ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

春 そしてテザリングと私・・・

こんにちは~(・∀・)ノ

寒の戻りなのか、昨日、今日と底冷えするほど

寒~い日が続いてるジョルまま地方です。

南風が吹いたり北風になったりとこの時期

三寒四温とはよく言ったものです。

でも、 は来ています。


20170225073133849.jpg

ヒヤシンスとチューリップが芽吹いてきました。\(^o^)/

それに・・・

20170225073419657.jpg

よく見ると枯れた葉と茎の間から・・・

小さな芽が見えるでしょう?

クレマチスなんですよ❗

201702250737277f5.jpg

ミニバラの蕾も・・・

201702250739259ef.jpg

ゼラニュウムも・・・

20170225074043475.jpg

カランコエも・・・

20170225074139e1a.jpg

花たちは春待ち顔でもうすぐ春だよと教えてくれてます。

あぁ・・・花咲く が待ち遠しいなぁ・・・


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

タブレットの解約時期が来ました。

でも、タブレットとわたくし切っても切れない深い仲(笑)

2台目のパソコンさんがぶっ壊れてからは

タブレット無しではブログも出来ない❗

それで、テザリング対応のスマホにガラケーから

機種変更をした私・・・

テザリングとは???・・・ドコモのお姉さんである長女によると

スマホがWi-fiのようにタブレットと繋いでくれて

家の中ではWi-fiがあるのでブログとかは勿論出来ますが

外でタブレットを使うときにテザリングが力を発揮してくれる。

解約してもメールとライン以外は使えるとか・・・❓ ❓ ❓

こうして解約した筈のタブレットで

ブログの記事を作りながらもその仕組みが

よーく理解できていない私です・・・(;´∀`)

何でもWi-fi環境のあるお家ではスマホのテザリングの

スイッチは無効にしとくのだとか・・・

あぁ・・・文明の力に着いていけない私です。

でも、昨日からの娘の説明でナントカカントカ理解できました。😞💨

これからは、スマホのメールとラインメールに慣れるのが

大変だ❗!Σ( ̄□ ̄;)

ラインメールの字が何であんなに小さいのーーーー

ローガンで超見にくいしーーーー(T△T)

スマホとは言え私が購入したのはシルバー年齢御用達の

しのぶさんCMのアノらくらくおでんわ

ラインメールみにょーんと画面が大きく出来ません!Σ( ̄□ ̄;)

字小さくてあぁもう打ちづらい(*`Д´)ノ!!!キィーーーーッ

追伸

今日一日ガンバってラインメール少しだけ早く出来るようになりました。┐(-。ー;)┌
文字も大きく設定出来ました・・・と言うより設定してもらいました。
ヤッパリらくらくスマートホンねッ(*^▽^*)




ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



  1. 2017.02.25 (土) 09:42
  2. URL
  3. もくれん☆
  4. [ edit ]

まだ、寒いけど春きてますね~それにしても最近風が強い!
桜散っちゃうよ~
ままさん家に草花イキイキしてますね。うちのはしょぼいです!元気のいいのは地植えで、ほったらかしに出来るモノだけです。それって木!ハーブも。。。大きくなりすぎて困ってます!( ̄▽ ̄;)お手入れ大変ですよね。
おお。。。!スマホに!今、説明書ついてないのよね~
ネット使って調べてますが私もまだまだスマホ使いこなせてないです。
使いやすいと書かれてあっても慣れるまで大変ですよね。
文字の大きさはどこかの設定で変えられるんじゃないかな~?
Wi-FiとUSBとBluetoothがありますね。繋がるでしょうかね~
私は車にBluetoothが付いているからスマホに取り入れた
曲が車に流れます。
黒柳徹子さんもインスタグラムしてますよ~頑張れ!
!(^^)!
そろそろ眼精疲労かニャ~ン!
  1. 2017.02.25 (土) 14:05
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

少しずつ芽が出てきて、花が咲いて♪
春の音が近づいてきていますね♪
さすがに青森は・・・まだまだ先の話ですが、春が待ち遠しいです(^O^)
去年、チューリップの球根を植えたから芽が出るか楽しみだし。

私もタブレットあるんですよ!!
でも、ほぼ使っていないので期限が来たら解約しようと思っています(^_^;)
だって、タブレットはスマホよりも出来ないことが思いのほかあるし・・・ただ使い慣れなかっただけかもしれないけど。
ほぉ~デザリング・・・聞いたことはあるが、そういう使い方ができるんですね、
私のタブレットも使えるのかな、調べてみようっと( ´艸`)


