ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

苺の好きなお嬢さん(=^ェ^=)

我が家のタバサお嬢さんは苺が好きなおんにゃの子

苺が出てくるとすっ飛んできます。

2017012820424196e.jpg

若かりし頃は自分で召し上がっていました。

しかし、年と共に自分には、じぃやにばぁやそしてねぇやが居ることを

学習されたご様子┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

お嬢様は、今では苺をこの様に・・・

2017012913243414e.jpg

ねぇやに持ってもらってお召し上がりになりますの。

20170129132823c02.jpg

この日は、ばぁやが持たせていただきました。(;´∀`)

全部は食べません❗

ヘタが付いてる方は甘くないので残します。ゼイタクナ

モチロン甘~い先っちょの方からお食べになります。(*^▽^*)

春は苺の季節

じぃやの畑のイチゴもこれからだね。

楽しみだね


フォトジェニック モネちゃん。


2017012916054671a.jpg

あ、可愛いね~こっち向いてー


201701291626564d5.jpg

首輪も苦手

お姉さまのようにお洋服だなんてトンデモナイ(;>_<;)

裸族のモネちゃん。

そして、お顔もどちらかと言うと男の子顔のモネちゃん。

それでも可愛いよ(*^▽^*) モネちゃん。大好きだよ


お誕生日

私ごときの誕生日に家族はもとより
ブロ友のコバコさんやお花の先生にまで嬉しい贈り物

20170129171709610.jpg

左のバースデーケーキは次女から

右の何ともキレイで可愛いアイスクリームケーキはコバコさんから

20170129171948bfe.jpg

花束はオットーから

ストックもグラジオラスもカスミ草も大好きな花です。

20170129172305948.jpg

ブリザーブドフラワーで出来てるチョコレートケーキは
お花の先生から

20170129172543894.jpg

そして長女からはピーターラビット

お祝いメッセージを下さったブロ友さん。

こんな風にしてもらえて私は幸福者です。

ほんとうにありがとう。

今年は次女の結婚の年

良いお式になるように出来ることは全てやってやりたいですね。

幸せを願いながら頑張りますp(^-^)q

花工房 野ばら更新しました。
バレンタインギフトボックスを作りました。
良かったら覗いて見てね。(*^▽^*)



長くなってごめんなさい。
来てくださってありがとう。
ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

の~んびりな休日

先週は勤務先の中学部の受験日だったので出勤

長かったな~この一週間

久しぶりのお休み~

私ものんびり

猫たちもの~んびり

20170122200445e6a.jpg

今日は、寒いけど陽だまりの中で

思い思いのポーズでお昼寝

201701222009298f3.jpg

タバサさんグッスリね。(*^▽^*)

20170122201228316.jpg

モネちゃんは、キレイ・キレイ

おんにゃの子だもんね~

問題は・・・この方・・・




20170122201503da4.jpg

モリモリなの・・・

見えてる背中はハリネズミ(○_○)!!

だいたいこのバスケット

タバサさんのバスケット

なので小さいの・・・

むりくりお入りなのよ (・・;)

となりのバスケットの方が大きさは合ってると思うんだけど・・・

ナゼか小さいのに入りたがるニーぽん。

自分は小さいと思ってるのか?❗

立派に7キロの巨体だよ君は


(^_^;)(((・・;)( ̄▽ ̄;)(;´∀`)(>_<)(^_^;)( ̄▽ ̄;)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

頂き物

20170122203014788.jpg

もかくきさん。


201701222031126ce.jpg

まめはなのクーさん。

可愛い雑貨や猫のオモチャ
美味しいお菓子
お庭で採れたレモンと柚
箱を開けると何とも良い香り。
もかくきさん、クーさんありがとうございました。

今日は、頑張って手作り餃子

20170122204334733.jpg

ヤッパリ手作りは美味しかった~ \(^o^)/




ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村






  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

新年明けたら❗(○_○)!!

