母親の特権でしょうかね( ̄∀ ̄*)エヘヘ
個人的に黄色のドレスがとっても好みです♪
また違ったドレスの写真見れるのかしら~。打掛姿も
楽しみです。
娘さんたちも家族の皆さんも色々決めることがあって
大変でしょうけど、良いお式になるといいですね。
  1. 2017.03.12 (日) 14:14
  2. URL
  3. maringo
  4. [ edit ]

こんにちは!
お嬢さん素敵ですねーーー。
これだけお似合いになると、
どれにしようか本当に迷ってしまいますね。
可愛いお孫さんといい、幸せつづきで羨ましい♪

我が家の娘達はいつになるやら・・・です(^^;
  1. 2017.03.13 (月) 08:48
  2. URL
  3. けい
  4. [ edit ]

スタイルいいー。
マーメイドドレスがほんとに素敵♪
いやぁー、娘いいなぁ!
孫いいなぁ!
いっぱい幸せを満喫してくださいね(≧ω≦)b
  1. 2017.03.13 (月) 17:36
  2. URL
  3. だっちゅ(猫のあくび)
  4. [ edit ]

ウフフ、うちも毛深いの娘(笑)
同じこと書こうと思いましたら
ほんなさんの書き込みが目にはいってしまいました^^;
なんて、美しいのでしょ^^
イヤイヤイヤイヤ・・・
これほどのドレスの着こなし
あそこの式場のパンフレットにしてください!^^

  1. 2017.03.13 (月) 18:44
  2. URL
  3. komomo姉
  4. [ edit ]

マーメイドドレス似合ってますね~素敵~(*´ェ`*)ポッ
見ているだけでしあわせな気分になれるわ~♪
この後も楽しみです~ヾ(*´エ`*)ノ
色々と忙しいと思うので体調、崩しませんように~!
  1. 2017.03.14 (火) 00:44
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

もくれんさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

そんなに誉めていただいて有難うございます。
ウェディングドレスはマーメイドタイプで決まりそうですが
ドレスのデザインは、もう一度試着して決めるようです。

黄色のドレスお姫様みたいで可愛かったですよね。
ピンクも着たんですが・・・これはチョット・・・ってかんじでした(笑)
子どもの頃から可愛い系ではなかったのでピンクという雰囲気ではなかったですね。
オットーですか?デレデレと言うより、反対では無いですが
結婚の話は・・・と寂しさと任せられる伴侶が出来た安堵と複雑な心境のようです(苦笑)
  1. 2017.03.21 (火) 20:12
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ。

こんにちは~(・∀・)ノ

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m
そうですね。思いつくまま、色々着てみるのも良い考えですね (*^▽^*)
ピンクのドレスも着てみたんですよ。
ドレスはお花がイッパイ付いてて、とっても可愛いかったんですが
娘にはちょっと合わないかな~って感じでした(・・;)

次は4月にもう一度衣装合わせに行きます。
次には決めたいと娘も私も思っています。(*^▽^*)v
  1. 2017.03.21 (火) 20:32
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってスミマセンm(__)mゴメンナサイ

次女は、高校生の頃は、肥っていると言うことでもありませんが
けっこうふっくらしていました。
でも、23才を越えた頃からホッソリしてきました。
やはり10代の頃って一番太る頃ですよね。

花嫁衣装は見るだけでも嬉しいものですよ🎵
ツナまんさんは、お色が白そうだからピンクとか何でも似合いそうですよ
お母様もきっとツナまんさんの花嫁姿見たかったと思いますよ。
成人式の振り袖や結婚のお仕度は
娘を持つ母親の楽しみであり憧れでもありますから・・・(`ー´ゞ-☆
  1. 2017.03.21 (火) 20:55
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさんへ。

こんにちは~(・∀・)ノ
コメントありがとうございました。
娘の結婚話、お孫くんの成長話等々、内々の話題なのに
そんな風に思って頂いてて嬉しいかぎりです。
有難うございます。m(__)mアリガトウ

10代の頃は、食べ盛り育ち盛りでアンパン大好き少女でほっぺも
プクプクでお尻もプリプリでしたが、24才を過ぎた頃から
みるみる細くなってきて、けっこう食べているんですが
そんな年頃ですかね~
そうですね。カラードレスにはブーケとお揃いの髪飾り作りましょうか(*^▽^*)v
先ずはドレスが決まってからですね。
  1. 2017.03.21 (火) 21:02
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)
コメントありがとうございました。
ドレス選びは、本人は勿論、母親である私にとっても
楽しみな事であり憧れでもあります。♪

4月にもう一度衣装合わせに行きますがその時には
ドレスを決めたいものです。
  1. 2017.03.21 (火) 21:39
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

もかくきさんへ。

こんにちは~(・∀・)ノ
コメントありがとうございました。m(__)m

娘は、10代の頃はほっぺはプクプクお尻はプリプリ
育ち盛り、食べ盛りでしたが20才を越えた頃から
だんだんホッソリしてきました。
私も長女もそうでしたからそのような年頃ですかね~

4月にはもう一度ドレスを選びに行きます。
その時には、ドレスを決めたいと娘も私も思っています。
ウエディングドレスはマーメイドドレスで決まりですが
デザインがどんなのになるかは、まだ決まっていません。
成人式の振り袖や結婚のお仕度は母親の楽しみであり憧れでもあります。
もかくきさんちも我が家と同じ娘が二人
楽しみも2倍ですね。(*^▽^*)v
  1. 2017.03.22 (水) 16:30
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

maringoさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)
コメントありがとうございました。
とうとう、次女も結婚することに成りました。
実家暮らしが長かったので少し寂しいですが娘の成人式の振り袖
結婚式のお仕度は、母親の楽しみであり、気合いの入るところですので
精一杯頑張ってみようと思っています。
ドレスが決まったら、また見てくださいね。
親バカにお付き合いくださってありがとう。(*^▽^*)
  1. 2017.03.22 (水) 17:06
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

けいさんへ。

こんにちは~(・∀・)ノ
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m

娘良いですよ~って・・・私は娘しか知らないのでよくわかりませんが
でも娘のおかげで息子が二人も出来ましたよ。
おまけに孫は男の子で可愛いですね~男の子(σ≧▽≦)σ
いつか、けいさんも息子さんが結婚なさったら娘が出来て
そのうちお孫さんを可愛がる楽しみが・・・ねっ(`ー´ゞ-☆
  1. 2017.03.22 (水) 17:13
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ。

こんにちは~(・∀・)ノ
コメントありがとうございました。

アハハ(*^▽^*)
毛深い娘は、私にもあと二人居ますよ(タバサ&モネ)笑
有難うございます。
パンフレットですか?❗そんなステキなお話があれば
嬉し過ぎて舞い上がってしまいますね。(笑)
  1. 2017.03.22 (水) 17:18
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

Komomo姉さんへ。

こんにちは~(・∀・)ノ
コメントありがとうございました。

他のタイプのドレスよりはマーメイドドレスの方が似合ってるでしょう
4月にもう一度衣装合わせして出来たらそれで決めたいと
娘も私も思っています。
決まったら、また記事にするので見てくださいね。
親バカにお付き合いくださってありがとう。(*^▽^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