文字の大きさも設定のとこで変えられるのでは?
でも、ラインとかはまた違うのかなぁ~未だにラインをしていないから分からないけど・・・。
  1. 2017.02.26 (日) 06:48
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

もくれんさんへ。

こんにちは~(・∀・)ノ

そうそう北風も南風も強いよね。
春は気温もお天気模様も変わりやすくて桜が咲いてるのに
雪が降ったりねッ❗
我が家のベランダは春の花が強いです。
全体に日除けネットを(猫落下防止)してるせいなのか
お日さまの光を多く必要とする夏の花は、育ちにくいんです。
琉球アサガオのあの青くて大きな花が咲いてるのに憧れて去年も植えたんだけど葉っぱばかり繁って花は、より強い光を求めてネットの外でチラホラ
咲くだけで・・・まぁ日除けになるし緑の蔦のようで悪くはなかったけど・・・
ここに引っ越してもう5、6年かなベランダには色々植えてきましたが
ここに合う花と合わない花が分かってきてだいたい同じ花が毎年
咲いてくれるようになりました。

初スマホそれも、らくらくホンなので昨日一日で随分慣れてきましたよ(笑)
タブレットのキーボードに慣れていて(パソコンと一緒)
携帯でメールをするのにホント❗なれてなくて・・・
特に以前持っていたガラケーは使いにくくて
メールもラインもタブレットでしていたので最初は戸惑いました。
娘が色々やってくれてアルファベットは
パソコンと同じようにキーボードが変えられたけど平仮名は出来なくて
まぁ馴れるしかありませんよね。p(^-^)qガンバル
インスタグラムか・・・ガンバってみようかな🎵うふふ(*^▽^*)

  1. 2017.02.26 (日) 16:14
  2. URL
  3. マルチ君の母
  4. [ edit ]

こんにちは

そろそろつぼみも膨らみ始めて
春だな~って思いつつも

コートが手放せなかったり

でもジョルジュさんのベランダの様子を見ると
やっぱり春らしいなって思います!

植物の生長って嬉しいですよね!
  1. 2017.02.27 (月) 02:17
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ。

こんにちは~(・∀・)ノ

2月も残すところあと一日・・・
季節の移ろいは早いですね。寒い寒いと思っても植物たちは
確実に春に向かって成長していますよね。
春は良いですよね~最も好きな季節です。

タブレットあるのに使っていないんですか?❗
えぇーーーッ❗勿体ない・・・と言っても中には
出来ることが限られているタブレットもあるようですね。
私は、パソコンが壊れた後、アンドロイドのこのタブレットに
とても助けられています。
ラインメールは、タブレットの時ほど早くはまだ出来ないけれど
スマホにも少しずつ馴れてきました。
使いこなすには、まだまだかな~
そうそうラインの文字の大きさは打ち込んで何て言うのかな
画面上に出てくる文字は大きくなりましたよ。
キーボードの文字の大きさは一緒です。
字は小さくても良いのだけれど、パソコンと同じようなキーボードに
出来ないのが少しやりづらいです。
コレも馴れでしょうから
まぁ・・・マイペースでやっていきます。p(^-^)qガンバリマス
  1. 2017.02.27 (月) 11:40
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

マルチくんのお母さまへ。

こんにちは~\(^o^)/

お忙しいのにご訪問、コメントまでありがとうございます。
まだまだ寒いですよね~
女学院の廊下や階段は大理石なのですごく底冷えするんですよ。
でも、そんな寒い日が続いても植物たちは春に向かって日毎
成長してますね。
一日でも早くベランダガーデンの花が咲いて温かくて明るい日差しをあびながら咲いた花を眺めながらお茶でもしたいものですね。
  1. 2017.02.27 (月) 19:38
  2. URL
  3. だっちゅ(猫のあくび)
  4. [ edit ]

ジョルままさんのベランダが春にかわりつつありますね^^
ラヴィマーナ神戸、近くですよ~
姪っ子も候補にあげていました
お相手とのお話は前にはすすみませんでしたが^^;ウフフ
私もできた当初にランチに行った事があります。
とても素敵なところです~^^
あぁ~、私ももう一度結婚式したい!(笑)
  1. 2017.02.28 (火) 01:48
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ。

こんにちは~(・∀・)ノ

おっ❗ラヴィマーナ神戸近くですか?

そうですよね。地理的にそんな感じですよね。

私は、まだ娘から聞いただけで、今度ドレス選びの時に始めていくんです。

そうそう、レストラン行きたいと思ってます♪

お式だけもう一度

最近は素敵な式場が色々出来てますものね~タダならね(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