先日

次女がこんなん貰ってきはりました。

キラキラ~


2017011610295514d.jpg

ブ・・・・ブルガリ の 指輪 \(◎o◎)/


20170116103357cc4.jpg

ダ・・・・ダイヤモンド 💎 💍 💎

お相手は、高校の時からのお付き合い(同級生)してる彼

が、しかし彼が東京の大学、留学の間に自然消滅するも

彼が大学を卒業して就職が関西支社に決まり

ほどなく復活 ♥

高校の時、軽音楽部で彼はベース 次女はボーカルだったのよ~(*^▽^*)

穏やかで優しくて爽やかな青年です。


で・・・遂に❗

プロポーズ

来ましたわ 「この時」が・・・


それが・・・土曜日の14日


オットー ・ 私

彼 ・ 娘


4人で正座 (緊張)

彼「○○○さんと結婚させてください❗

オットー「こんな娘で良いのかな?」

彼 「○○○さんでないと困ります。」


うひょーーーーーーー(///∇///)(//∇//)(///ω///)♪


オットー・私「宜しくお願いします。」

彼 ・ 娘 「有難う御座います。」

何やかや話して


20170116104651ee9.jpg

細やかな晩餐会


2017011610475525e.jpg


もれなくこの毛皮お嬢さんも参加しはりました。

鯛のお刺身・ローストビーフもシッカリ味見して
二人の間に割り込む毛深いお嬢さん。(笑)

式は彼の仕事の関係で9月の予定

いよいよ、夫婦二人と猫4匹の生活に・・・

生まれてから26年間一度も実家から離れたことのない次女

オットーの背中に漂う哀愁

おめでたいけど正直少し寂しいなぁ・・・


でも、これからそんな事は言っていられない

怒濤の忙しさが迫って来る。

頑張らなくっちゃp(^-^)q



新年早々こうなったジョルまま家のバタバタ騒ぎ
暖かい眼差しでお見守りくださいませね~ m(__)m


前記事のタバサにたくさんコメント頂きありがとうございました。
お陰さまで口内炎の治療の後は少しずつ元気も戻り
ご覧の通りにオネダリもどんどんするようになり
食欲が出てきましたのでご安心くださいね。
これで体重も増えてくれば嬉しいのですが (*^▽^*)





ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村







  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

タバサに思うこと・・・其の2

タバサを7日に病院へ連れていきました。

この前の記事でも言いましたが、気になることの最大の

心配は痩せてきたことです。

口内炎で口が痛くて、ウエットは出した分すべて完食しているものの

ドライフードは、思うように食べれていないからなのか

抱くと明らかに軽いです。

口内炎の治療もかねて取り合えず病院へ



20170108202927b0f.jpg

待合室にて・・・
ちょっと不安気ですね。


20170108203226650.jpg

体重は昨年の3月にスケーリングをした時より
245グラム 減って2キロ500グラム (○_○)!!
やはり減っていました。

201701082036542fb.jpg

この日は、混んでいて診察室に入るも暫く先生待ちでした。

先生が来られて診察を受けました。
心配なので血液検査を念のために受けることに
結果は、腎臓も肝臓も大丈夫でした❗
取り合えず ホッ(*´ー`*)

しかし、コレステロール値が下がっていたことで

甲状腺機能亢進症

心配だと仰いました。

甲状腺機能亢進症

甲状腺の暴走

ホルモンが大量放出

代謝・体温・血圧・心拍数・消化器機能などの乱れ


それでどうなるかと言うと、ホルモンの大量放出の加減で

食欲旺盛 お水もよく飲み動きも活発になり

見ただけではとても元気に見えるそうです。

個人差があるようですが、大声で鳴いたり凶暴になる子も
いるようです。

8歳を過ぎた猫に多い症状だそうです。

その症状で何が怖いかと言うと、その激しい動きに
食べているにも関わらず体重は減り
心臓が着いていけなくなるようです。

口内炎の治療を受けたあと、食欲も戻り体重が増えれば
問題はないのですが、その後も食べているのに
体重が減るようであれば、もう一度血液を採り
外部の検査機関での結果を見ます。

取り合えず今は要観察という事で帰宅しました。


201701082113190ed.jpg

今日一日様子を見ていましたが食欲も出てきて

久し振りに夕食を囲む私の側に来て「チョウダイ」の
オネダリがありました。

おねだりされて、こんなにホッとしたことは
今までありませんでした。

タバサも今年で15歳に成ります。
色々、様々な体調不良が出てくると思われますが
その都度、上手に、その時々の症状と向き合い
付き合っていくしかないと思っています。

もし、甲状腺機能亢進症でも、治療法はあるので
上手く向き合えば長生きする子が多いと仰っていました。

心配しすぎず、でもシッカリとタバサの様子を見ながら

早め早めの対処を第一にと考えています。

2017010823032848a.jpg


おしゃれ番長のタバサさん。

まだまだ頑張って貰わなくてはネッ❗(*^▽^*)v






ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

2017年Pーさん御一行様ご入居

1月4日長女の家にワインやお節を持ってお年始へ

お孫くんは、何となく男の子らしい顔つきに

そして補助ベルト付きですがお座りが出来るように

20170107015908eb4.jpg

生後6ヶ月ドンドン変わるんですね❗

凛々蝶さんと仲良し ♥


20170107051406b66.jpg


最近は
寝返りが自由に出来るようになってごろんごろん
しながら追いかけてくるので凛々蝶さんは
少し逃げ腰なのだとか(笑)

飲んで食べて遊んで抱っこして
帰宅時間が近づいて・・・
後ろ髪引かれまくりながらバイバーイ またね~(*^▽^*)/

で・・・その時・・・ついてきたPさん









20170107021544224.jpg

我が家のみんにゃの中でも大きいニーぽんより
大きな背中のPさん。


201701070218510a1.jpg

青いジャケットがお似合いのPさんとは

そう❗ピーターラビット

1月23日は私の誕生日

その日に会えないかもしれないからと

私が愛してやまないピーターラビットをプレゼント
してくれたのです。

良い年をしてピーターラビットですか?と笑われそうですが

ピーターラビットの絵本が大好きで娘たちが

幼い頃から寝物語にいつも読んで聞かせていました。

一昨年の学校のバザーで大きなピーターラビットが出ていたのです。

とっても大きくて珍しい立ってるピーターラビット
精巧に出来ていてメイドイン・イングランド

欲しいーーーーーー\(^o^)/

その時のお値段は5,000円

本当のお値段からすると俄然お安いのですが

バザーで5,000円は高いよね~(^_^;)そう思って

午後からの値下げタイムを待ちました。
でも、仕事でバタバタするうちにタイムセールは終了

行ったときには売れた後で・・・ガッカリ😖⤵

どうしても諦められなくて・・・それから数ヵ月
お値段お手頃な小さなサイズのピーターさんを購入

そんな私の思いを知ってか今年のお誕生日は

20170107023737f19.jpg

ドドーーーーーン

ピーターとお母さん、妹のプロプシーが仲間入り ♥

ちっこいベンジャミンバニーとアヒルのジマイマーは以前に次女が
プレゼントしてくれたもの
お洋服やアクセサリーよりも嬉しい贈り物

涙が出るほど嬉しい贈り物です。

長女と私は性格も言うこともよく似てると
次女の言葉
そのせいか家にいる頃は、よく喧嘩した私と長女

結婚して、そして母になり
会うとお互い笑っていることが多くなった・・・
娘からの「ありがとう」の言葉が多くなった・・・

そんな気がします・・・
私の方こそ有り難いですね・・・

20日ほど早いお誕生日の贈り物・・・
娘からの大きな愛を頂きました。

ありがとう。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

20170107030037886.jpg

みんにゃ、コレが お年玉のチュールって
気付いてにゃいのだにゃ~
オイラがぜーんぶ食べちゃうにゃよ
いいのかにゃ~(=^ェ^=)

コバコさんに頂いたお年玉
集合写真を撮りたかったのに・・・(・・;)
集合したのはニーポンただ独りにゃん。

20170107030936dbe.jpg

ECOさん、甘いお年賀をありがとうございました。m(__)m

ブログをやっと始動
更新もまばらな気まぐれ「ジョルジュのお部屋」
どうぞ今年も仲良くしてくださいね。(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


お願い

今後、お孫くんの名前は記入しないようにしようと思っています。
今のところは何の問題もありませんが、念のために・・・
どうぞ宜しくお願いします。





ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪

ブロとも申請フォーム

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索